未分類

ハイエースのドリンクホルダーおすすめ9選!純正は使いにくい?

ハイエース ドリンクホルダー おすすめ

ハイエースは純正のドリンクホルダーがありますが、オーディオの目の前にあるため使いにくいと感じている方もいるのではないでしょうか?
そこで今回は、ハイエースに取り付けられる使い勝手がよいおすすめのドリンクホルダーを9つ紹介します。
各メーカーから販売されているドリンクホルダーをタイプ別に分けてその特徴をお伝えしますので「ドリンクホルダーは種類が多くてどれを買っていいのか分からない」とお悩みの方は参考にしてください。


※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ハイエースの純正ドリンクホルダーは使いにくい

刃イース ドリンクホルダー 使いにくい

ハイエースのドリンクホルダーが使いにくいと感じる理由は大きく分けて3つあります。

  • ドリンクホルダーを使用すると、ナビやエアコンの操作がしにくい
  • ドリンクホルダーを使用すると、ディスクの出し入れがしにくい
  • 車の振動でガタガタ音がする

ハイエースの純正ドリンクホルダーは、オーディオの前にあります。
そのため、ドリンクを入れてしまうとナビやエアコンの操作がしにくく、ディスクの出し入れができないこともあります。
また、プラスチック製のドリンクホルダーは、ペットボトルや缶を入れると車の振動でガタガタ大きな音がする場合もあり、ストレスに感じる方もいるでしょう。

一時的に飲み物を置くだけであれば問題なく使用できますが、日常的にストレスなく、快適にドリンクホルダーを使いたい方は、追加で購入するのがおすすめです。

ハイエースのドリンクホルダーの種類!

ハイエースのドリンクホルダーは、設置場所によって3つの種類があります。

  • エアコン吹き出し口タイプ
  • センタータイプ
  • アームレスト兼用タイプ

それぞれの特徴や取り付け方法などを紹介します。

エアコン吹き出し口タイプ

ハイエース ドリンクホルダー

「エアコン拭き出し口タイプ」は、エアコンの送風口パネルに取り付けられるコンパクトサイズのドリンクホルダーです。
取り付け方法も簡単で、リーズナブルに購入できるものも多いため、簡易的でシンプルなドリンクホルダーをお探しの方におすすめのタイプといえるでしょう。

センタータイプ

ハイエース センター ドリンクホルダー

「センタータイプ」は、センターコンソールに設置するタイプのドリンクホルダーです。
エアコン拭き出し口タイプやアームレスト兼用タイプと比較して種類も豊富で、各メーカーから販売されています。
ドリンクホルダーだけでなくスマホホルダーや充電機能が付いているものもあり、多目的に使用できる使い勝手の良いタイプです。

アームレスト兼用タイプ


「アームレスト兼用タイプ」は、ドリンクホルダーとしての機能とアームレストとしての機能のどちらも兼ね揃えたアイテムです。
3つのタイプの中で最もサイズが大きく、値段も1万円以上するものがほとんどですが、安定感もあって安心して利用できます。
高級感のあるアイテムが欲しい方やより快適に運転を楽しみたい方におすすめです。

ハイエースにおすすめのドリンクホルダー(エアコン吹き出しタイプ)

槌屋ヤック SY-HA1

槌屋ヤック SY-HA1は、運転席側のエアコン拭き出し口に設置できるドリンクホルダーです。
ツメと両面テープだけで簡単に取り付けられ、エアコンの風向き調整でドリンクの保冷や保温もできます。
コンパクトで使い勝手の良いドリンクホルダーをお探しの方におすすめです。

ハイエースにおすすめのドリンクホルダー(センタータイプ)

GSM ハイエース 200系 ハイグレードドリンクホルダー

ドリンクホルダーとシガレットホルダー・トレー、更にUSBと電源ソケットも付いて携帯の充電も可能になった多機能なドリンクホルダーです。
黒木目のデザインと、レザー加工を施したトレー部分に高級感があり、国内製造で品質も安定しています。
高品質で使い勝手の良いドリンクホルダーをお探しの方におすすめです。

Rim(リム) フロントセンタードリンクホルダー

センターコンソールに両面テープで固定するだけの簡単装着が魅力のドリンクホルダーです。
スマホや小物を置ける便利なトレー付きで使い勝手もよく、シンプルで上品なドリンクホルダーをお探しの方におすすめできます。

ビーナス ISB ハイエース 200系 フロント用 センターカップホルダー

1万円以下のリーズナブルな価格で購入できるリーズナブルなセンターカップホルダーです。
センタータイプは多機能で大きめサイズのものが多いですが、ビーナスのドリンクホルダーはコンパクトでシンプルなデザインも人気の秘訣でしょう。
コスパ重視でドリンクホルダーをお探しの方におすすめです。

beyond self トヨタ ハイエース 200系カップホルダー ドリンクテーブル

beyond self トヨタ ハイエース 200系カップホルダー ドリンクテーブル 車種専用設計 コンソールテーブルドリンクホルダー コンソール 200系 カスタム 内装 パーツ 車内収納ボックス 小物入れ ゴムマット付き 装着簡単
beyond self

マットな仕上がりで、重厚感があるデザインやカラーが魅力のドリンクホルダーです。
大容量のペットボトルまで入れられる大きめのドリンクホルダーに小物ケース、トレーなど収納力が高く、使い勝手の良さに定評があります。
小物をまとめてすっきり収納できるドリンクホルダーをお探しの方におすすめです。

カーメイト TOYOTA トヨタ ハイエース 専用 ドリンクテーブル

缶やペットボトル、500mlの紙パック、ボトル型灰皿までさまざまなタイプのドリンクや灰皿を収納できるドリンクホルダーです。
小物を収納できるポケットも付いていて、収納力の高さが魅力です。
リーズナブルな価格で購入したい方や収納力が高いドリンクホルダーをお探しの方にぴったりでしょう。

LIMSTYLE トヨタ ハイエース 200系 専用 ドリンクテーブル カップホルダー

高品質のABS樹脂を使用した ラバーマット付きで、ドリンクや小物の振動音を最小限に抑えたドリンクホルダーです。
ドリンクホルダーも小物ケースも大きさに余裕があるため、さまざまなタイプのドリンクやスマホを無理なく置けるのも魅力でしょう。
安定感を重視してドリンクホルダーを選びたい方におすすめです。

TOYOTA(トヨタ) 200系ハイエース専用 ドリンクホルダー

レザー調の素材を使用した高級感があるデザインが魅力のハイエース専用ドリンクホルダーです。
ドリンクホルダーやマルチケースにはカップホルダーリングや不織布を使用していて、ドリンクを安定させ、小物が動いて傷付くのを防ぎます。
ぴったり設置できる専用ドリンクホルダーをお探しの方におすすめです。

ハイエースにおすすめのドリンクホルダー(アームレスト兼用タイプ)

SGALUPA ハイエース 200系 アームレスト

コンソールボックスの両側に簡単に設置できるアームレスト兼用のドリンクホルダーです。
アームレスト部分には高級感のあるレザーを使用し、シンプルですが落ち着いたデザインが魅力といえます。
安定感のあるドリンクホルダーがほしい方や、多機能なドリンクホルダーがほしい方におすすめです。

まとめ

今回は、ハイエースにおすすめの多機能なドリンクホルダーを9つ紹介しました。各メーカーから販売されているドリンクホルダーは、取り付けが簡単でスマホや小物を置くトレーか付いているタイプや充電機能付きタイプもあり、使いやすく、自分好みのデザインが選べるのも魅力です。純正が使いにくいと感じていた方やより快適で便利なカーライフを楽しみたい方は、記事を参考にドリンクホルダーの購入を検討してみてはいかかでしょうか。

ABOUT ME
nomad-camp
自然が大好きなアウトドア愛好家。 ライターさんの記事の管理やアウトドア関連の情報を発信しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です