グランピング

和歌山県・白浜周辺でおすすめ!安いグランピング7選!カップル・ファミリー・愛犬(ペットOK)

和歌山県白浜グランピング

大阪神戸など関西からのアクセスが良く、関東からでも空港があるので飛行機で楽々行ける和歌山・白浜エリア。
和歌山の中でも特に白浜周辺は、大自然や温泉が満喫できる人気エリアです。
そんな和歌山の人気エリア白浜周辺で、一万円台からお得に泊まれるグランピング施設を集めてみました。
ファミリーで、カップルで気の合う仲間とワイワイと自然と戯れながら、非日常を味わえるグランピング。
白浜ならではの自然を楽しめたり、ここにしかない個性的なドームに泊まれたりと、とっておきの場所を集めたのでご紹介しますね。


※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

和歌山・白浜周辺の見どころ

まずは和歌山白浜の見どころから。
和歌山・白浜は白浜の名前の由来でもある白良浜の真っ白な砂浜や、千畳敷や三段壁などの絶景スポットなどダイナミックな自然を感じることができる場所が盛りだくさん。
海の幸も山の幸もあり、美味しいお料理も楽しめるスポットがたくさんあります。
また、パンダで有名な白浜アドベンチャーワールドは、車に乗ってサファリエリアを探検したり、イルカやアシカなどのショーを見たり、事前に予約すればイルカと一緒に泳ぐこともできちゃいます。

和歌山・白浜周辺でおすすめのグランピング施設7選

In the Outdoor 白浜志原海岸

In the Outdoor 白浜志原海岸 基本情報

施設名 In the Outdoor 白浜志原海岸
住所 和歌山県西牟婁郡白浜町日置1875
アクセス 南紀白浜空港より車で約25分
電話番号 0739-34-3311
子連れ
ペット 可(犬のみ、部屋による)
マップ

国立公園の志原海岸にあり、ダイナミックな鳥毛洞窟も散策できる抜群のロケーションです。
周辺には名湯で知られた温泉施設が多数あります。
お部屋のタイプは、テントタイプ・トレーラーハウス・キャビンの三種類。
テントタイプだと17,000円から泊まることができます。ワンちゃんと泊まれる部屋があるのもうれしいですよね。
お子様にはキッズメニューの用意もあるので、お子様連れでも安心して利用することができます。
夜ご飯はBBQ。カットなどの下ごしらえはすべてお任せして一番の醍醐味である焼く楽しさを経験することができます。
和歌山ならではの海の幸、山の幸を堪能することができますよ。マグロやミカン鶏など季節によって移り変わる地元のグルメをいただけます。
朝食はケータリングなので、海岸など好きな場所へ持っていき、ピクニック気分を楽しむことができます。

In the Outdoor 白浜志原海岸 料金・空き情報

SHIOSAI TERRACE PREMIUM GLAMPING RESORT

SHIOSAI TERRACE PREMIUM GLAMPING RESORT 基本情報

施設名 SHIOSAI TERRACE PREMIUM GLAMPING RESORT
住所 和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399-3
アクセス 「南紀白浜空港」より 車で約7分
電話番号 050-3161-4570
子連れ
ペット 不可
マップ

和歌山白浜を一望可能な丘の上にある、ラグジュアリーなグランピング施設。
持込BBQならツインテラスで17,270円からと一万円台から泊まることができます。
道の駅などで豊富な海の幸・山の幸を自分で選んで食べるのも旅の醍醐味ですよね。白浜を一望できる景色を楽しみながら食事をすることができます。
お部屋は冷暖房完備、アメニティーもそろっているのでアウトドア初心者でも安心です。
お食事する場所も屋根があり、天候が悪くても安心してテラスでお食事を楽しむことができますね。
満天の星空やキャンプファイヤーなども楽しむことができ、ゆったりと非日常を味わうことができます。
施設内にシオサイスパがあり、いつでも温泉を楽しむことができます。

SHIOSAI TERRACE PREMIUM GLAMPING RESORT 料金・空き情報

An Eland(エランド)~グランドーム和歌山白浜~

An Eland(エランド)~グランドーム和歌山白浜~ 基本情報

施設名 An Eland(エランド)~グランドーム和歌山白浜~
住所 和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2368‐3
アクセス JR白浜駅より 約7分
電話番号 050-3198-5771
子連れ
ペット 不可
マップ

南紀白浜の田辺湾に浮かぶ無人島にあるこちらの施設。どこを見渡しても絶景で自然に包まれながら、優雅な非日常を体験することができます。宿泊するドームから見える大自然に、日頃の疲れも吹っ飛びますよ。
無人島ですが、車での上陸可能なので移動も楽々。
夕食などの食材を持ち込めば、平日一万円台から宿泊することができます。
お食事は持込でもサービスで、ハーゲンダッツや地元の食材を使ったアイスなどは無料で楽しむことができ、夜にはドリンク無料のバーも出現。
お部屋にトイレ・バスが完備されているので、アウトドア初心者でも気軽に宿泊することができます。
ビーチ用品の貸し出しも無料であるので、気軽に海のアクティビティを楽しむことができます。

An Eland(エランド)~グランドーム和歌山白浜~ 料金・空き情報

とれとれヴィレッジ

とれとれヴィレッジ 基本情報

施設名 とれとれヴィレッジ
住所 和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2498-1
アクセス 阪和自動車道南紀田辺インターor上富田インター降りて国道42号線へ
国道42号線田辺市新庄町田鶴交差点より、
白浜道路入り約5キロ白浜町入りすぐ
電話番号 0739-42-1100
子連れ
ペット 小型犬のみ(部屋による)
マップ

チェックイン後は、カートでお部屋まで案内してもらえます。特別気分でカワイイ町並みをお部屋まで案内してもらえますよ。
お食事つきでも一万円台から泊まることができ、素泊まりだとなんと一万円を切る安さ。
すぐ近くにとれとれ市場もあるので、食事場所には困りません。
もちろんお食事つきも内容が、とても充実しています。
海鮮バイキングにBBQが付いたプランや豪華な船盛がついたプラン、ワインやお花のついた記念日プランなどたくさんのプランがあるので、気分や状況に合わせてピッタリのプランを選ぶことができます。
すぐ近くには釣り堀やいかだ釣りもあり、たくさん遊んだ後は施設内の温泉でゆったりとくつろぐことができます。
お部屋ごとに内装が違うので、何度も行きたくなりますよ。

とれとれヴィレッジ 料金・空き情報

パンダヴィレッジ

パンダヴィレッジ 基本情報

施設名 パンダヴィレッジ
住所 和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2498-1
アクセス 阪和自動車道南紀田辺インターor上富田インター降りて国道42号線へ
国道42号線田辺市新庄町田鶴交差点より、
白浜道路入り約5キロ白浜町入りすぐ
電話番号 0739-42-2200
子連れ
ペット 不可
マップ

コロンとカワイイドーム型のパンダの中に泊まれちゃう!外から見てもそのかわいい姿にテンションが上がりますが、中には星空を見ることのできる小窓があるなど、細かい仕掛けがあるのもうれしいところ。
和室や洋室、和洋室と選べるので和室だとねんねの時期の赤ちゃんでも安心です。もちろん仲のいい友達同士、ワイワイ宿泊するのも楽しいですよね。
全室バストイレ付きで、安心して宿泊することができます。
お食事は海鮮バイキングがついて、一万円台から宿泊可能です。
施設内には海を見渡すことのできる展望台もあり、和歌山の誇るきれいな海をゆったりと眺めることができます。
また近くにはとれとれ市場などの和歌山の新鮮な海の幸を堪能できる施設もあるので、チェックアウト後も、美味しいお食事を楽しむことができます。

パンダヴィレッジ 料金・空き情報

クリスタルヴィラ白浜

クリスタルヴィラ白浜 基本情報

施設名 クリスタルヴィラ白浜
住所 和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399-3524
アクセス 【阪和自動車道南紀田辺インターより】
国道42号線白浜・新宮方面へ
国道42号線田辺市新庄町田鶴交差点より、白浜道路入り約5キロ、白浜町入りすぐ
電話番号 0120-150-430
子連れ
ペット 可(部屋による)
マップ

白浜の美しい景色と緑豊かな大自然を一望できる贅沢な立地。
プライベートヴィラやジャグジーなどがついており、美しい景色を眺めながら贅沢なひと時を楽しむことができます。
お部屋は一棟貸スタイルなので、たくさんの人数で泊まると一人一万円台でも宿泊可能。
気心知れた友達などと過ごすのにピッタリの施設です。
こちらの施設、お部屋によってはワンちゃんも一緒に泊まれるのがうれしいところです。
お食事は、冬はお鍋、夏はBBQを楽しむことができます。
BBQは持込スタイルと施設で地場の食材を用意してもらえるスタイルがあります。手ぶらでBBQの場合スタンダードコースを申し込めば特選和牛のほか地産のイノブタソーセージやほたてなど和歌山の食材も楽しむことができますよ。

クリスタルヴィラ白浜 料金・空き情報

グランパスinn白浜

クリスタルヴィラ白浜 基本情報

施設名 グランパスinn白浜
住所 和歌山県西牟婁郡白浜町2953-3
アクセス 白浜駅からお車で約15分,JR難波から高速バス約3時間千畳口下車1分, 南紀白浜IC・白浜空港から約10分
電話番号 0739-42-2102
子連れ
ペット ホテル内は専用部屋あり
マップ

子どもの喜ぶトレーラーハウスと山小屋風のムーンロッジがあり、自然に囲まれた場所で思いっきり遊んだりくつろいだりすることができます。
トレーラーハウスは三種類。お風呂がついているタイプと、ついていないタイプがあります。お風呂は近くに同じ系列の温泉施設もあるので、そちらでゆっくりすることも可能です。
お食事は食材持込だと一万円以下でも泊まることが可能です。
テントを立てるのは面倒だけど、食事などはアウトドア気分を思いっきり楽しみたいというファミリーやカップルにおすすめです。
またBBQの食材もどんなものを選んだらいいのかわからないという初心者には、食事つきのプランももちろんあるのでご安心を。
朝夕のお食事をつけても一万円台前半で泊まることができますよ。

グランパスinn白浜 料金・空き情報

まとめ

グランピングで大人気のドームテントから、トレーラーハウス、和歌山ならではのパンダ型のドームまで色んなグランピング施設をご紹介しました。
白浜周辺は観光地として人気のエリアで、温泉やアドベンチャーワールドなどカップルでもファミリーでも楽しめる場所が盛りだくさんです。本格的なアウトドアは不安でもご紹介したようなグランピング施設ならテントを立てるなど煩わしい作業をすることなく、気軽に大自然を楽しむことができます。
美味しい海の幸を思う存分満喫できる和歌・白浜周辺で、ぜひ思い出に残るグランピング体験をしてみてくださいね。

岡山 グランピング おすすめ 安い
岡山県で安いグランピング7選!瀬戸内の海や蒜山高原など自然を満喫!気軽に自然を堪能できるグランピング。夜空に広がる一面の星空もグランピングに欠かせないですよね。 岡山は美星町をはじめ蒜山高原など、星空...
ABOUT ME
nomad-camp
自然が大好きなアウトドア愛好家。 ライターさんの記事の管理やアウトドア関連の情報を発信しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です