グランピング

しまなみ海道で安いグランピング7選!ファミリー・カップルにおすすめ!

しまなみ海道 グランピング

瀬戸内海に浮かぶ島々を結ぶ、しまなみ海道。見渡す限りの絶景が広がるしまなみ海道は、立ち寄りたい景勝地や観光地がたくさんあり、テントなどを立てる手間なく自然の中でアウトドアを楽しめるグランピングと相性がピッタリです。
海がすぐそばなので、海鮮BBQなどをたのしめる施設もたくさんあります。
この記事では、自然あふれるしまなみ海道でのグランピングで、カップルや家族におすすめのお手頃な安いグランピング施設を7つご紹介します。


※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

しまなみ海道の見どころ

しまなみ海道は、広島県尾道市と愛媛県今治市までの海に浮かぶ島々を結ぶ道路で、一部を除き原動付自転車や自転車、歩行者用の道路が完備されています。
そのため素晴らしい海の景色を見ながら、サイクリングなどを楽しめるスポットとして有名です。
海に面していることから、豊富な海のグルメも人気ですよ。
他にも、イルカと触れ合える施設や、海に沈む夕日を望むことのできる公園など、ぜひ立ち寄りたい観光スポットも盛りだくさんです。

しまなみ海道おすすめのグランピング施設7選

どこを見渡しても絶好のロケーションのしまなみ海道で、グランピングにおすすめの施設をご紹介していきます。
さっそく見ていきましょう。

WAKKA

WAKKA 基本情報

施設名 WAKKA
住所 愛媛県今治市上浦町井口6691-1
アクセス 大三島IC
電話番号 0897-72-8705
子連れ
ペット 不可
しまなみ海道のど真ん中に位置し、目の前にはオーシャンビューの広がる絶好のロケーションです。
お部屋はコテージタイプとドーム型、相部屋タイプのドミトリータイプのお部屋があります。
ドミトリータイプならお安く宿泊することができるのが嬉しいですね。
ドーム型テントでも朝食のみを選択し大人二人以上であれば、一人当たり一万円台から宿泊することが可能です。
こちらの施設は、サイクリングで訪れる人のために修理ピットを完備。自転車の調子が気になるのであれば、工具などを無料で貸してもらうことができます。
夕食付を選択すれば、夏期は地元食材のバーベキュー、冬季は伊勢エビの贅沢ブイヤベースを味わうことが可能です。
朝食はカフェやデッキで朝日や海を眺めながらパンに卵料理、サラダなどをいただけます。
マップ

WAKKA 料金・空き情報

RICHHEARTしまなみ

RICHHEARTしまなみ 基本情報

施設名 RICHHEARTしまなみ
住所 愛媛県今治市吉海町名3589-5
アクセス 大島南ICよりお車にて約1分
電話番号 090-1107-0008
子連れ
ペット
しまなみ海道一つ目の橋を渡ったところにある、大島の貸し切りコテージ。
冷暖房完備、キッチンもあるので近くの道の駅やスーパーで、お好きな食材を調達して自由に食事を楽しむことができます。
昼間は森林浴を楽しめ、夜には満天の星空が頭上に広がります。自然豊かな島で、ののんびりした時間を大切な仲間と過ごすのにピッタリですね。
お部屋なの中には、冷蔵庫や電子レンジなどの調理に必要な物や食器類もそろっています。
外の景色を見ながらお食事できるカウンターがリビングの窓辺にあります。もちろん外のテラスに出て、気持ち良い風に吹かれながらのんびりすることも可能です。
寝室にはハンモックやテレビなどもあり、お食事を楽しんだ後はゆっくりと過ごせますね。
マップ

RICHHEARTしまなみ 料金・空き情報

ドルフィンファームしまなみ

ドルフィンファームしまなみ 基本情報

施設名 ドルフィンファームしまなみ
住所 愛媛県今治市伯方町叶浦1673
アクセス 山陽自動車の「福山西IC」または「尾道IC」を出て「西瀬戸尾道IC」から瀬戸内しまなみ海道にのり、「伯方島IC」へ
電話番号 0897-72-8130
子連れ
ペット 不可
日本最大級のイルカと触れ合える施設の中で、グランピングをたのしむことができます。
お部屋のタイプはトレーラーハウスやキャビン、ドームテントやロータスベルテントなど、様々なお部屋タイプから選ぶことができます。宿泊は二名からだと、一人当たり一万円以下から宿泊することが可能です。
どのお部屋タイプでも、イルカの見学は無料なのが嬉しいですね。
しまなみの美しい海の眺めと、イルカに癒されながらゆったりと過ごすことができます。
夕飯は持込可能。コンロなど単品で貸してもらえるので自分たちで調理できます。
また準備が面倒という人には、コンロや炭などもセットになったBBQセットをつけることもできるので、手ぶらでBBQを楽しむことができますね。
マップ

ドルフィンファームしまなみ 料金・空き情報

LEMON FARM GLAMPING しまなみ

LEMON FARM GLAMPING しまなみ 基本情報

施設名 LEMON FARM GLAMPING しまなみ
住所 広島県尾道市瀬戸田町荻24985番地1
アクセス 西瀬戸自動車道(瀬戸内しまなみ海道)生口島北ICより13分
電話番号 0845-28-1111
子連れ
ペット 可(部屋による)
レモンとアートの島、生口島。瀬戸内海と広大なレモン農園を見渡すことのできる、大パノラマが広がる絶好のロケーション。
柑橘の香り広がる小高い丘の上で、瀬戸内海の島々を眺めることができます。
お部屋はドームテントと、ヴィラタイプのお部屋があります。ワンちゃんと泊まれるお部屋があるのはうれしいですね。
素泊まりだと、一人一万円台から宿泊することが可能です。
お食事の準備が面倒であれば、グランピングBBQが付いたプランもあります。地元食材などをふんだんに使ったBBQにドルチェまで堪能することができますよ。
施設内では、テントサウナ、プライベートキャンプファイヤーなど楽しむことができますよ。
柑橘類のテーマパーク内にあるので、のんびり園内を散策するのも良いですね。
マップ

LEMON FARM GLAMPING しまなみ 料金・空き情報

グランドーム瀬戸内しまなみ

グランドーム瀬戸内しまなみ 基本情報

施設名 グランドーム瀬戸内しまなみ
住所 広島県尾道市瀬戸田町宮原1491-5
アクセス 西瀬戸自動車道(瀬戸内しまなみ海道)生口島北ICより15分
電話番号
子連れ
ペット 不可
しまなみ海道7島の一つ生口島、レモンやミカンなど生産量が日本一の柑橘類の島で、波音を間際で聞きながらグランピングを楽しむことができます。
お部屋はグランピングするなら一度は憧れるドーム型テント、空調や、Wi-Fiの完備された部屋で、ゆったりとくつろぐことができます。
素泊まりプランや学生プランだと、一人当たり一万円台からの宿泊が可能です。
選べるオプションメニューが豊富にあり、ピザやスモアづくり、薪ストーブでの料理や、釣り竿の貸し出しなどグランピングや海の近くならではのアクテビティを楽しむことができます。
またすべての部屋にプライベートのファイヤーピットがあるので、仲間内でゆったりと焚火を楽しむことができるのもうれしいですね。
マップ

グランドーム瀬戸内しまなみ 料金・空き情報

グランヴィレッジ瀬戸内しまなみ

グランヴィレッジ瀬戸内しまなみ 基本情報

施設名 グランヴィレッジ瀬戸内しまなみ
住所 広島県尾道市瀬戸田町高根1275-11
アクセス 西瀬戸自動車道(瀬戸内しまなみ海道)生口島北ICより13分
電話番号
子連れ
ペット
しまなみ海道からすぐ近く、高根島にあるグランピング施設。島の自然と、ゆったりとした時間の流れを体感することができます。
ドッグラン付のお部屋なら、ワンちゃんと一緒に泊まることもできますよ。
ホテル並みのアメニティや、冷暖房やWi-Fiなどの室内設備、トイレバスなどのも充実しているので、自然豊かな中でも不自由なく過ごすことができます。
これだけ充実した設備が揃っていても、素泊まりプランやアフターファイブプランを選べば、一人一万円からお安く泊まることが可能なのがうれしいですね。
また、オプションでドームテントを活かしたドームイルミを体感することが可能です。ドームテントでの宿泊ならではの体験を、楽しむことができますね。
マップ

グランヴィレッジ瀬戸内しまなみ 料金・空き情報

GREAT VACATION

GREAT VACATION 基本情報

施設名 GREAT VACATION
住所 広島県尾道市向島町立花1215-2
アクセス インターを出て左折→クロネコヤマトを通過し丁字路を右折→山を越える→GREATVACATIONの電柱看板の下を右折→道なりに約350m直進
電話番号 080-2920-0901
子連れ
ペット
しまなみ海道、向島にある家を丸ごと借りることのできる施設です。ワンちゃんだけでなくネコちゃんなども一緒に泊まることができます。
キッチンお風呂などの基本的な設備はもちろんのこと、ペットと一緒に入ることのできる五右衛門風呂や、ピザ窯、ペットの足や自転車を洗うのにうれしい玄関シャワーなどが完備されています。
大型BBQコンロや焚火台などもあるので、アウトドア気分が盛り上がること間違いなしですね。
Wi-Fiも完備されており、長期利用もOKなので、ワーケーションにもピッタリです。
シャンプーリンスなどのアメニティもそろっているので、安心して島の自然を楽しみながら非日常を味わうことができますよ。
料金は一人一万円台から宿泊可能です。ペットの料金は無料なのもうれしいですね。
マップ

GREAT VACATION 料金・空き情報

まとめ

海に浮かぶ様々な島を結ぶ、しまなみ海道。
海の眺めや潮風を堪能できるグランピング施設や、サイクリングにも人気のしまなみ海道ならではのサイクルピットを完備したグランピング施設、柑橘類の香りに包まれる島でのグランピング施設など個性豊かな施設がたくさんありましたね。
どの施設も、自然豊かなしまなみ海道の島々ならではのグランピング施設ばかりです。
ぜひあなたの大切な仲間や家族と、ゆったりとした時間の流れるしまなみ海道で、唯一無二のグランピングを楽しんでくださいね。

ABOUT ME
nomad-camp
自然が大好きなアウトドア愛好家。 ライターさんの記事の管理やアウトドア関連の情報を発信しています。
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です