グランピング

岡山県で安いグランピング7選!瀬戸内の海や蒜山高原など自然を満喫!

岡山 グランピング おすすめ 安い

気軽に自然を堪能できるグランピング。夜空に広がる一面の星空もグランピングに欠かせないですよね。
岡山は美星町をはじめ蒜山高原など、星空を堪能できるスポットがたくさんあります。
グランピングではキャンプと違ってテントを自分で立てる必要がないので、初心者でも気が付いたらすっかり日が暮れて星を見る余裕もないなんてこともありません。
この記事では、自然たっぷりの岡山で、気軽にお安く泊まれるおすすめのグランピング施設をご紹介します。


※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

岡山県の見どころ

岡山は歴史ある町並みとアートが体感できる倉敷美観地区や、雄大な自然を堪能できる蒜山、日本のエーゲ海と呼ばれる牛窓町など見どころがたくさん。
特に大自然を堪能できる蒜山ではハーブガーデンや牧場、ワイナリーなどがあり立ち寄りたいスポットが目白押しです。こちらでは、自然の中でできるアクティビティも充実しています。
岡山は桃やブドウなどの果物も有名で、他にもジンギスカンや、ジャジー牛乳を使ったスイーツ、城下町や倉敷でいただく和菓子などグルメも充実しています。

岡山県でおすすめのグランピング施設7選

自然や歴史を思う存分体感できる岡山で、1万円台から泊まることのできるグランピング施設をご紹介していきます。

たまの湯キャンプ場

たまの湯キャンプ場 基本情報

施設名 たまの湯キャンプ場
住所 岡山県玉野市築港1-1-11
アクセス 山陽自動車道「岡山」ICから国道30号経由、約1時間
電話番号 0863-31-1526
子連れ
ペット テント内は不可 別にペット用テントの貸し出しあり
マップ

コロンとカワイイロータスベルテントに泊まることのできるこちらの施設。平日4人で泊まれば、食事つきでも1万円台で泊まることができます。
エアコンや冷蔵庫が完備されているので、オールシーズン快適に過ごすことができ、アウトドア初心者でも安心ですね。
外にはガゼボ(日よけ)や焚火セットなどの外で過ごすのに充実した設備もそろっているので、日中や日が暮れてからもゆったりと自然を感じながら過ごせます。
BBQは3コースから選ぶことができ、海の幸・山の幸を堪能することができます。またお子様用のキッズBBQメニューがあるのも家族連れにはうれしいところですね。
宿泊中は同じ管轄の温泉施設に入りたい放題。こちらは瀬戸内海を望みながら、露天風呂を楽しむことができます。

たまの湯キャンプ場 料金・空き情報

サントピア岡山総社

サントピア岡山総社 基本情報

施設名 サントピア岡山総社
住所 岡山県総社市秦1215
アクセス 倉敷ICから車で25分
電話番号 0866-95-8811
子連れ
ペット 不可
マップ

豊かな自然に囲まれた、岡山県内最大級のレジャー施設サントピア岡山総社の中にあり、体を思いっきり動かしたいアクティブな方にお勧めの施設です。
宿泊できるドームは、海外のリゾート施設のようなエキゾチックアフリカンタイプと、華やぎのあるロマンティックフレンチの2種類から選ぶことができます。どちらも平日限定で1人あたり1万円台から泊まることのできるプランがあります。
お食事はドームに併設されたテラスでゆったりとBBQ。
朝ごはんはリッチにホテル棟でのバイキングをいただくことができます。
アウトドアで朝ごはんを調理するのが面倒なこともありますが、これなら朝から優雅に美味しい食事を楽しめます。
大自然に囲まれたこちらの施設では、夜間照明が少ないことから夜には満天の星空を眺めることが可能です。キャンプファイヤーもあるのでさらにアウトドア気分が盛り上がること間違いなしですね。
サントピア岡山総社 料金・空き情報

オカヤマグランピングソラニア

オカヤマグランピングソラニア 基本情報

施設名 オカヤマグランピングソラニア
住所 倉敷市二日市762-2
アクセス 山陽自動車道「早島」ICより車で約15分 山陽自動車道「倉敷」ICより車で約25分
電話番号 086-424-3430
子連れ 添い寝対応
ペット テントによる
マップ

お部屋はドーム型やテント型キャビンなど様々なタイプがあります。なかでもテントタイプのグランピングスタイルなら平日大人2人利用で1人当たり1万円台から泊まることができます。
調理器具やアメニティ、ルームウエアまでそろっているのであれこれ持って行かなくても、アウトドアを気軽に楽しめます。
もちろん、ランタンやバーベキューグリルも用意されているので、アウトドア気分を盛り上げてくれますよ。
お食事は大きなバーベキューグリルを使って地元食材を満喫できるBBQ。朝食も倉敷で100年以上続く、卵専門店の新鮮卵を使ったお料理を楽しむことができます。
夜には頭上に広がる満天の星空や、倉敷の街並みを眺めながらゆったりとした時間を過ごすことが可能です。

オカヤマグランピングソラニア 料金・空き情報

ザランタン(The Lantown)あば村

ザランタン(The Lantown)あば村 基本情報

施設名 ザランタン(The Lantown)あば村
住所 岡山県津山市阿波3108-4
アクセス 津山ICで降りていただき、車で40分です。
電話番号 090-1254-3842
子連れ
ペット 不可
マップ

大自然に囲まれた渓流沿いで、思う存分アウトドアを楽しめる最高のロケーションです。
農作物の収穫体験や、渓流での魚のつかみ取りなど普段体験できないことをたくさん楽しむことができます。
お部屋はベルテント、バンガロー、皇帝テントがありどれも非日常を満喫するには十分です。
夕食はBBQ。セット内容には津山特産のそずり肉も味わうことができますよ。
子どもメニューもあるので子連れでの利用も安心。
共有施設の屋外カウンターやテラスでは、飲料の販売もあります。
夜は焚火を囲んで焼きマシュマロをほおばりながら、ゆったりとした時間を過ごすことができます。
近くには露天風呂のある、あば温泉がありザランタン(The Lantown)あば村に宿泊していれば、無料でこちらの温泉を利用可能です。

ザランタン(The Lantown)あば村 料金・空き情報

おかやまファーマーズマーケットノースヴィレッジ

おかやまファーマーズマーケット
画像

おかやまファーマーズマーケットノースヴィレッジ 基本情報

施設名 おかやまファーマーズマーケットノースヴィレッジ
住所 岡山県勝田郡勝央町岡1100
アクセス 美作ICを降り、左折。高速道路をくぐり最初の信号を少し鋭角に左折。高速道路沿いに3km直進で到着します。
電話番号 0868-38-1234
子連れ
ペット 不可
マップ

テントには泊ってみたいけど、寒いのや暑いのは苦手だし、虫も気になるなんて人におすすめのこちらの施設。ログハウス調の建物の中にテントが入っています。
そのため、雨が降っても気にすることなく、テント特有の隠れ家のようなワクワク気分を思う存分楽しむことができますよ。
もちろんもう少し本格的なアウトドアを楽しみたい方には、ウッドデッキサイトでベルテントに泊まるタイプもあります。
シュラフなどもそろっているので、手ぶらでアウトドア体験をしてみたいという初心者にはピッタリのプランです。
また敷地内には、アスレチックやキッズパークゴーカートなど遊べる場所も盛りだくさん。動物と触れ合えるスポットもあります。
思う存分アクティビティを楽しむことができますね。
おかやまファーマーズマーケットノースヴィレッジ 料金・空き情報

SETONITE

SETONITE
出典:SETONITE

SETONITE 基本情報

施設名 SETONITE
住所 岡山県玉野市田井5-28-30
アクセス 山陽自動車道「備前I.C.」より約55分
山陽自動車道「岡山I.C.」より約55分
電話番号 0863-33-1888
子連れ
ペット 不可
マップ

目の前は海が広がる大パノラマ。
全室オーシャンビューで波の音を聞きながら、日常を忘れゆったりとくつろぐことができます。
お部屋の前にはウッドデッキがあり、潮風にあたりながら大切な仲間と語り合ったり、ドリンクを飲みながらゆったりしたりと思う存分非日常を味わえますよ。
大自然に囲まれながらもトイレやシャワーエアコンは完備されているので、気軽にグランピングを楽しむことができます。
こんなに充実した施設ですが、平日大人3人以上で宿泊ならお食事つきでも1人当たり1万円台で宿泊することができるんです。
予約制ですが昼間はサップなどのマリンアクテビティを楽しむこともできるのは、海が近いこのロケーションならではですよね。
夜には焚火も楽しめます。

SETONITE 料金・空き情報

星空リゾート HIRUZEN

星空リゾート HIRUZEN 基本情報

施設名 星空リゾート HIRUZEN
住所
アクセス 米子自動車道 蒜山(ひるぜん)ICより15分
電話番号 0867-45-1715
子連れ
ペット お部屋による
マップ

蒜山高原にたたずむ大自然に囲まれたこちらの施設では、満天の星空を楽しみながらのグランピングが可能です。
お部屋はドーム型とコンテナキャビンの2種類。他にワンちゃんと泊まれるドッグラン付のお部屋もあります。
全室エアコン完備で大自然に囲まれながらもオールシーズン快適に過ごすことができます。
夕食時間には宿泊客全員に向けたBARも出現。なんとこちら無料で利用することができます。
蒜山高原に位置しているので近隣のアクティビティも充実。乗馬体験や森林サイクリングなど自然を満喫できるアクティビティが充実しています。
好立地で、充実したこちらの施設、ドームテントに平日素泊まりなら1万円台から泊まることができます。

星空リゾート HIRUZEN 料金・空き情報

まとめ

岡山でのグランピング施設をご紹介しました。岡山は大自然に囲まれ観光スポットも盛りだくさん。グランピング施設を利用すれば大自然は満喫しつつテントなどの設営はお任せできるので、観光や自然のアクティビティにたくさんの時間を割くことができますね。
家族やカップルで過ごしたり、大切な仲間と非日常空間でゆっくりと語りあったりするのに岡山でのグランピングは最適です。
ぜひこの記事を参考に、岡山でのグランピングを楽しんでくださいね。

ABOUT ME
nomad-camp
自然が大好きなアウトドア愛好家。 ライターさんの記事の管理やアウトドア関連の情報を発信しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です