グランピング

埼玉で安いグランピング7選!ペット(犬)OKや手ぶらで行ける!

埼玉 グランピング おすすめ

埼玉は都心からのアクセスも良く、アウトレットパークなどの商業施設やメッツァビレッジなどのテーマパークと、観光スポットがたくさんあります。
また少し郊外に行けば、秩父や長瀞などの自然が豊かに残っているところもあるんです。
グランピングだとテントを立てる必要がないので、大自然の中でゆったり過ごしたりサイクリングなどのアクティビティを思いっきり楽しむことができますよね。
この記事ではそんな豊かな自然の残る埼玉で、一人当たり一万円台から宿泊可能な安いグランピング施設をご紹介します。


※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

埼玉の見どころ

埼玉は東京に隣接しているので、場所によっては都心からのアクセスも良く見どころも盛りだくさんです。
夏の境内にたくさんのカラフルな風鈴がかかることで有名な川越氷川神社や、北欧のおしゃれな雰囲気が楽しめるメッツァビレッジ、紅白歌合戦で一躍有名になった角川武蔵野ミュージアムなどたくさんの見どころがあります。
秩父や長瀞などの郊外に少し足をのばせば、自然豊かな場所がたくさん残っています。
自然豊かな中でのんびりとサイクリングをしたり、ボルダリングなどのアクティビティを楽しんだりする場所もたくさんありますよ。

埼玉のおすすめのグランピング施設7選

都会の一面と自然豊かな一面を併せ持つ、埼玉でおすすめのグランピング施設をさっそくご紹介していきます。

PICA秩父

PICA秩父 基本情報

施設名 PICA秩父
住所 埼玉県秩父市久那637-2秩父ミューズパーク内
アクセス 西武秩父駅よりお車にて約20分
電話番号 0555-30-4580
子連れ
ペット 可(部屋による)
秩父の自然豊かな森に囲まれて、テラス付きのコテージでBBQを楽しむことができます。
夜には満天の星空が楽しめます。
シャワーやトイレが完備されているので、初めてのアウトドアでも安心して楽しむことができます。
もちろん洗面台や冷蔵庫などの設備や、バスタオルなどのアメニティ、BBQグリルなどの調理器具もそろっています。
ペットと一緒に泊まれるお部屋があるのもうれしいですね。
コテージはいくつかのテーマがあり、星空スタイルでは本格的な望遠鏡で天体観測を楽しめ、TAKIBIキャンプスタイルでは焚火台や薪がセットに含まれていて、手ぶらで焚火を楽しめます。
夕食のBBQや朝食にホットサンドも楽しめ、一人一万円台から宿泊することができます。
マップ

PICA秩父 料金・空き情報

ときたまひみつきちCOMORIVER

ときたまひみつきちCOMORIVER 基本情報

施設名 ときたまひみつきちCOMORIVER
住所 埼玉県比企郡ときがわ町本郷930-1
アクセス 明覚駅より お車にて約7分/徒歩にて約30分
電話番号 0493-81-5477
子連れ
ペット 可(部屋による)
都心より90分のアクセスしやすい立地。都幾川の清流を目の前に、家族や仲間とゆったり過ごすことができます。
宿泊できるお部屋は、本格的なアウトドア体験ができるコットンテントにお泊りするプランや、ホテルのような快適さを保ちながらアウトドアの楽しみも欲張れちゃうキャビンタイプの2種類。
キャビンではレシピや調理動画、材料などが準備されたグランピングディナーセットで気軽にアウトドア料理を楽しむことができます。
テントでは大きなBBQグリル台で、豪快に大きなお肉を焼き上げて食べることができますよ。
また近隣の温浴施設、銭湯玉川温泉の利用券などもついているので旅の疲れをゆったりと癒すことができます。
朝食は併設のパン屋さんの高級パンやソーセージ、スープにコヒーフルーツなど朝から盛りだくさんの内容です。
こんなに充実したお食事がついていても一人一万円台から宿泊できるのはうれしいですね。
マップ

ときたまひみつきちCOMORIVER 料金・空き情報

グランピング温泉テルマ―湯 滑川店

グランピング温泉テルマ―湯 滑川店 基本情報

施設名 グランピング温泉テルマ―湯 滑川店
住所 埼玉県比企郡滑川町羽尾2178
アクセス 森林公園駅よりお車で10分
電話番号 0493-59-8200
子連れ 4歳以上から
ペット 不可
天然温泉やサウナと、グランピング施設が融合した施設です。
プライベートデッキが併設されたグランピングドームテントでゆったり過ごせ、夜には星空を満喫することができます。
グランピングテントに宿泊すれば、温浴施設が使い放題なのでサウナや岩盤浴、フィットネスまで思う存分利用可能です。
テントなどを自分たちではらなくてよいので、思いっきり好きなことを楽しめますね。
また2023年9月にはキッズパークもオープン。
ボルダリングやトランポリンなどの体を思いっきり動かして遊べるものから、射的やヨーヨー釣りなどの縁日体験をすることもできます。
宿泊中、飽きることなく過ごすことができるのが嬉しいですね。
夕食持込や素泊まりプランであれば、一人一万円台から泊まることができます。
マップ

グランピング温泉テルマ―湯 滑川店 料金・空き情報

BIO-RESORT HOTEL & SPA O Park OGOSE(オーパークおごせ)

BIO-RESORT HOTEL & SPA O Park OGOSE(オーパークおごせ) 基本情報

施設名 BIO-RESORT HOTEL & SPA O Park OGOSE(オーパークおごせ)
住所 埼玉県入間郡越生町上野3083-1
アクセス JR八高線/東武越生線 越生駅よりお車にて約5分
電話番号 049-292-7889
子連れ
ペット
ビオトープをテーマにした自然豊かな場所で、温浴施設も楽しめる複合型のリゾート施設です。
泊まることのできるお部屋は、自然に囲まれながらもお家で過ごすような安心感のキャビンタイプのお部屋や、空中に浮かぶグランピングドームテント、地元キャラクターとテントが融合したコロンとカワイイテント、ムーミンの背世界観が味わえるムーミンスペシャルルーム、本格的なアウトドアを楽しめるグランピングテントなどたくさんのタイプのお部屋があります。
気分や好みに合わせていろんなお部屋を選ぶことができるのが嬉しいですね。
お部屋タイプや時期を選べばお食事つきでも、一人一万円台から宿泊することが可能です。
夕食はアウトドア料理の定番BBQを楽しむことができますよ。
マップ

BIO-RESORT HOTEL & SPA O Park OGOSE(オーパークおごせ) 料金・空き情報

FORESTSONS NAGATORO

FORESTSONS NAGATORO 基本情報

施設名 FORESTSONS NAGATORO
住所 埼玉県秩父郡長瀞町大字本野上363
アクセス 関越道 花園ICを下りて、国号140号を秩父・長瀞方面に25分。中野上信号を左折して3分です。
電話番号 0494-26-6111
子連れ
ペット 可(ゲージ使用・部屋による)
自然豊かな観光地、長瀞で本格的なアメリカンアウトドア体験をすることができます。
お部屋はルーフデッキのついたトラベルトレーラータイプや、コテージタイプがあります。
また大人限定で森の中のプライベートルームに宿泊できるお部屋もあります。こちらはWi-Fi環境も充実しているので、ワーケーションにもピッタリです。
自然豊かな立地でアクティビティも充実しており、レンタサイクルやボルダリングなどを楽しむことができます。
またテントサウナの体験もオプションにあるので、森の中で整う体験が可能です。
お食事はBBQセットをつけることができます。また冬季は温かいお鍋を楽しむこともできますよ。
朝食のモーニングセットはサンドイッチやドリンクサラダ、フルーツヨーグルト。自然の中で、美味しいお食事を楽しむことができますね。
マップ

FORESTSONS NAGATORO 料金・空き情報

満願ビレッジオートキャンプ場

満願ビレッジオートキャンプ場 基本情報

施設名 満願ビレッジオートキャンプ場
住所 埼玉県秩父郡皆野町下日野沢3902-1
アクセス 関越自動車道 花園I.Cから秩父・長瀞方面へ
国道140号線を車で約30分
電話番号 0494-62-4726
子連れ
ペット 可(部屋による)
アメリカントレーラーハウスや、コテージに宿泊することができる施設です。
アウトドアを楽しみながら、テントとはまた違う非日常を楽しむことができます。
トレーラーハウスは2タイプ、コテージは6タイプ他にキャビンタイプのお部屋があり、時期やお部屋を選べば一人一万円台から宿泊することができます。
エアコンや冷蔵庫などの設備も整っていて、快適に過ごすことが可能です。
屋根付きのテラスで天候を気にせずBBQを楽しむことができます。
またBBQに必要なBBQコンロや網、トングなども料金に含まれているのもうれしいですね。
徒歩3分のところに秩父温泉満願の湯があるので、広いお風呂で旅の疲れを癒すことも可能です。
マップ

満願ビレッジオートキャンプ場 料金・空き情報

ロハスガルテンキャンプ場

ロハスガルテンキャンプ場 基本情報

施設名 ロハスガルテンキャンプ場
住所 埼玉県児玉郡神川町小浜 1341
アクセス 関越自動車道「本庄児玉IC」から約25分
電話番号 0495-71-9005
子連れ
ペット 可(部屋による)
シモンズ製ベッドが備え付けられたラグジュアリーなグランピングドームで、アウトドアを楽しめます。
室内にはドレッサーやエアコン冷蔵庫などが完備されており、Wi-Fiも使用することが可能です。のんびり気の合う仲間とワーケーションするにもぴったりですね。
お部屋によって一人一万円台から宿泊することが可能です。
宿泊プランには、温浴施設での入浴券や岩盤浴の券もついてきます。
地元の肉や野菜をふんだんに使った夕食では、豪華なお肉三種盛りのついたセットプランが楽しめます。ピザやアヒージョなど、アウトドア料理も満喫することができますよ。
朝食はパンのほかにも野菜とチーズのホイル焼きや目玉焼き、スープにコーヒーと充実しています。
マップ

ロハスガルテンキャンプ場 料金・空き情報

まとめ

グランピングの醍醐味ドーム型テントに泊まったり、隠れ家のようなログハウスに泊まったり、本格的なテントに泊まれたりと様々なグランピング施設をご紹介しました。
埼玉は都心からのアクセスも良いところが多く、自然豊かな穴場の観光スポットもたくさんあります。
グランピングだとテントを立てるなどは施設の方にお任せして、自然を楽しみながらアクティビティを満喫したりゆったりと流れる時間に身を任せたりすることができますね
ぜひこの記事を参考に大切な仲間や家族、友人と過ごすあなたにピッタリの埼玉グランピング施設を見つけてくださいね。

ABOUT ME
nomad-camp
自然が大好きなアウトドア愛好家。 ライターさんの記事の管理やアウトドア関連の情報を発信しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です