ウェア

ノースフェイスマスク3種類のレビューと口コミまとめ【2022最新】キャンプ・スポーツに機能的

ノースフェイス マスク レビュー

アウトドアブランドとしてはもちろん、おしゃれなデザインでファッションブランドとして男女問わず人気が高いノースフェイス。
もともと、登山の厳しい環境下でも耐えられるようにと、アメリカで質の高いギアやアパレル商品を製作したのが始まりですが、
今では日本でも直営店だけで100店舗ほど展開しているなど、人気は収まりません。
今回は、そんなノースフェイスから発売しているマスクをご紹介します。

ノースフェイス マスクの概要

ノースフェイス マスク

コロナウイルスが蔓延してからマスクの需要が高まり、今では日常でも欠かせないアイテムとなりました。
2020年まではノースフェイスのマスクも発売されていましたが、韓国のショップや海外の輸入サイトからでしか購入できませんでした。
現在は楽天やアマゾンなどの日本の公式ネットショップでも購入できるようになるなど、市場も広がっています。
やはりノースフェイスのマスクも、アウトドアブランドというだけあってアウトドア環境でも付けていられるような通気性やフィット感にこだわった機能性の高い商品が多く揃っています。
そんな中から今回は3種類のマスクをピックアップして詳しくご紹介します。

ノースフェイス マスクの種類

ムーブプラスマスク

ノースフェイス ムーブプラスマスク 

ノースフェイスが、スポーツをする人のために設計したといわれる『ムーブプラスマスク』。
キッズ用の『ムーブプラスマスクキッズ』も併せて2022年8月26日から全国一部直営店および公式オンラインストアで発売されています。

THE NORTH FACE PRO SHIELD MASK

ノースフェイス PRO SHIELD MASK

ノースフェイスの『プロシードマスク』は韓国限定モデルとして発売された限定品。
そのため、国内では未発売の商品になっているのでなかなか手に入りません。
3D立体カーブ構造のマスクはフィット感に優れ、ずっと付けていてもストレスの少ないマスクとして人気です。

THE NORTH FACE ESSENTIAL MASK

ノースフェイス ESSENTIAL MASK

スタイリッシュでシンプルなノースフェイスの『エッセンシャルマスク』。
表面がポリエステルでできており、水滴を弾く撥水力の強いマスクです。
雨の日なども安心して使用することができます。
耳掛けの部分はヒモになっており、自由自在に調整可能です。

それぞれのノースフェイスマスクを写真付きで紹介

ノースフェイス マスク 3種類比較

①ムーブプラスマスク

ノースフェイス ムーブプラスマスク

今年の夏に発売されたばかりのムーブプラスマスクは、日本のノースフェイスを運営する公式ブランドのゴールドウィンから発売され、すぐに全国で注目されたマスクです。スポーツ用に特化して作られたこのマスクは機能性と快適な呼吸の双方を研究しつくされています。

スポーツに最適のマスクが登場

ノースフェイス ムーブプラスマスク 日本正規品

マスク本体は、運動時で大切な口元の空間をしっかりと確保できるような構造で作られています。

ノースフェイス ムーブプラスマスク スポーツ仕様

運動時に呼吸が大きくなっても十分な通気性を確保し、激しい運動をしてもずり落ちないようにマスクの上部にはボーンを内蔵し形状維持できる仕組みになっています。

ノースフェイス ムーブプラスマスク 耳掛け

耳掛け部分はフリーカット使用のやわらかい素材を使用し、長時間つけていても負荷がかからないよう着け心地にもこだわった商品です。

3つのサイズ展開

サイズはS、M、Lの3つから選ぶことができます。
縦幅はSサイズで11cm、Mサイズで12cm、Lサイズで13cmと1cmごとの幅感。横幅はSサイズで13.5cm、Mサイズで14.5cm、Lサイズで15.5cmと縦幅同様に1cmごとのサイズアップをしています。

機能性・耐久性◎

JISの「一般用マスク」規格(JIS T9001)に適合するように設計されており、安全・衛生項目の基準もクリアしているほか、花粉にも強い性能をもち、季節を問わず運動時に使用できる柔軟な仕様です。耐久性も優れており、なんと100回の洗濯にも耐えられる性能を併せ持ちます。
公式オンラインストアなどでも購入ができますが、発売してすぐに売り切れが続出しているのでこまめにチェックしてみてください!

ノースフェイス ムーブプラスマスク公式ページ

ムーブプラスマスクの口コミ

とにかくかっこいい!
シンプルなデザインのなかに一際存在感があるノースフェイスのロゴがかっこいい。
着け心地がいい
通気性が良く、運動していてもずれないのが嬉しい。激しいトレーニング時でも息苦しくなりません。
耳も痛くならないの長時間つけていることができます。

ノースフェイス ムーブプラスマスク公式ページ

②THE NORTH FACE PRO SHIELD MASK

ノースフェイス PRO SHIELD MASK

ノースフェイスの韓国限定モデル「ホワイトレーベル」から発売されたプロシールドマスクは、シンプルなデザインに加え、特殊なウレタン素材を使用した伸縮性に優れた型崩れしにくい構造のマスクです。

3D立体カーブが心地いいフィット感を創出

マスク本体は3D立体カーブの作りを採用し、フィット感や密着性に優れています。
不織布マスクなどの一般的なマスクと違い、顔の形にフィットしやすく無駄な隙間をつくりません。フィット感があるのでズレにくく、しっくりくる装着感があります。

速乾性に優れ、洗って繰り返し使用可能

PRO SHIELD MASK 速乾性

マスクの生地には銅と天然の殺菌成分を含んだ特殊加工を施しており、抗菌・消臭効果も期待できます。
また、特殊なウレタン素材でできているので伸縮性と速乾性に優れ、洗濯しても型崩れしにくい素材です。

汗をかきやすい夏場やアウトドア・スポーツ時に使用しても洗って繰り返し使えるのはコスパが良いですよね!

PRO SHIELD MASK 眼鏡 曇り帽子

さらに、マスクの内側にはノーズパットがついているのでメガネの曇り防止にも役立ちます。

3つのサイズ展開とシンプルなデザイン

プロシールドマスクは限定商品で日本国内でも未発売ということもありなかなか手に入りづらいです。
頑張ってでも手に入れたい!と思うほどの機能性やデザイン性のあるマスクで、マスクにプリントされたノースフェイスのロゴも存在感があります。オン・オフどちらでも使いやすいシンプルなデザインで、男女問わず着用できそうなマスク。
サイズはS、M、Lの3つを展開しています。

PRO SHIELD MASKの口コミ

タフで長く使える
洗濯機で何度洗っても全然型崩れしない!速乾性が高いのですぐに乾くのが嬉しい
かっこよくて周りからも評判
ノースフェイスのロゴが存在感があるので付けていて気分が高まる。友達からも好評
割高に感じる
ネームバリューなのか少し高額なマスク。何度も繰り返し使えば不織布マスクをたくさん買うより元は取れそう…。
フィット感がありすぎて蒸れる
構造的にもフィット感があるので蒸れることがある。ノーズパッドはマスク生地より乾きにくい。

③THE NORTH FACE ESSENTIAL MASK

THE NORTH FACE ESSENTIAL MASK

こちらのマスクも「ホワイトレーベル」から発売された韓国限定モデルで、シンプルかつスタイリッシュなデザインが人気です。
6種類のカラー展開で男女問わず使用しやすいかっこいいデザイン。
耳掛け部分の紐がチャームポイントです。

嬉しいフィルター付き

THE NORTH FACE ESSENTIAL MASK フィルター

アメリカのASTM認証を受けたフィルター交換型のマスクなので、衛生的に使用できます。

THE NORTH FACE ESSENTIAL MASK フィルター取付

付属で交換用のフィルターが3つ付いているのも嬉しいポイントです。
フィルターはなくても使用できるので感染を特に気を付ける時などとの使い分けもできます。

水に強い撥水加工

THE NORTH FACE ESSENTIAL MASK 撥水性

マスク本体は特殊加工が施されており、抗菌効果を高めた耐久性に優れています。
素材は、DWR加工で水滴を弾いてくれる撥水力が強く、雨や運動時などでも安心です。
シミ防止の効果もあり、おしゃれでありながら機能性も抜群です。

ワイヤー内蔵で安定のフィット感◎

THE NORTH FACE ESSENTIAL MASK フィット感

マスク上部の鼻にあたる部分にはワイヤーが入っています。運動時などの激しい動きでもずれにくくフィット感があります。

THE NORTH FACE ESSENTIAL MASK 耳掛け 調節

耳をかける部分は紐で長さが調整できるのでサイズに合わせて使用が可能です。

購入の際にはバイマでの購入も検討すると良いです。
バイマの方が値段が安く購入できたりお好みのカラーが揃っている場合があります。

1000円offのクーポンがありますのでこちらを使用するとかなりお得に購入できますよ。

ESSENTIAL MASKの口コミ

顔にフィットする
ストッパー付きの紐と、ワイヤーで密着感を調整できるので顔にフィットするのが嬉しい。
眼鏡が曇りにくい
マスクの性質とワイヤーのおかげで眼鏡をかけていても曇りづらい!
服に合わせやすいカラー展開
カラーがどれも中間色でどんな服装でも合わせやすいので、いつでも付けていきたくなる
プレゼントにピッタリ
男女問わずプレゼントで喜ばれそう。質感もよく形もお気に入りで自分用にも購入した!
フィルターがずれやすい
交換できるフィルター付きなのは嬉しいが、固定されずマスクの中でずれる。
フィルター交換が面倒臭い
フィルターを交換しなければならず、1つ300円と少々お高め。高い頻度で使うのはもったいない気持ちになる
交換フィルターをつけると多少違和感がある
インナーの不織布は使い捨てらしく予備も2つついているが、装着すると違和感がある。口との距離も近くなるので息苦しい

BUYMA 1000円offクーポン

まとめ

今回は大人気のノースフェイスのマスクをご紹介しました。ノースフェイスってマスクも売っているんだ!と思った方も少なくないかと思います。人気で発売後にすぐ売り切れてしまうのでなかなか気軽に購入できない商品もありますが、やはりかっこよさや性能の高さから一度は購入したいと考えている方もいるはず!今回紹介した商品の特徴を参考に、好みのマスクを探してみてください!

ABOUT ME
nomad-camp
自然が大好きなアウトドア愛好家。 ライターさんの記事の管理やアウトドア関連の情報を発信しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。