キャンプ便利道具

アルバートルのマルチギアコンテナはコスパ最強!48Lサイズをレビュー!セットもおすすめ!

アルバートル ソフトコンテナ

キャンプギアの収納に必要不可欠な収納コンテナですがハードタイプとソフトタイプがあり購入を迷われている人も多いと思います。
今回はソフトタイプの収納コンテナでコスパが高いアルバートルのソフトコンテナをご紹介します。

ソフトコンテナはギアも柔軟に収納でき、頑丈で上面がフラットなため積み重ねも容易、更にはカラー展開が豊富でテントサイトになじむ色が勢ぞろいしているんです。

おしゃれでテントサイトにもばっちりなじむ、アルバートルのソフトコンテナのサイズ感や収納量、その魅力をお伝えしますので是非チェックしてみて下さい!


※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アルバートルとは?ブランド紹介

アルバートル ブランド

アルバートルは、キャンプ用品をはじめスノーボード用品や登山シューズなどアウトドアの総合メーカーです。
アルバートル(ALBATRE)という言葉は、フランス語で雪花石膏【美しい白色の鉱物】を意味しています。
様々な外遊びやスポーツにまつわる用品を作っているので、今回ご紹介するソフトコンテナのようなアウトドア用品も安心して使用することができますね。

アルバートルソフトコンテナのサイズと種類

アルバートル ソフトコンテナ 種類

アルバートル マルチギアコンテナ 48L

無印の頑丈BOX50Lと比較すると一回り小さいですが、アルバートルはサイドが垂直でソフトなため少し無理してもギアを詰めることができます。

アルバートル マルチギアコンテナ 68L

たくさん入るのでファミリーにはこちらがおすすめ。ユニフレームのフィールドラックや、無印のステンレスワイヤーバスケットが入ります。

ギアのおうち マルチギアコンテナwithポケット 48L

側面にたくさんポケットがついているので、頻繁に使うギアを挿しておき、さっと取り出すことができます。

ギアのおうち マルチギアコンテナwithポケット 68L

68Lの大容量に加え、大きさの違うポケットが複数ついているのでギアの大きさによって収納場所に迷いません。

アルバートル 2wayマルチギアトートL

蓋を内側に畳んでトート風にすることができます。トート型にすると収納は減りますが肩掛けで持ちやすくなります。

アルバートル 大型バックパック サイドポーチ付き

スクエア型で大容量のバックパックです。
サイドのポーチは取り外しも可能なので、ポーチ単体として使うこともできます。

底板付きのスクエアバッグ

底板付きなので、まっすぐに荷物を入れることができ、荷崩れしないので普段の買い物にも重宝します。

アルバートル 15mm断熱材 ソフトクーラー18L

ループベルトやポケットがついて、収納力抜群のクーラーボックスです。
ソフトタイプなので使わない時はコンパクトになるのがうれしいですね。

アルバートル マルチギアコンテナの魅力

ここからはアルバートル マルチギアコンテナの魅力についてお伝えしていきます。

収納力

アルバートル ソフトコンテナ 収納力

よくあるハードコンテナに比べて、サイドが垂直になっている分、物が入れやすく安心の収納力があります。

底面はターポリン素材で汚れにくい

アルバートル ソフトコンテナ ターポリン素材

底面は地面に直接置いて泥汚れなどがついてしまっても、さっと拭きとれるターポリン素材でお手入れも楽です。

折りたたむとコンパクト

アルバートル ソフトコンテナ コンパクト

ソフトコンテナの最大の魅力は使ってない時にコンパクトになることです。そのため収納場所に困ることがありません。

デザイン性が良くかっこいい!

アルバートル ソフトコンテナ かっこいい

シンプルでおしゃれ、カラビナループやポケットのサイズ、配置もすっきりしていてとてもかっこいいです。

蓋裏のポケットが便利

アルバートル ソフトコンテナ 蓋裏ポケット

こまごましたものはどうしてもコンテナの底などに紛れて探すのが大変ですが、蓋裏にメッシュポケットがついているた小さいものはそこへ収納しておけば、何が入っているか一目でわかりやすく、すっと取り出すことができて便利です。

スムーズなダブルファスナー

アルバートル ソフトコンテナ ダブルファスナー

指をひっかけやすいループ付きのファスナーが、ダブルでついているので開け閉めが簡単です。

カラビナループ付き

アルバートル ソフトコンテナ カラビナループ

外周にたくさんカラビナループがついているので、ギアや、コップ、調理器具などをコンテナの外側に引っ掛けておくとことができます

大きく開くので使いやすい

アルバートル ソフトコンテナ 大きく開く

上部が大きく開くので、ギアを入れやすいです。フタが付いたままで大きく開くことができるので蓋の置き場に困ることもありません。

重たいものを入れてもOKヘタリに強い

アルバートル ソフトコンテナ 底板

しっかりした生地で作られており、保護パッドも入っているため、少しくらい重たいものを入れてもきちんと形を保ちます。

アルバートル ソフトコンテナ へたりにくい

へたりに強いのは、キャンプなどアウトドアで使うのにうれしいですよね。

ソフトケースなので変形に強い

アルバートル ソフトコンテナ 変形に強い

ソフトケースなので、ボコボコとした形の物でも突っ込むことができます。

軽量で持ち手が多い

アルバートル ソフトコンテナ 持ち手

ハードコンテナに比べると軽量で、持ち手も多いので持ち運びに便利です。
重たいものを入れた場合にはサイドの持ち手を使い2人で持つこともできます。

アルバートル ソフトコンテナ 積み込み

車の奥に積み込んでもサイドの持ち手などをひっぱって楽にコンテナを取り出すことができます。

仕切りで収納整理に優れている

仕切り

ベルクロで位置調整が可能な仕切り板があるため、中に入れるものをある程度、固定することができます。

アルバートル ソフトコンテナ 仕切り

調理器具はここなど場所を決めて収納すると、サイトで慌てることもありませんね。

フィールドラックにピッタリ

アルバートル ソフトコンテナ フィールドラック

ユニフレームのフィールドラックがピッタリ収納できます。
サイトではそのフィールドラックの上にコンテナを置いておくこともできるのでサイトレイアウトも簡単です。

サイズ展開が豊富

48L、68Lだけでなく52Lのトートバックにもなるものなどサイズ展開が豊富なので、ソロキャンからファミリータイプまで幅広い用途に対応することができます。

コスパがいい

機能豊富で頑丈、おしゃれとたくさんのうれしい要素を兼ね備えていても1万円を切るのでコスパがよいです。

カラー展開が豊富

などアウトドアになじむおしゃれな柄とカラーを多く取り揃えています。
コヨーテや、オリーブなどのアースカラーからおしゃれなブラックまであるのでお気に入りのものが見つかります。

アルバートルマルチギアコンテナをセットでお得に購入!

68L+バックパック42L

arbatre[アルバートル] マルチギアコンテナ 山と遊ぶセットシリーズ (同色バッグセット(ダークオリーブ))
ALBATRE(アルバートル)

68Lコンテナ8,690円とバックパック4,350円で合計13,040円するところを11,100円と1,940円も安く買えてしまいます。
バックパックはサイドのポーチなども外して使えるため、バラバラにも使うことができとても便利です。

48L+ミニバッグ

48Lコンテナにスポっと入りインナーバックとしても使えるミニバックのついたセットです。メッシュがついているので単体で使う時も中身を隠して使うことができます。48Lコンテナが7,590円ミニバック2,280円の合計9,870円がセットだと8,390円と1,500円近くお得に買えます。

MLセット

インナーバックは手持ちのものを使い、48Lと68Lのみが欲しいという場合はこちらのセットがお得です。48Lが7,590円、68Lが8,690円の計、16,280円かかるところ、14,800円でMLの二つを手に入れることができます。

まとめ

サイトでごちゃごちゃしがちなギアをすっきりまとめることができ、見た目もお洒落なアルバートルのソフトコンテナ。
セットだとインバックやバックパックなどもそろうので、用途に合わせて買い揃えても統一感が出てよりお洒落なサイトになります。
カラビナループやフタ内側のメッシュポケットなど、考え抜かれた収納力で、あなたのテントサイトをすっきりさせてくれますよ。
キャンプなどアウトドアをするといろんなギアが欲しくなりますが、アルバートルのマルチギアコンテナでたくさんあるギアをすっきり収納し、おシャレで使い勝手の良いサイトを目指してみませんか。

ABOUT ME
nomad-camp
自然が大好きなアウトドア愛好家。 ライターさんの記事の管理やアウトドア関連の情報を発信しています。
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です