ウェア

ワークマンのマリンシューズレビュー【2023】水陸両用でコスパ最強ウォーターシューズ

マークマンマリンシューズ レビュー

海や川のレジャーに必須のマリンシューズですが、種類が多くどれを選べばいいか迷っている方も多いのではないでしょうか?
機能性が高いマリンシューズを選びたいけど、費用も抑えたいという方におすすめなのが、ワークマンのマリンシューズです。

ワークマンのアウトドアアイテムは丈夫で機能性も高く、リーズナブルな値段で購入できます。

今回は、人気のワークマンマリンシューズのレビューと、その他おすすめ商品も合わせて紹介しますので、ぜひ購入の際に参考にしてください。


※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

マークマンマリンシューズ2023のラインナップ紹介

マークマンマリンシューズ ラインナップ

ワークマンでは「マリンシューズ」「ペアマリンシューズ」の2種類を販売しています。
それぞれの特徴を詳しく見ていきましょう。

マリンシューズ

マークマンマリンシューズ

ワークマンのマリンシューズは、980円のリーズナブルな価格で購入できる水陸両用シューズです。
ブラック・ネイビー・オレンジ・ライムグリーン・ブルーの5色、サイズもM~3Lと幅広く、自分に合ったカラーとサイズが選択できます。
よく伸びる柔らかな素材で、履きやすく足にフィットしやすいのが特徴です。
手軽に購入できるコスパ抜群のマリンシューズをお探しの方や脱ぎ履きしやすいマリンシューズをお探しの方におすすめです。

ベアマリンシューズ

ベアマリンシューズ
参照元:workman

ワークマンのベアマリンシューズは、ベアフット使用のマリンシューズです。
まるで裸足でいるような感覚で履けるマリンシューズで、水陸どちらでも快適な履き心地を実現しています。
インソールは、取り外し可能で調整ができるため、インソールを取り外せばより裸足に近い感覚で履けるでしょう。
カラーは、グレーとネイビーの2種類、サイズはM~3Lまで揃っています。
シンプルなデザインと、高い速乾性・耐久性でマリンスポーツやアウトドアでも重宝するおすすめのマリンシューズです。

マリンシューズ キッズ
キッズにおすすめのマリンシューズ7選!口コミ評価が高い子供用アクアシューズ夏場のアウトドアやキャンプでは、海や川で遊ぶ機会も多くなります。 そんな時に、子どもが水の中でも動きやすくなり、更にケガを防いでくれる...

注目のワークマンのマリンシューズをレビュー

マークマンマリンシューズ レビュー

ワークマンのマリンシューズを実際に使用して感じたことやメリット・デメリットを徹底レビューします。
履き心地が気になる方やメリット・デメリットを詳しく知りたい方は、ぜひ参考にして下さい。

軽くてコンパクトなので持ち運びが楽

マークマンマリンシューズ 重さ 軽量

重量を測ってみるとわずか388gです。
軽量なマリンシューズは、荷物として持っていっても邪魔になりません。

マークマンマリンシューズ 柔軟性

ソールも柔軟性が高く、片手で持つとグンニャリと曲がります。

マークマンマリンシューズ 軽量コンパクト

2両足分を重ねるとかなりの薄さになり、コンパクトにして持ち運びできます。
夏場のアウトドアや、マリンスポーツは荷物が多くなりがちですが、マリンシューズがコンパクトに収納できればすきまにも入れられて、持ち運びに困りません。

撥水性がよく速乾性が高い

マークマンマリンシューズ 川で使用

水の中で使っても靴に水が溜まることがないので、快適に履き続けられます。
水の中で使うことが多い場合は、大きめのサイズだとずれてしまうこともあるので、少しきつめでもよさそうです。

ソールは滑りにくく、しっかりと厚みがある

マークマンマリンシューズ ソール 滑り止め

ソールは滑りにくいゴム製で凸凹の形状になっています。
岩場などの滑りやすい場所でも安全に歩けます。

マークマンマリンシューズ ゴロタ

また、ソールに厚みがあるので大きめの石があるようなシーンでも、足の裏に痛みを感じることなく、安心して歩けるのが良いと感じました。

マークマンマリンシューズ 伸縮性

生地に伸縮性があり、履き口にも十分な大きさがあるので、ストレスなく脱着できます。

マークマンマリンシューズ フィット感

柔らかい生地が、ピッタリと足にフィットして履き心地も非常に良いです!

マークマンマリンシューズ つま先ガード

つま先にはトウガードがあるので安全性が高く、つま先を石などにぶつけてもけがを防止してくれます。

マークマンマリンシューズ 感想

実際に履いてみて感じたマリンシューズの特徴とメリット・デメリットを紹介しました。
柔軟性が高く、足にしっかりフィットするので水の中でも快適に動けました。
また、ソールが厚く、つま先のガードも付いているので岩場などの危険な箇所でも滑りにくく、怪我を防いでくれるメリットもあります。
機能性が高いマリンシューズが1,000円以下で購入できるので、コストパフォーマンスがとても高く、初めてマリンシューズを購入する方にもおすすめできると感じました!

他にもあるアマゾンで評価の高いマリンシューズ

[Putu] マリンシューズ ウォーターシューズ

Putuマリンシューズは、ソールに通気穴と排水穴があり、水はけもよく、水の中でも快適に履けるマリンシューズです。
また、ゴムひもを調整して自分の足にぴったり合わせて履けるので、靴ズレを起こしにくく、快適に履けます。
豊富なデザイン・カラー・サイズから選択でき、自分の好みにあった一足が見つかるでしょう。

[SEEKWAY] マリンシューズ

SEEKWAYマリンシューズは、凸凹の厚みがある滑り止めが付いて、滑りやすい水の中や石・岩の上でも動きやすいマリンシューズです。
メッシュ素材で、乾きやすく柔軟性にも優れています。
30日の返金保証と、1年の保証機関も付いて、アフターフォローが手厚いことも魅力です。

[アモジ] マリンシューズ FZ502

[アモジ] マリンシューズ ウォーターシューズ FZ502は、3Dの立体通気メッシュで通気性抜群の水陸両用シューズです。
ストラップで締め付けが調整できるので、自分の足にぴったりフィットできます。
マリンシューズとしてはもちろん、フィットネスシューズやウォーキング・ハイキングにもおすすめのシューズです。

[Deirdre] マリンシューズ ウォーターシューズ

片足80gの超軽量設計で持ち運びにも便利なマリンシューズです。
ドット柄や迷彩、タイダイ柄など柄物が豊富で、ポップで鮮やかなマリンシューズが選べます。
スリッポンタイプで着脱しやすく、柔らかな素材で足にフィットする快適な履き心地も魅力でしょう。
リーズナブルな価格で手軽に購入できるマリンシューズをお探しの方におすすめです。

[Noordinary] マリンシューズ ウォーターシューズ

Noordinaryマリンシューズは、メッシュ仕様で汗や水が乾きやすい速乾機能に優れたポリエステル素材を使用したマリンシューズです。
ゴム紐を使ってサイズ感を簡単に調整できます。
通気性に優れているので、マリンシューズだけでなく室内のスポーツでも快適に使用できるでしょう。

まとめ

今回は、SNSでも話題のワークマンのマリンシューズをレビューしました。撥水性や速乾性が高く、柔らかな素材で履き心地も良いので、夏場のアウトドアからマリンスポーツ、川や海のレジャーまで幅広く使える一足です。
1,000円以下のリーズナブルな価格で購入できるので、コスパ重視でマリンシューズを選びたい方や手軽に持ち運びして使える万能なマリンシューズをお探しの方にもおすすめできます。
その他、Amazonで人気のマリンシューズも合わせて紹介しましたので、マリンシューズ選びでお悩みの方は、ぜひ参考にして下さい。

お着替えポンチョ おすすめ
お着替えポンチョのおすすめ8選!サウナ・ウォータースポーツ(サーフィン・ダイビング、川遊びetc)に必須のタオルポンチョ様々なシーンで活躍するタオルポンチョ。 海、川から上がった時や、サウナから出てきた時などに利用すると急激に体が冷えてしまうことを防いで...
ABOUT ME
nomad-camp
自然が大好きなアウトドア愛好家。 ライターさんの記事の管理やアウトドア関連の情報を発信しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です