キャンプ便利道具

コールマンのアースノーマットをレビュー!アウトドアの虫除けにピッタリ!

コールマン アースノーマット

キャンプやバーベキューなど、夏のアウトドアは楽しい反面、虫が多いので懸念する方も少なくないですよね。
アウトドアだけでなく、お出かけや日常的にも暑い季節に虫よけグッズは大活躍します。
今回は、あのアウトドアメーカー『コールマン』と虫よけ商品でおなじみの『アース製薬』がコラボしたおしゃれで高性能な虫よけグッズをご紹介します!


※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アース製薬とコールマンのコラボ製品を紹介!

今回コラボした商品は全6種類!

  • コールマン どこでもつかえるアースノーマット 電池式
  • コールマン アース極太 虫よけ線香 [30巻箱入]
  • ヤブ蚊よけ 1プッシュ式スプレー
  • コールマン サラテクト ミスト60ml
  • コールマン サラテクト ミスト 200ml
  • コールマン 虫よけマモリーネ

アース製薬の定番商品「アースノーマット」をはじめ、虫よけスプレーやミストなど幅広い商品展開です。
アウトドアメーカーの中でもおしゃれなデザインが人気を博しているコールマンとのコラボなだけあって、
アウトドアに馴染むお洒落なコラボデザインになっています!

コールマン どこでもつかえるアースノーマット 電池式

よ~く見ないとアースノーマットだと思えない程、おしゃれでかっこいいデザインのコラボ商品です。
アースノーマットは火を使わずコンセントも不要なのでキャンプ下などアウトドアに最適な持ち運びしやすい蚊取りアイテムです。

コールマン アース極太 虫よけ線香 [30巻箱入]

こちらもパッケージがおしゃれなコールマンの蚊取り線香。蚊取り線香自体がとても太く、強力長持ちする商品です。
ホルダー付きのケースや、香り付きなどお好みで選択が可能です。

ヤブ蚊よけ 1プッシュ式スプレー

こちらもワイルドなデザインがかっこいい、コールマンの蚊よけスプレー。
ノズルを押すだけで噴霧されるので、片手で簡単に素早く対応できます。肌にするスプレーではないので、皮膚に負担なく、屋外や室内の広範囲で使用できます。

コールマン サラテクト ミスト60ml

機内にも持ち込み可能なミストタイプの虫よけアイテムです。肌に優しく、蚊、ブユ(ブヨ)、アブ、ノミ、イエダニ、マダニ、サシバエ、トコジラミなど幅広い害虫に効果が期待できます。空気中だけでなく、しっかり肌にも虫よけを施したい方におすすめです!

コールマン サラテクト ミスト 200ml

上記の虫よけミストのワンサイズ小さいアイテムです。
アウトドアだけでなく、買い物や旅行などちょっとした外出でも荷物にならず持ち運びに便利です。

コールマン 虫よけマモリーネ

吊り下げタイプの虫よけシート。
テントの中など、上からつるして使用すればキャンプ時でも安心してテント内で過ごすことができます。
スライドして使用したい時だけ使用可能なので、無駄な時間の使用を抑えることができます。

コールマン どこでもつかえるアースノーマット 電池式をレビュー

コールマン  アースコラボ

さまざまなコラボ商品をご紹介しましたが、今回は「どこでもつかえるアースノーマット」をレビューします!
単3乾電池2本を入れる電池式で火を使わないので、屋外やコンセントが少ない場所でも安心して使用できるのが魅力です♪

付属品

コールマン アースノーマット 付属品

本体に付属する薬剤は、1日8時間の使用で約180日間使用できます。
単三電池2本も付属しています。

使い方

コールマン アースノーマット 使い方
コールマン アースノーマット 使い方

取り付けは説明書がいらないほど簡単です。

コールマン アースノーマット 使い方3

付属の薬剤を取り外し可能な本体内部にはめるだけ!

コールマン アースノーマット 電池付き

単三乾電池2本で稼働します。

コールマン アースノーマット 電源

薬剤と電池の残量は本体のLEDライトで知らせてくれるので、交換時期をみさだめることができとても便利です。
4~10畳ほどの広さであれば十分効果が発揮されるので、キャンプ時のテント内や自宅の室内などアウトドア・インドアさまざまなシーンで使用できます。

どこでもつかえるアースノーマットはキャンプや車中泊に最適

コールマン アースノーマット キャンプ 車中泊

コンセントや火を使わない小型の蚊取り商品としてキャンパーだけでなく老若男女問わず愛されている商品です。

コンパクト(持ち運びやすい)

手のひらサイズで軽量・小型なので場所を取らず荷物にもなりません。
車内でも気軽に使用できるので車中泊にもおすすめです!

電池式

単三電池2本で稼働するので、コンセントも火力もいりません!
つかわない時は災害用品として備えておくのもおすすめです。

長時間使える

1つの薬剤で約3ヶ月もちます。薬剤が切れたら取り換え用のを交換して繰り替えし使用できます。

4.5~10畳

1kほどの住宅であれば1台でOK!車やテント内でも十分効果を発揮します。

子供やペットがいてもOK(無臭)

無臭で火を使わないので子供やペットがいても安心です。
昆虫をペットとする方は、使用は控えたほうが良いそうです。

電池と薬剤の交換時期がわかりやすい

本体のライトで電池と薬剤の残量がわかるので、しっかりと交換時期を見定めることができます。

デザインがおしゃれ

なんといってもデザインがアウトドアギアに馴染むナチュラルでかっこいいデザインです!
虫よけアイテムとは思えないおしゃれさで、持っていて自慢したくなりますよね。

まとめ

コールマン アースコラボ

今回は、コールマンとアース製薬がコラボした虫よけアイテムをご紹介しました。
THE虫よけアイテム!のようなデザインだと、キャンプサイトに日常感が出てしまい、せっかく非現実を味わっている中で
少し残念な気持ちになりますよね。今回は、しっかり効き目を発揮しつつ、キャンプなどのアウトドアでも違和感なく設置できるお洒落なコラボ商品です。是非、夏のアウトドアをおしゃれに快適に過ごしてみてください。

ABOUT ME
nomad-camp
自然が大好きなアウトドア愛好家。 ライターさんの記事の管理やアウトドア関連の情報を発信しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です