グランピング

神奈川で安いグランピング7選!ファミリー・グループにおすすめ!ペットもOK?

神奈川 安い グランピング

東京都心からでもアクセス抜群で、都会と自然の両方を満喫できる神奈川県。
古くから温泉地として栄えている箱根をはじめ歴史を感じる鎌倉など見どころも盛りだくさん。
そんな人気の観光スポットが、ぎゅっと詰まった神奈川県で、自然を満喫ながらゆったりできるグランピング施設をご紹介していきます。
気軽に行けるよう一万円台から泊まれる施設を厳選して集めました。
自然は満喫したいけどテントを立てるなどはちょっと不安なキャンプ初心者や、雰囲気を味わいたいけど面倒なことは嫌という方にピッタリのグランピング施設をご紹介していきます。


※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

神奈川周辺の見どころ

神奈川県の西部には箱根山などの山々が連なり、南部には相模湾に面していて山も海も自然を満喫できるスポットがたくさんあります。そのため大自然を満喫できるグランピングととても相性が良いと言えます。
また富士山にほど近いことから、その美しい姿を眺めることができる絶景スポットも盛りだくさん。
鎌倉や鶴岡八幡宮などの歴史を堪能できるスポットや江の島、横浜中華街、赤レンガ倉庫などデートやファミリーにもおすすめの見どころがたくさんあります。

神奈川周辺でおすすめのグランピング施設7選

神奈川県でお安く自然を満喫できるグランピング施設をご紹介していきます。

SPRINGS VILLAGE 足柄・丹沢 温泉リゾート&グランピング

SPRINGS VILLAGE 足柄・丹沢 温泉リゾート&グランピング 基本情報

施設名 SPRINGS VILLAGE 足柄・丹沢 温泉リゾート&グランピング
住所 神奈川県足柄上郡山北町中川448-2
アクセス 新松田駅またはJR谷峨駅から富士急湘南バス丹沢ホテル時之栖入口駅下車徒歩3分 車の場合大井松田ICより車で30分
電話番号 0465-78-3621
子連れ
ペット 可(部屋による)
マップ

丹沢大山国定公園の自然郷の中で、大自然に囲まれた場所にあります。
お部屋のタイプはベルテントタイプとドームタイプ、ヴィラタイプの三種類。
ベルテントタイプならお食事つきでも一人当たり一万円台から宿泊することができます。
ドームタイプのお部屋でも素泊まりなら一万円台から宿泊可能。素泊まりでもBBQの道具レンタルは、料金に含まれているので食材の準備だけすればOKです。
ドームタイプでは一部のお部屋がペットと一緒に泊まれるのがうれしいですね。
川沿いにあるので水遊びなどアクティビティも充実しています。サップツアーもあるので安心して水のアクティビティにチャレンジ可能です。
周辺観光地には丹沢湖などもあるので、サイクリングで周遊や、ボートなども楽しめますよ。

SPRINGS VILLAGE 足柄・丹沢 温泉リゾート&グランピング 料金・空き情報


グランピングエリア杢

グランピングエリア杢 基本情報

施設名 グランピングエリア杢
住所 神奈川県足柄上郡山北町中川698-1
アクセス 東名高速大井松田インターチェンジから国道246号に入り下り方面へ
山北町【清水橋】信号(丹沢湖・中川温泉入口)より中川温泉を経由して箒沢へ向かう(約20分)
電話番号 0465-78-3501
子連れ
ペット 不可(車内や芝生スペースに持参テントを張っての対応なら可)
マップ

コロンとしたかわいいテントに宿泊できるこの施設。
中に入れば、洞窟の中にいるような不思議な感覚になります。
一泊一組三万円+施設利用料大人一人千円なので、大人二人以上だと一人あたり一万円台で宿泊可能です。
テントのすぐ隣には芝生広場があり、別に自分たちのテントやワンポールテントをレンタルして張ることもできます。
流しやトイレも専用スペースがあるので、気がねなく過ごすことができますね。
BBQコンロや焚火台など充実の設備が宿泊料に含まれているので、着替えと食材さえ持ち込めばグランピングを手軽に楽しむことができます。雨や雨予報の日はBBQスペースに無料でタープを設置していてもらえるので天候が悪くても楽ちんです。
食事の用意をするのが面倒な場合は、予約しておけばBBQセットを二人前四千円から用意してもらうこともできます。

グランピングエリア杢 料金・空き情報

リビエラシーボニアマリーナ

リビエラシーボニアマリーナ 基本情報

施設名 リビエラシーボニアマリーナ
住所 神奈川県三浦市三崎町小網代1286
アクセス 第三京浜又は首都高速横羽線⇒横浜新道⇒横浜横須賀道路を横須賀方面へ向かい、衣笠IC降りる⇒三浦縦貫道、高円坊入口右折→初声小学校入口左折→国道134号線
電話番号 046-884-1006
子連れ
ペット 可(部屋による)
マップ

三浦半島にありマリーナ越しに海と富士山を望むことのできる、絶好のビュースポット。
海が近いので解放感も抜群で、非日常を味わいながらゆったりとくつろぐことができます。
モーニングセットプランなら、一人一万円台から宿泊可能。
モーニングは熱々のホットサンドや、サラダスープにフルーツと盛りだくさん。地元食材をふんだんに使った朝食に、朝から大満足です。
プライベートデッキで波風に吹かれながら、心地よい朝食の時間を過ごすことができますよ。
また夏期限定でプールも利用することができます。すぐ近くには小網代の森があり、開発されずに残っている奇跡の森と呼ばれるこの森をゆったりと散策するなど、様々なアクティビティが楽しめ飽きることがありありません。

リビエラシーボニアマリーナ 料金・空き情報

ちがさき柳島キャンプ場

ちがさき柳島キャンプ場 基本情報

施設名 ちがさき柳島キャンプ場
住所 神奈川県茅ヶ崎市柳島海岸1592番1地先
アクセス カーナビをご利用の場合、「神奈川県茅ヶ崎市柳島海岸1592番1地先」か
      「柳島キャンプ場」で検索してください。
電話番号 0467-87-1385
子連れ
ペット 不可
マップ

朝には江の島と朝日を、夕方には富士山と夕日を望む絶景のロケーション。
グランピングプランは、10名用の大型ベルテントに泊まることができます。
サイトごとの料金なので、三人以上で宿泊すれば、繁忙期でも一人当たり一万円以下でグランピングを楽しむことができます。
こちらの施設は基本的に、食材を自分たちで持ち込むスタイルです。
炭火用コンロがついているので、自分たちで食材を調理してBBQなどを楽しむことができます。
本格的なアウトドア料理を楽しみたいけれど、テントの設営などは面倒だなという人には最高です。
夏期は取り外されていますが、薪ストーブでのクッキングも可能なので、いつもと違うアウトドア料理にチャレンジすることもできますよ。
もちろん何を準備していいのかわからない初心者向けに、食材セットのプランも用意されているので安心ですよ。

ちがさき柳島キャンプ場 料金・空き情報

真鶴 グランピング&BBQコテージ デジャブ

出典:楽天

真鶴 グランピング&BBQコテージ デジャブ 基本情報

施設名 真鶴 グランピング&BBQコテージ デジャブ
住所 神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴1014
アクセス JR 真鶴駅よりお車にて約5分
電話番号 0465-68-3331
子連れ 10歳以下不可(小さいお子様要相談)
ペット 不可
マップ

緑と海に囲まれた高台にある自然豊かなロケーションで、木の香りがするコテージに宿泊してグランピングを楽しむことができます。
伊豆半島の入り口にある小さな半島で、自然を楽しむアクティビティの拠点にピッタリの立地です。
シャワーやトイレ、空調や冷蔵庫など完備されているので、アウトドア初心者でも安心して過ごせます。
施設内にはジャグジーや石風呂をデッキで楽しめ、予約すれば貸し切りも可能なのでゆったりとくつろげますよ。
二名以上で宿泊すれば一人当たり一万円台で宿泊可能。
広い屋根付きのウッドテラス完備で追加料金ありですが本格的BBQグリルでBBQを楽しむことができます。
コテージタイプなので、アウトドアの雰囲気は楽しみながらプ、ライベート空間を保つことができるので他の利用者を気にすることなくグランピング体験ができるのがうれしいですね。
真鶴 グランピング&BBQコテージ デジャブ 料金・空き情報

上郷・森の家

上郷・森の家 基本情報

施設名 上郷・森の家
住所 神奈川県横浜市栄区上郷町1499-1
アクセス 横浜横須賀道路「朝比奈I.C」から、環状4号線で約5分
電話番号 045-895-5151
子連れ
ペット 不可
マップ

初心者キャンパーに人気の高い、キャンプ用品が完備された手ぶらで行けるキャンプ場です。
お部屋は秘密基地のようなワンポールテントとスノーピークの ランドロックに泊まることのできるプラン、広々としたウッドデッキ付きのプランと三種類どのプランも一人あたり一万円台から宿泊可能です。
テーブルやシュラフ、BBQグリルやクッカーなど宿泊や調理に関するものはそろっているので、あとは自分たちで好みの食材を調達して思いっきりアウトドアを楽しむことができます。
スーパーやコンビニまで車で5分なので、食材調達も楽々なのがうれしいですね。
お風呂は敷地内の大浴場を使用することができるので、ゆったりと旅の疲れをいやすことができます。

上郷・森の家 料金・空き情報

モリトソラ箱根

モリトソラ箱根 基本情報

施設名 モリトソラ箱根
住所 神奈川県足柄郡箱根町小涌谷439−2
アクセス 東京方面より、中央自動車道、首都圏中央連絡自動車道、および 小田原厚木道路/国道271号 経由でお越しいただけます。「萩窪IC」より約35分となります。
電話番号 0460-83-8263
子連れ
ペット 可(部屋による)
マップ

神奈川県屈指の観光地、箱根に位置するプライベートヴィラ。富士箱根伊豆国立公園内の自然豊かなロケーションです。
素泊まりプランでオープン記念価格、一人一万円台から泊まれるプランが出ています。
お部屋はエアコン、電子レンジや冷蔵庫ミニキッチンなど充実の設備。
そのためお好きな食材を持ち込んで、お食事を楽しむことができます。
お部屋にはなんと天然温泉付き、いつでもゆったりと温泉に入ることが可能です。
古くから人気の観光地にあるので、近くには見どころもたくさん。箱根ロープウェイや大涌谷、芦ノ湖など自然を満喫するスポットがたくさんあります。
お部屋に滞在中は各部屋にあるアウトドアリビングで、焚火の揺らめく炎を見ながらゆったりと森林浴が可能です。

モリトソラ箱根 料金・空き情報

まとめ

神奈川で本格的なテントでの宿泊や木の香りを楽しめるログハウス、近代的なコテージなど様々なグランピング施設ご紹介しました。
たくさんの見どころがある神奈川県で、アウトドア気分は満喫しつつテントなどを立てる手間を省いて、その分ゆったりと観光地や大自然を思いっきり堪能してみてはいかがでしょうか。
ぜひこの記事を参考にあなた好みのグランピング施設を見つけて、美味しい山の幸、海の幸を堪能しながら富士山や星空の眺めなど楽しんでくださいね。

ABOUT ME
nomad-camp
自然が大好きなアウトドア愛好家。 ライターさんの記事の管理やアウトドア関連の情報を発信しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です