グランピング

伊勢志摩【三重県】で安いグランピング7選!カップル・家族におすすめ

伊勢志摩 グランピング

気軽にアウトドア気分や非日常を楽しめるグランピング、海のすぐそばの三重県伊勢志摩にも、そんなグランピング施設が続々とオープンしています。
伊勢志摩と言えば伊勢海老に代表される、海の幸も楽しみの一つです。
もちろんそんな伊勢志摩ならではの、海の幸が楽しめるグランピング施設がたくさんありますよ。
この記事では、名古屋からすぐ、東京や大阪からもアクセスの良い伊勢志摩でおすすめのグランピング施設をご紹介していきます。


※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

伊勢志摩【三重】の見どころ

海が近く複雑に入り組んだリアス式海岸が特徴的で、海と山に囲まれた自然豊かな環境が魅力です。
伊勢神宮などのパワースポットもあれば、カヌーやダイビングなど海でのアクティビティが充実しているので非日常的な体験をするにはもってこいの場所と言えるでしょう。
スペイン村や伊勢シーパラダイスなど、家族やカップルで楽しめる観光スポットも盛りだくさん。
食べ物は、伊勢エビやアワビなどの贅沢な海の幸を堪能することができます。

グランオーシャン伊勢志摩(旅荘 海の蝶)

グランオーシャン伊勢志摩(旅荘 海の蝶) 基本情報

施設名 グランオーシャン伊勢志摩(旅荘 海の蝶)
住所 三重県伊勢市二見町松下1693
アクセス 伊勢自動車道 伊勢西料金所より直進、伊勢二見鳥羽ラインをそのまま直進、池の浦トンネル出口すぐの信号交差点を左折、1,2分ですぐ右手に看板が見えてきます
電話番号 0596-44-1060
子連れ
ペット 不可
マップ

プライベートビーチ内に並ぶドーム型のテント。海側に並ぶシーサイドエリアと森と海に包まれたビーチ内にあるベイエリアと二つのエリアがあります。
海により近く開放感たっぷりのシーサイドエリアでは海に面した広い透明の窓から伊勢湾の美しい表情を眺めることができます。
ベイエリアは森と海に囲まれ落ち着いた時間を過ごすことができます。室内もラグジュアリーな雰囲気が漂っています。
どちらもドーム型テントで、非日常を思う存分味わうことができます。
お料理はBBQ。より伊勢志摩の海の幸を楽しみたいという方にはオプションで伊勢海老やアワビをつけることもできます。
子ども用にお子様BBQがあるのも子連れにはうれしいポイントです。
施設内にはドリンクやデザートを注文できるトロピカーナがあり、お部屋からも注文することができます。

グランオーシャン伊勢志摩(旅荘 海の蝶) 料金・空き情報

Kabuku Resort

Kabuku Resort 基本情報

施設名 Kabuku Resort
住所 三重県志摩市阿児町志島876
アクセス 近鉄 鵜方駅よりお車にて約15分
電話番号 0599-77-7369
子連れ
ペット 不可
マップ

お部屋はテントタイプとトレーラーハウス1棟を丸まる借りることができるムービングルームタイプがあります。
どちらのタイプも冷暖房完備で、快適に過ごすことができます。
テントタイプは3種類あり、なかでもグランドテントは施設を見下ろす高台にあり、ジャグジーやサウナも完備。自然に囲まれながらプライベートなひと時を楽しむことができます。
夕食はBBQを楽しむことができます。プランによっては伊勢エビやアワビがついているプランもあるので伊勢志摩の海の幸を思いっきり楽しむことができますね。
宿泊とは別料金でレンタルサイクルや、ダイビングの体験をすることができます。レンタルサイクルは砂浜も力強く走ることができるファットバイクや楽にこげる電動自転車を借りることができます。浜辺を自転車で散策できるなんて、海が近い施設ならではの体験ですね。

Kabuku Resort 料金・空き情報

竹正-TAKESHO-

竹正-TAKESHO- 基本情報

施設名 竹正-TAKESHO-
住所 三重県志摩市志摩町和具3100-1
アクセス 伊勢自動車道 → 伊勢インター → 伊勢二見鳥羽ライン → 松下JCT → 第二伊勢道路 → 鳥羽南白木IC入口右折 → 国道167号線 → 志摩大橋東詰を左折 → 竹正-TAKESHO-
電話番号 0599-85-4147
子連れ
ペット 不可
マップ

志摩の高台に位置する絶好のロケーション。毎日一組限定のグランピングドームで、満天の星空を心から楽しむことができます。
お食事は専用のBBQスペースで松坂牛などの伊勢志摩ならではの海の幸、山の幸を楽しむことができます。
幼児にも幼児用のお食事を用意してもらえるので、小さなお子様連れも安心です。
お風呂は併設の旅館の温泉で、ゆったりと。
室内は冷暖房完備で冷蔵庫や冷温サーバー、カフェメーカーまでそろっています。ビールやハイボールなども冷蔵庫にサービスとして入っているのがうれしいですね。
宿泊予約時に体験の申し込みをすれば、クルージングや真珠アクセサリー作りの体験もすることができます。
オリジナルのアクセサリーを作って旅の思い出を作ることができますよ。
竹正-TAKESHO- 料金・空き情報

TASO白浜リゾート

TASO白浜リゾート 基本情報

施設名 TASO白浜リゾート
住所 三重県度会郡南伊勢町田曽浦119-1
アクセス 近鉄「鵜方駅」から車で約20分
– 伊勢神宮から車で約50分
– 近鉄「鵜方駅」から車で約20分
電話番号 0599-77-6208
子連れ
ペット 不可
マップ

小高い森の中にあるこの施設では、ドーム型のグランピングドームの田曽フォレストキャンプと森にあるヨットの甲板で満天の星空を堪能できる田曽フォレストマリーナがあります。フォレストマリーナは森の中でヨット型のグランピング施設で中はソファなどが設けられ隠れ家気分で非日常を味わうことができます。
またこちらの施設は、車や電車でのアクセスのほかヘリコプターでのアクセスも可能です。
周辺にはスカイダイビングクラブでスカイダイビング体験やマリンアクテビティなど海に近い広々とした自然あふれる伊勢志摩ならではのアクティビティを楽しむことができますよ。
グランピング施設の併設されたBBQカフェではTボーンステーキやフィッシュアンドチップスなど南国気分たっぷりのドリンクと一緒に楽しむことができます。
TASO白浜リゾート 料金・空き情報

伊勢志摩エバーグレイズ

伊勢志摩エバーグレイズ 基本情報

施設名 伊勢志摩エバーグレイズ
住所 三重県志摩市磯部町穴川1365-10
アクセス 白木ICを降りて信号を右折。
国道167号から県道61号に入り、コメリホームセンターを通過して次の信号をスペイン村方面へ左折。
近鉄線高架下をくぐり、300m先左手に入口。白木ICより約10km近鉄穴川駅徒歩10分
電話番号 0599553867
子連れ
ペット 可(部屋・犬種による)
マップ

水辺に並ぶ、アメリカンカントリー調のグランピング施設でキャビン型とテント型があります。
カヌーが備え付けられた宿泊施設を選ぶと面倒な手続きなど気にすることなく、いつでもカヌーを楽しむことができます。
ただ湖面をこぐだけでなく、迷路が用意されているのも楽しめるポイントです。
施設全体が映えスポットといってもいいぐらいおしゃれな建物が並び、夜には水面に浮かぶ月などここならではの夜景を楽しみながらゆったりと過ごすことができます。星空を満喫できるスターウォッチングプログラムも用意されています。
またアウトドア初心者にはうれしいトライキャンピングプランがあり、BBQに必要な調理器具や食器まで貸し出してくれるので安心です。

伊勢志摩エバーグレイズ 料金・空き情報

LUXUNA伊勢志摩

LUXUNA伊勢志摩 基本情報

施設名 LUXUNA伊勢志摩
住所 三重県志摩市志摩町御座878
アクセス ・第二伊勢道路「鳥羽南白木IC」から約50分
・伊勢自動車道「伊勢西IC」から約1時間
電話番号 0599-77-7500
子連れ
ペット 不可
マップ

伊勢志摩の最西端に位置し、伊勢志摩国立公園内の大自然溢れるリゾートグランピング施設。
宿泊施設のタイプはラグジュアリーテントとドーム型テントの2種類。
陸の孤島で、昼間は海や山のアクティビティを思う存分楽しめ、夜はきれいな満天の星空を見ながら日常を忘れてゆったりとした時間を過ごすことができます。
憧れのクリアカヤックなどの体験や、釣りなども気軽に楽しむことができます。
夜には大型ファイヤーピットでのキャンプファイヤーも行われますよ。お食事は山の幸も海の幸も思う存分楽しめるBBQスタイル。プレミアコースを頼めば伊勢海老まで堪能できちゃいます。
お風呂は薪風呂やテントサウナ岩風呂のスパエリアなど充実のラインナップ。旅の疲れをゆったりととることができます。

LUXUNA伊勢志摩 料金・空き情報

GLAMP DOG伊勢賢島

GLAMP DOG伊勢賢島 基本情報

施設名 GLAMP DOG伊勢賢島
住所 三重県志摩市阿児町神明952‐1
アクセス 第二伊勢道路「鳥羽南白木IC」から約25分
伊勢自動車道「伊勢西IC」から約30分
電話番号 0800-200-5133
子連れ
ペット 可(犬)
マップ

ワンちゃんと思う存分グランピングを楽しめる施設です。
お部屋にはそれぞれのプライベートドッグランが完備されお部屋内にもゲージやペットシーツなどワンちゃん連れにはありがたい用意がたくさん。
BBQは海の幸も山の幸も両方楽しめるプランや魚介類が苦手な人や肉をたくさん食べたい人のために肉盛りプランも用意されています。
BBQ機材一式の貸し出しがあるので手ぶらでバーベキューを楽しめます。
朝食は自分でホットサンドを作ることができます。
アウトドアにこなれてきたら一度は挑戦したい燻製も、スモーカーがレンタルできるので気軽に楽しむことができます。
ワンちゃん連れでなくてもプライベートドッグランを広いお庭として使えるので、子どもと来ても気がねなく体を動かすことができますよ。

GLAMP DOG伊勢賢島 料金・空き情報

まとめ

満天の星空やカヌー体験、ヨット型のグランピングなど、非日常を楽しめるグランピング施設がたくさんある伊勢志摩。
あなたのお気に入りは見つかりましたか。
東京・名古屋・大阪からのアクセスも良く、気軽にグランピングを楽しむことができます。
伊勢志摩は海に近いのでプライベートビーチが完備されていたり、マリンアクテビティを楽しめる施設もたくさんあります。
ぜひこの記事を参考に、できるあなたにピッタリのグランピング施設を選んでくださいね。

和歌山県白浜グランピング
和歌山県・白浜周辺でおすすめ!安いグランピング7選!カップル・ファミリー・愛犬(ペットOK)大阪神戸など関西からのアクセスが良く、関東からでも空港があるので飛行機で楽々行ける和歌山・白浜エリア。 和歌山の中でも特に白浜周辺は、...
岡山 グランピング おすすめ 安い
岡山県で安いグランピング7選!瀬戸内の海や蒜山高原など自然を満喫!気軽に自然を堪能できるグランピング。夜空に広がる一面の星空もグランピングに欠かせないですよね。 岡山は美星町をはじめ蒜山高原など、星空...
京都 グランピング おすすめ
京都の安いグランピング7選!ペット(犬)OKやカップルに人気の施設!京都と言えば古き良き街並みや、神社仏閣の観光を思い浮かべる人も多いですが、京都は、市街を抜ければ自然の宝庫でもあるんです。 そんな自然...
ABOUT ME
nomad-camp
自然が大好きなアウトドア愛好家。 ライターさんの記事の管理やアウトドア関連の情報を発信しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です