グランピング

群馬で安いグランピング7選!水上温泉などおすすめのグランピングやコテージ

群馬 グランピング おすすめ

群馬県は自然豊かな場所が多く残り、グランピングをはじめとしたアウトドアを楽しむにはピッタリです。
水上アクティビティなども盛んなので、テントを立てるのに費やす時間をアクティビティに集中させることができます。
またアクティブな人だけでなく、ゆったりしたい人にも群馬は有名な温泉地もあるのでお勧めです。
この記事では群馬でカップルや家族連れなどにおすすめ、一人一万円台から宿泊できる安いグランピング施設をご紹介していきます。ぜひ参考にしてください。


※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

群馬の見どころ

群馬は伊香保や草津など、数多くの有名な温泉地があり自然豊かな地でゆったりするのにおすすめです。
また昔から歌でもおなじみの尾瀬は、本州最大の湿原で夏には様々な花が咲き乱れています。
他にも群馬ではサップやキャニオニングなど、ウォーターアクティビティが盛んな場所としても有名です。
テントなどの準備要らずで、時間を有効に使えるグランピングとは相性ばっちりなんですよ。
自然豊かな場所で育まれる農産物の数々は、BBQで楽しむのにもおすすめですね。

群馬のおすすめのグランピング施設7選

さっそく自然豊かな群馬で、おすすめのグランピング施設をご紹介していきます。

水上キャンプ場リバーストーン

水上キャンプ場リバーストーン 基本情報

施設名 水上キャンプ場リバーストーン
住所 群馬県利根郡みなかみ町綱子221-1
アクセス 水上駅/湯檜曽駅よりお車
電話番号 0278-72-5086
子連れ
ペット 不可
大自然に囲まれながら、バストイレ付きのきれいなコテージを貸し切って、グランピングを楽しむことができます。
お食事は、豪華なステーキBBQとブイヤベース鍋。
ワインやスモークサーモンなどもついていて、おしゃれなグランピング料理を楽しむことができます。
調理器具はすべてそろっているので、あとは自分好みに焼くだけ。気軽に調理できるのが嬉しいですね。
朝食もパンケーキにスクランブルエッグなど朝からリッチに楽しめます。
また川に近いこの施設では、ラフティングやキャニオニング体験など本格的な水上アクティビティも充実しています。
こちらは、レディース限定プランやファミリー限定プランでなどプランによって、一人一万円台から宿泊することが可能です。
マップ

水上キャンプ場リバーストーン 料金・空き情報

まほーばの森

まほーばの森 基本情報

施設名 まほーばの森
住所 群馬県多野郡上野村勝山1169
アクセス 関越道下仁田IC~まほーばの森コテージまでお車で45分 
電話番号 0274-59-2146
子連れ
ペット 不可
川和自然公園から、巨大吊り橋・上野スカイブリッジでつながっている自然豊かなロケーション。
山腹の展望台からは、非日常を体験するのにふさわしい、素晴らしい眺めを体験することができます。
山小屋風のコテージや、コロンとカワイイインスタントハウスに宿泊することのできるリゾート施設。
コテージには2食付でも、一人当たり一万円台からの宿泊が可能です。
キャンプ場に隣接されたアスレチック施設で、思う存分体を動かしたり関東一の規模を誇る鍾乳洞、不二洞の圧倒的なスケールを体感したりすることもできますよ。
お食事は、食材などが用意されたBBQ。気軽にアウトドア料理を体験することができます。
コテージには冷暖房やトイレ・バス完備で、女性やお子様も安心ですね。
マップ

まほーばの森 料金・空き情報

かたしな高原 チャイルドロッヂ

かたしな高原 チャイルドロッヂ 基本情報

施設名 かたしな高原 チャイルドロッヂ
住所 群馬県利根郡片品村越本2990
アクセス 練馬I.C.から関越道で沼田I.C.(120km)、そこから国道120号経由でかたしなスキー場(29km)
電話番号 0278-58-2161
子連れ
ペット 不可
ミッフィー公式のマウンテンリゾート。ミッフィーがいろんなところで、お出迎えしてくれます。
可愛いロッジでのグランピング体験は、手軽に大自然を楽しむのにピッタリです。
ピザづくりや魚のつかみ取り、アウトドアクッキングなど、自然の中だからこそ楽しめるアクテビティも充実しています。
ロッジ前には芝生広場や水辺の探検エリアなど、子どもが自然の中でおもいっきり遊べる場所がたくさんあります。
夏期には併設された農園で収穫したお野菜を、夕食にいただくことができます。自分で収穫した野菜なら、子供も喜んで食べてくれるかも?!
そんな夕食のメインは、アウトドア料理の醍醐味BBQ。上州もちぶたなど厳選された素材を焼いて楽しむことができます。
マップ

かたしな高原 チャイルドロッヂ 料金・空き情報

ゲスト・イン八城の杜

ゲスト・イン八城の杜 基本情報

施設名 ゲスト・イン八城の杜
住所 群馬県安中市松井田町八城 上大見山1559-6
アクセス 上信越道、松井田妙義ICから3分(関越練馬ICから115km)
電話番号 027-393-4771
子連れ
ペット
広大な森に囲まれた、素敵なロケーション。
山小屋風のコテージや、かっこいいトレーラーハウスに宿泊することが可能です。
プレミアムタイプには、ジェットバスまで完備されています。
どのタイプのお部屋にも、二食付きで一人当たり一万円台から宿泊可能なのが嬉しいですね。
すべてに屋根付きのBBQサイトが完備されているので、雨の日でもBBQを楽しむことができます。
施設内ではBBQで使える、ローズマリーやミントなどのハーブも栽培されており、おしゃれなBBQが楽しめます。
またワンちゃん連れにはうれしい同室宿泊ができ、専用のドッグガーデンで他のワンちゃんを気にすることなく自然の中、ノーリードで思いっきり走らせてあげることができます。
マップ

ゲスト・イン八城の杜 料金・空き情報

森のDIYコテージ つくつく村

森のDIYコテージ つくつく村 基本情報

施設名 森のDIYコテージ つくつく村
住所 群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1053-11974
アクセス 軽井沢駅よりお車にて約30分 軽井沢駅より草軽交通にてバス40分(北軽井沢バス停まで送迎あり)
電話番号 090-9552-3363
子連れ
ペット 不可
森の中の高原に佇む、フィンランドカラーのログハウスや南フランスの田舎をイメージして作られたコテージに宿泊することができます。
細部にまでこだわりの詰まった手作りコテージは、絵本の中の住人になった感覚を味わえます。
外国の森に迷い込んだようなおしゃれな空間で、非日常を思う存分楽しめますね。
大人二人利用で一人当たり一万円台からの宿泊が可能です。
標高の高いところにあるので、夏場でもクーラーの要らないほどの涼しさの中、日ごろのあわただしさから離れてゆったりとした森暮らしを体験できます。
お部屋にはキッチンがついているため、お好きな食材でお料理を楽しむことができます。
BBQを楽しみたい方には、BBQ器具や炭などのセットもレンタルすることが可能ですよ。
マップ

森のDIYコテージ つくつく村 料金・空き情報

塩屋温泉 SHIOYA SPA

塩屋温泉 SHIOYA SPA 基本情報

施設名 塩屋温泉 SHIOYA SPA
住所 群馬県利根郡みなかみ町湯原502-2
アクセス 関越自動車道「水上インター」より約4km(10分)
電話番号 0278-72-5086
子連れ
ペット 不可
群馬三大温泉の一つ、水上温泉にあるグランピング施設。
グランピングスタイルのおしゃれなコテージに泊まりながら、お部屋の温泉に入ることのできる贅沢な施設です。
こちらの施設は敷地内に源泉小屋があり、直接源泉を流しいれています。
室内室外に源泉のバスタブがあるので、贅沢に開放的な気分で、ゆったりと湯船につかって過ごすことができますよ。
時期や素泊まりなどのプランを選べば、温泉のついたお部屋やサウナ体験のできるプランでも一人当たり一万円台から宿泊することが可能です。
冬季なら朝食がついても、一万円台から宿泊できるのはうれしいですね。
冬季ならサウナを楽しんだ後に、雪の中にダイブする非日常的な体験も楽しむことができます。
マップ

塩屋温泉 SHIOYA SPA 料金・空き情報

Akagi LogINN Glamping

Akagi LogINN Glamping  基本情報

施設名 Akagi LogINN Glamping
住所 群馬県前橋市粕川町中之沢249-126
アクセス 赤城ICから約23km 35分
電話番号 080-8880-2312
子連れ
ペット 可(室内は不可)
関東平野を一望する赤城山の中腹に位置し、大自然の中でグランピングを楽しむことができます。
お部屋は隠れ家のようなログハウスや、テントタイプがあります。
一度テントに泊まってみたいけど設営などが難しそうと感じていたり、おしゃれなギアは一度に集めるのはお金がかかるけど、飼う前に試しに使ってみたいという人にはピッタリですよね。
ログハウスでは四名から利用可、テント泊でのグランピング体験は二名から予約可です。
どちらも一人当たり一万円台から食事つきプランがあります。
お食事は地元群馬の食材をたっぷりと使ったBBQ。冬季にはしゃぶしゃぶのお鍋を楽しむこともできます。
BBQのデザートはアウトドアデザートの定番スモア。必要なものがセットになっているので、好きに焼くだけで食べることが可能です。
マップ

Akagi LogINN Glamping  料金・空き情報

まとめ

温泉や水上アクティビティなどを楽しめる施設など、個性豊かなグランピング施設をご紹介しました。
アウトドア初心者でも、非日常をたっぷり味わえるログハウスタイプのお部屋は、女性や子供連れでも安心です。
また実際に自分で買ったり集めようとするとお金のかかる、ワンランク上のテントやおしゃれなキャンプギアに囲まれて気軽に泊まる体験ができるのは、グランピングならではです。
この記事を参考に、大切な仲間や家族と自然豊かな群馬でグランピングを通じて、たっぷりと非日常体験を味わってくださいね

ABOUT ME
nomad-camp
自然が大好きなアウトドア愛好家。 ライターさんの記事の管理やアウトドア関連の情報を発信しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です