グランピング

茨城県で安いグランピング7選!子連れ・愛犬OK・日帰りでも楽しめる!

茨城県 グランピング おすすめ

手軽に自然を満喫するのにピッタリのグランピング。
グランピングだと、ドーム型テントやトレーラーハウスなどに宿泊するので、自分たちでテントをはる必要がなく、時間をたっぷり使ってのアクティビティや観光を思う存分楽しむことができますよね。
茨城のグランピング施設は、まだまだ数は少ないですが、個性豊かな施設が続々とできていますよ。
この記事では、茨城で一人当たり一万円台から宿泊可能な安いグランピング施設をご紹介します。


※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

茨城の見どころ

茨城県は海も山も川もあり、思う存分自然を満喫するには十分な場所です。
特に海はほぼ南北に約190kmほどの海岸が太平洋沿いに続き、観光コンテンツとしても注目を集めています。
雄大な山の景色を楽しむなら、霊峰筑波山がおすすめです。抜群のロケーションを望むことができますよ。
また日本最大級の国営公園である国営ひたち海浜公園では、四季折々の花が丘を埋め尽くす光景は圧巻です。
他にも日本三大名瀑の袋田の滝や、吊り橋からの景色がたまらない花貫渓谷などたくさんの自然を楽しむスポットがあります。

茨城のおすすめのグランピング施設7選

たくさんの自然豊かな見どころがある茨城で、おすすめのグランピング施設をご紹介していきます。

グランピングヴィレッジIBARAKI

グランピングヴィレッジIBARAKI 基本情報

施設名 グランピングヴィレッジIBARAKI
住所 茨城県北茨城市磯原町磯原2547-3
アクセス 磯原駅よりお車にて約10分
電話番号 0293-44-7555
子連れ
ペット 可(部屋による)
目の前は、海が広がる開放的なロケーション。
CHUMSのテントに泊まれたり、ドーム型テントやトレーラーハウスに泊まることのできるこの施設では、ワンちゃんと一緒にお泊りできるトレーラーハウスもあります。
宿泊者は近くの温浴施設に、無料で入浴することが可能です。
太平洋沿いの2階にある温浴施設なので、水平線を眺めながら優雅にお風呂を楽しむことができます。
トレーラーハウスにはトイレが完備されているので、女性や子供連れでも安心して宿泊することが可能ですよ。
どのお部屋も、食材を自分たちで持ち込むタイプの素泊まりプランなら、一人一万円台から宿泊することが可能です。
素泊まりでもBBQコンロなどはついているので、食材さえそろえば簡単に調理することができます。
マップ

グランピングヴィレッジIBARAKI 料金・空き情報

隠れ家 四季の月

隠れ家 四季の月 基本情報

施設名 隠れ家 四季の月
住所 茨城県鉾田市上釜165-250
アクセス 涸沼駅から車で約15分
電話番号 090-4959-3553
子連れ
ペット 不可
海岸まで徒歩1分。波の音を聞きながら、雄大な自然を感じることのできる最高の立地です。
お部屋は開放的なドームテント。
シャワーやウォッシュレット付のトイレや、個別の空調を完備。
Wi-Fiもあるので、気の合う仲間とのワーケーションにも最高です。
これだけ設備が充実していても、夕食つきで一人当たり一万円台から宿泊することが可能です。
ジャグジーやテントサウナを満喫できるプランもあり、すっきりと整う体験をすることができますよ。
お食事は、茨城県地元産の食材をふんだんに使ったBBQ。
夜は波音を聞きながら、星空を眺めたり海岸に出て花火を楽しんだりすることができます。
周辺には水族館や、海浜公園などがあり観光の拠点にも、もってこいです。
マップ

隠れ家 四季の月 料金・空き情報

ETOWA KASAMA(エトワ笠間)

ETOWA KASAMA(エトワ笠間) 基本情報

施設名 ETOWA KASAMA(エトワ笠間)
住所 茨城県笠間市上郷2775-7
アクセス 常磐自動車道 岩間I.Cより 約13分
電話番号 0299-56-7075
子連れ
ペット 不可
山頂からの眺めが気持ちよく、緑の森に囲まれた自然豊かなロケーション。
本格的なアウトドアを楽しめる広々としたテントや、隠れ家のようなキャビンに宿泊できる施設です。
テントの部屋に3人で宿泊なら、一人当たり一万円台から宿泊することが可能です。
夕食は季節によって変わる、茨城県の地元食材をふんだんに使ったBBQコース。
ただお肉を焼くだけではなく、前菜からスープにサラダデザートまでついた、至れり尽くせりのコース内容になっています。
未就学児と一緒にお泊りの場合は、お子様向けのメニューを選択することも可能です。
施設にはBARも併設されており、きれいな星空を見ながら、地元のビールやカクテルなどを楽しむこともできますよ。
マップ

ETOWA KASAMA(エトワ笠間) 料金・空き情報

ロッジ・ドームハウス

ロッジ・ドームハウス 基本情報

施設名 ロッジ・ドームハウス
住所 茨城県筑西市大塚一本木589-4 ザ・ヒロサワ・シティ ドームハウス 西棟
アクセス 新治駅よりお車にて約10分
電話番号 050-5444-6620
子連れ
ペット 不可
ゴルフ場や美術館などがある、ヒロサワシティに併設された宿泊施設です。
お部屋タイプは、隠れ家風のロッジタイプと、コロンとしたドームハウスの2種類。
どちらも非日常を味わうには、ピッタリのお部屋です。
どちらのお部屋もエアコンなどの空調設備や、テレビや冷蔵庫などを完備しているので、非日常を体験しながらも快適に過ごすことができます。
バスルームやトイレも完備されているので、女性や小さいお子さんでも安心ですね。
ロッジタイプでは2人以上での宿泊だと、一人一万円を切るお値段で宿泊することが可能です。
ドームタイプだと一人からでも一万円以下で、宿泊することができちゃいます。
ヒロサワシティ内で様々なアクティビティを体験することができます。テントなどの設営の必要なく、気軽にアウトド気分が味わえるのはうれしいですね。
マップ

ロッジ・ドームハウス 料金・空き情報

Water Garden Resort キャンプ&マリーナ

Water Garden Resort キャンプ&マリーナ 基本情報

施設名 Water Garden Resort キャンプ&マリーナ
住所 茨城県神栖市日川3631-1
アクセス JR成田線 下総橘駅よりお車にて約12分
電話番号 080-7897-7674
子連れ
ペット 可(部屋による)
海と川に囲まれた、自然豊かなロケーション。
隠れ家のようなキャビンタイプのお部屋や、非日常を味わえるトレーラハウスに宿泊しながら、マリンスポーツを楽しむことができます。
カヌーやスワンボート、ウェイクボードやバナナボートなど、様々なマリンスポーツを体験することができますよ。
お食事はオプションでBBQセットをつけることができるので、気軽にアウトドアクッキングを楽しむことが可能です。
トレーラーハウスでも二人以上で宿泊すれば、一人当たり一万円台から宿泊することができます。
テントサウナ付きのサイトもあるので、いろんな体験を欲張りたい人にはピッタリの施設ですよ。
お部屋によってはペットと一緒に泊まることのできるお部屋もあるので、大切な家族の一員と一緒に過ごすことができるのはうれしいですね。
マップ

Water Garden Resort キャンプ&マリーナ 料金・空き情報

大子広域公園オートキャンプ場『グリンヴィラ』

大子広域公園オートキャンプ場『グリンヴィラ』 基本情報

施設名 大子広域公園オートキャンプ場『グリンヴィラ』
住所 茨城県久慈郡大子町矢田15-1
アクセス 那珂I.Cから国道118号で約1時間
電話番号 0295-79-0031
子連れ
ペット 不可
大子広域公園の中にある自然豊かなキャンプ場で、かっこいいトレーラーハウスやおしゃれなキャビンに宿泊することができます。
車いすでも利用できる、バリアフリーキャビンもありますよ。
キャビンではトイレやお風呂、冷蔵庫などの充実した設備があり、お子様連れや女性でも安心して過ごすことができますね。
トレーラハウスにもトイレやシャワー室などの設備が整っています。トレーラーハウスの横には東屋があり雨の日でも安心してバーベキューを楽しむことができます。
どちらのお部屋も2名以上で宿泊すれば、一人当たり一万円台で宿泊可能です。
大子広域公園ではアスレチックや大型遊具などがあり、自然の中で思いっきり体を動かして遊ぶことができます。
森林浴をしながらの散策もおすすめですよ。
マップ

大子広域公園オートキャンプ場『グリンヴィラ』 料金・空き情報

神栖オートキャンプ場

神栖オートキャンプ場 基本情報

施設名 神栖オートキャンプ場
住所 茨城県神栖市柳川字浜松2807-4
アクセス 関越自動車道→潮来IC→県道50→国道124→県道240→神栖オートキャンプ場
電話番号 0479-26-3767
子連れ
ペット 可(部屋による)
海に近い最高のロケーション。かわいい猫ちゃんたちがお出迎えしてくれます。
お部屋は隠れ家のようなコテージや、バンガローがあります。
どちらもエアコン完備で、快適に過ごすことができますよ。
コテージの中には海を見渡すことができるバルコニー付きの、お部屋もあるので開放的な眺めを楽しみながらゆったりと過ごすことができます。
海が近く、コテージにはお風呂も備えているので、海水浴などの海のアクティビティを楽しんだ後は、そのままお部屋に直行することもできます。海のアクティビティを楽しみながら、アウトドアを楽しむにはピッタリですね。
夜ご飯は自分たちで食材を調達して、屋根付きのバーベキュー場で、お好きな食材を焼いて楽しむことができます。
マップ

神栖オートキャンプ場 料金・空き情報

まとめ

海岸近くで海のアクティビティを楽しんだり、近くの美術館でまったりしたりと様々な楽しみ方のできるグランピング施設をご紹介しました。
お部屋のタイプもトレーラーハウスやキャビン、ドーム型テントなど個性豊かなお部屋がたくさんありましたね。
グランピングなら、テントなどの用意をしなくていいので、いろんなアクティビティを心行くまで楽しめます。
都心からもほど近く、自然豊かな茨城で大切な仲間や家族とグランピングを楽しんでくださいね。

ABOUT ME
nomad-camp
自然が大好きなアウトドア愛好家。 ライターさんの記事の管理やアウトドア関連の情報を発信しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です