未分類

セリアのおすすめスマホスタンド5選!車内や寝ながら使えるスマホスタンドも紹介

セリアスマホスタンド

スマホで仕事をしたり、音楽や動画を楽しんだりするときに役立つスマホスタンドは、自宅やオフィス・アウトドアでも使えて、持ち運びができる便利なアイテムです。
リーズナブルなものから、高品質・高機能なものまで、さまざまなスマホスタンドが販売されていますが、コスパ重視で選ぶなら、セリアのスマホスタンドがおすすめです。

今回は、品揃え豊富なセリアのスマホスタンドの中から、特におすすめの5つを厳選して紹介します。
リーズナブルでマルチに使えるスマホスタンドをお探しの方は、ぜひ参考にしてください。


※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

セリアのスマホスタンドの種類

セリア スマホホルダー

セリアでは、さまざまな種類のスマホスタンドを販売しています。

  • スタンドタイプ
  • アーム付き
  • クリップ型
  • 三脚式
  • マグネット式
  • 置き型(キャラクター・動物がモチーフ)
  • 粘着シールタイプ(車内用)

店舗によっても取り扱う種類は異なりますが、大型の店舗では10種類以上取り揃えているところもあります。
シンプルなデザインのスマホスタンドだけでなく、くまや犬などの動物がモチーフのスマホスタンドも人気です。

インテリアにもなる卓上タイプやアウトドアや仕事でも持ち運びやすい折り畳みタイプ、安定感があり自分が使いやすいように変えられるアームタイプ、車内で使えるシールタイプなど、自分の好きなタイプを選べます。

使用する場所や目的に合わせて選ぶと失敗が少なく、有効的に活用できるでしょう。

セリアのおすすめスマホスタンド5選

数あるセリアのスマホスタンドの中でも、高性能で使いやすいおすすめのスマホスタンドを5つ紹介します。

  • スマホクリップスタンド
  • スマホスタンド-スリム-
  • スマホスタンド-ミニ-
  • フレキシブルスマホスタンド
  • スマホスタンド-安定ロックタイプ-

それぞれのスマホスタンドの特徴やおすすめポイントを紹介しますので、スマホスタンド選びにお悩みの方は、ぜひ参考にして下さい。

スマホクリップスタンド

セリア スマホクリップスタンド

セリアのスマホスタンドの中でも、特におすすめなのが「スマホクリップスタンド」です。
クリップ型のシンプルなスマホスタンドですが、小型で持ち運びにも便利!さらに、クリップの内側には滑り止めがついているので、安定感もあり、スマホを触った時のガタつきも気になりません。

セリア スマホクリップスタンド

挟む位置を調整して、縦・横どちらにも使用できます。
自宅やアウトドア・仕事など、マルチに使えて持ち運びに便利なスマホスタンドをお探しの方におすすめです。

スマホスタンド-スリム-

スマホスタンド-スリム-

スマホスタンド-スリム-は、高さや角度調整が自由にできる使い勝手の良いスマホスタンドです。使用しない時には、厚さ約10mmのコンパクトでスリムな状態に収納できるので、小さなバッグに入れて持ち運びできます。

セリア スマホスタンド-スリム-

滑り止めも付いていて、置いたときに安定感があります。
また、スマホだけでなくタブレットでも使用可能!スマホにも、タブレットにも使えるスタンドをお探しの方や、手軽に持ち運びできるスマホスタンドをお探しの方におすすめです。

スマホスタンド-ミニ-

スマホスタンド-ミニ-

スマホスタンド-ミニ-は、数あるスマホスタンドの中でも、超小型タイプのスマホスタンドです。折りたたんだ状態のサイズは6.8(縦)×2.0(横)×0.8(厚さ)cmで、ポケットに入るほどのサイズ感。保管場所に困らず、持ち運びにも便利です。

セリア スマホスタンド-ミニ- 

組み立て方法も簡単で、便利なスマホスタンドですが、横向きでの使用が推奨されています。また、ケースの形状によっては固定できない場合もあるので、注意しましょう。

持ち運びに便利で簡易的なスマホスタンドをお探しの方におすすめです。

フレキシブルスマホスタンド

レキシブルスマホスタンド

フレキシブルスマホスタンドは、スマホホルダー部分が360℃回転するアーム付きのスマホスタンドです。自分が使いやすい、角度や高さに自由に調整できます。

セリア レキシブルスマホスタンド

クリップで固定すれば、スマホを手に持たなくても、ハンズフリーで動画を楽しめます!寝ながらスマホも見られる便利なスタンドです。クリップ部分もしっかりしているので、安定感があります。

クリップが挟める場所があれば、どこにでも固定できるフレキシブルスマホスタンドは寝ながら動画を楽しめるスマホスタンドが欲しい方や場所を問わず使えるスマホスタンドをお探しの方におすすめです。

スマホスタンド-安定ロックタイプ-

スマホスタンド-安定ロックタイプ-

スマホスタンド-安定ロックタイプ-は、強力な吸着ゲルで固定して使用するタイプのスマホスタンドです。粘着力が弱まったら水洗いをすると吸着力が回復するので、貼って剥がして、何度も使用できます。

セリア スマホスタンド-安定ロックタイプ-

テーブルだけでなく、車内でも使用できる便利なスタンドです。小型タイプのスマホスタンドですが、吸着力が強いので安定感があります。縦・横どちらも使用できるタイプです。

車内でも使用できるスマホスタンドが欲しい方におすすめです。

Amazonで買える安くておすすめのスマホスタンド3選

Amazonの1,000円前後で購入できる安くておすすめのスマホスタンドも併せて紹介します。コスパの良いスマホスタンドをお探しの方は参考にして下さい。

Amazonベーシック(Amazon Basics)タブレットスタンド

Amazonベーシック(Amazon Basics)タブレットスタンドは、タブレット、スマートフォン、電子書籍リーダーなど、マルチデバイスに対応したスタンドです。
シンプルなデザインで高級感があり、折りたたみ式で手軽に持ち運びできます。また、亜鉛合金で作られているので、耐久性も抜群です!アウトドアのシーンでも使いやすいでしょう。

Lamicall折り畳み高さ調整スマホスタンド

カラー展開が豊富な、調整機能付きのスマホスタンドです。ミリ単位で細かく高さや角度が変えられます。また、シリコン製の滑り止めパッドが付いているので、安定感があり、スマホを触った時の振動を最小限に抑えてくれるのも特徴です。1,000円以下のリーズナブルな価格で購入できる高品質でコスパ抜群のスマホスタンドです。

UGREENスマホスタンド

UGREENスマホスタンドは、コンパクトサイズの折りたたみ式スマホスタンドです。9.6cm×8.5cmに折りたためるので、ポケットやバッグに入れて持ち運びができます。コンパクトでシンプルなデザインですが、機能性は抜群!角度を0~100°まで自由に調節でき、スマホだけでなくミニタブレットも置けます。コンパクトで、手軽に使えるスマホスタンドをお探しの方におすすめです。

まとめ

今回は、セリアで買えるおすすめのスマホスタンド5選を紹介しました。セリアでは、リーズナブルで機能性の高いスマホスタンドを種類豊富に取り揃えています。その中でも、クリップタイプや折りたたみ式はコンパクトに収納できて、持ち運びにも便利なので、自宅やオフィス、アウトドアでも使いやすくておすすめです。セリアのスマホスタンドは、リーズナブルでコスパ抜群なので、安くて手軽に使えるスマホスタンドをお探しの方はぜひ購入してみてはいかがでしょうか。

ABOUT ME
nomad-camp
自然が大好きなアウトドア愛好家。 ライターさんの記事の管理やアウトドア関連の情報を発信しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です