未分類

GoProを安く買えるのはどこ?HERO11など安く買う方法を徹底比較!! 

gopro 安く買う

大人気アクションカメラGoPro。一度は使ってみたいなと思ったことのある人、多いのではないでしょうか。
コンパクトで持ち運びも便利、いろいろなシーンで躍動感のある撮影をすることが出来るので、世代を問わず大人気ですよね。
しかし人気で値段も高そうだしと、躊躇してなかなか買うのに踏み切れない人も多いです。
そこで今回はGoProをどこで買えば安いのか?お得にGETするにはどうすればいいのかをご紹介しますのでぜひ参考にしてくださいね。


※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

GoProを安く買うポイント

GoProのすばらしさは、もう知っての通りですよね。GoProを購入する時に気になるのはやっぱり値段ですよね。GoPro本体の価格ばかり見てしましがちですが、ほかにもチェックするべき点があります。

HERO11など新しいものを安く買いたい4つのポイント


どうせ買うなら高機能の新機種を買いたい!と思う人も多いですよね。やはり新しいだけあって高そうですが、下記の4つのポイントを考えてみましょう。

トータル価格で考える

SDカードやグリップなどアクセサリー類をセットで買うと、単品で購入するより安くなることが多いです。
GoProを買うといろんなアクセサリー類も欲しくなりますもんね。どうせ買うなら一緒に買った方が、バラバラで買うよりも安くなることが多いです。

交換保障など製品以外もチェック

新品に交換してくれたり、修理保証が5年ついていたりと、保障に関するものもチェックしておくと、万が一壊れた時に安心感が違います。

購入キャンペーンが行われることがある

日本のGoPro総代理店である、タジマモーターコーポレーションでは、不定期に購入キャンペーンが行われています。
対象商品を購入してタジマモーターコーポレーションへ応募すると、バッテリーやSDカード、限定ステッカーがもらえます。

GoPro ご購入キャンペーン

今現在、キャンペーンは終了してしまったようですが、購入する際にはチェックするようにしましょう。

ポイントやキャッシュバックなど

楽天市場やyahooショッピングなど、大手通販サイトを利用すると、ポイントが貯まります。
それぞれのサイトでポイントアップする期間や、キャッシュバックのある期間があるのでそこを狙ってお得にGoProを手に入れましょう。
また自治体が独自で行っている、キャッシュレスポイントバックキャンペーンなども上手に活用しましょう。

初心者だったら旧モデルを狙うのもおすすめ

GoProを買うのが初めてで、最新機種を買っても使いこなす自信がないという場合は、旧モデルを狙うのもおすすめです。
旧モデルを購入する場合は、欲しい機能や使いたいシーンなどをよく考えて、旧モデルでも十分だと思えるのであれば、こちらの方が安くなります。

旧モデルおすすめは

あまりに古いモデルの場合は、メルカリやヤフオクなどの中古しか出回っていない場合もありますので、新品がほしい場合は、ある程度新しい旧モデルを購入しましょう。
HERO9でも写真解像度は20MPあり、動画解像度も5K/30fpsあるので初心者には十分のスペックではないでしょうか。

安くなる時期

よくYouTubeなどで、安く家電を買える時期があるなんて話をしていますが、GoProはどうなのでしょうか。
実はGoProも、お得に購入できる時期があるのです。

最新機器が発売されるときは避ける

最新機器が販売されるときは注目度が高く、需要が高くなっています。
そのため値段が下がることはほとんどありません。
ただし旧モデルに関しては新型が出るとどんどん値段が下がり始めます。
旧モデルを狙うなら、最新モデル発表の1~2か月前(6~7月)くらいから安くなり始めるので、チェックしておきましょう。

むしろ品薄で値段が上がる可能性も

新製品が出た時は、我先にと購入したい人が増えたり、せどりの人が買う可能性もあるので、ヤフオクやメルカリでも高く出品されることが多くなります。
そのためむしろ値段が吊り上がってしまう可能性もありますよ。

キャンペーンやクーポンなどが発行され始める

通販サイトなどでは定期的に行われるセールや、特定の日にポイントがアップする日があります。
上手に使うと大量にポイントゲットできる可能性があるので、購入前には必ず確認しましょう。
また割引クーポンなどが発行されている場合もあるので、購入前にはきちんとチェックしてからにしましょう。

GoProを安く買う時に注意すること3つ

GoProを安く買えると安心するのはまだ早いですよ、安いには安いなりの理由があることも。
ここからはGoProを安く買う時に注意することをお伝えします。

①付属品はちゃんとそろっているか

GoPro単体だけでなくケーブルやバッテリーなど、GoProを使用する時に必ずいるものはそろっていますか?
特に中古などで購入した場合や、正規取扱店でないところから購入した場合、付属品が揃っていないことがあります。十分注意しましょう。

②正規品かどうか

日本国内正規品でない場合は、日本総代理店のタジマモーターコーポレーション/GoPro事業部発行の保証がついてこないので、修理の対象になりません。
またこの保証があれば、初期不良が起こった場合無料交換を受けることが出来ます。

③何か縛りはないか

GoPro公式で購入するにはサブスクと言って、1年縛りのサービスに入る必要があります。解約を忘れると、永遠にこのサブスク代金を払い続けることになります。

結局どこがおすすめ?GoProを安く買える店とメリットデメリット

GoProを安く買うためのポイントや、注意点をお伝えしてきましたが、ここからは結局どこで買ったらお得なのかをご紹介していきます。
最新機種HERO11Blackの値段一覧はこちらです。

定価(GoPro公式ページ参照) GoPro公式(サブスク込み) 楽天公式 アマゾン公式 Yahooショッピング公式
78,000円 55,000円 89,760円 89,760円 89,760円
保障
SDカード ×
別途1,830円
送料無料
プライム会員
即日発送 ×
翌日配送

公式サイト

まずはGoPro公式サイトです。公式店は高いといったイメージがあるかもしれませんが、上記の表のように、一番お得に購入することが出来ます。
購入する時に1年のサブスクをつける必要はありますが、それでも他より安く正規のGoProを手に入れることが出来ます。

GoProのサブスクとは
  1. GoProからクラウドに、コンテンツを自動的にアップロード
  2. オリジナルの画質で、容量無制限のクラウドバックアップ
  3. Quikアプリを、無制限に使用可能
  4. GoPro・comで最大50%オフ(マウントなどが安く買える)
  5. 交換手数料のみで同一モデルのカメラを上限年2台まで交換可能

年間6,000円でこれらのサービスが受けられるのが、GoProのサブスクです。
とてもお得なサービスなのですが、注意点もあります。
それはこのサブスクを解約しないままでいると、いずれ定価を上回ってしまうので損をすることです。
また、公式店で買うデメリットとしては、届くのが遅いという声が多く上がっています。
これは海外から配送されるためで、トラブルなく到着した人で1週間ほど中には到着まで2週間ほどかかった人もいるようです。

楽天公式店

楽天市場にもGoProの公式店があります。楽天ユーザーならポイントが貯められるので、こちらで買いたくなりますよね。
掲載価格がいまいちでも、楽天ポイントを考えれば、実質はかなりお得になることも。
お買い物マラソンや楽天スーパーセールなど、お買い得になる日を狙って買うことで、お得にGoProを購入することが出来ます。
楽天市場GoPro公式店でなければもう少し安くなることもありますが、補償の対象外である場合もあるので注意しましょう。

GoPro公式ストア 楽天市場店

アマゾン公式店

アマゾンプライム会員であれば送料が無料ですし、アマゾンプライムデーやアマゾンタイムセールを狙ってお得に購入することが出来ます。アマゾンプライム会員や、アマゾンのギフト券を持っているという場合は、アマゾンで購入するのがお得と言えるでしょう。
公式店以外だと模倣品なども多数出回っているので、サクラチェッカー(https://sakura-checker.jp/)などを使って出品元が信用できるところかどうか必ず確認するようにしましょう。

アマゾン公式店

Yahooショッピング公式店

Yahooショッピング公式店で買うメリットは、PayPayが使えるということです。PayPay祭りなどのセール時期を狙って大量の還元ポイントを狙うのも良いですね。
せっかくポイントをためても、Yahooショッピングでしか使えないとなると使い勝手が悪いですが、PayPayのポイントは実店舗でも利用できるお店が多くあるので、貯まったポイントが使いやすいというのもメリットですよね。

Yahooショッピング公式店

家電量販店(ビックカメラやヨドバシなど)

GoProはネットだけでなくもちろん、家電量販店でも販売されています。
このような家電量販店で買うメリットは、実際手に取って確認できるということが挙げられます。
また普段からこれらの家電量販店をよく利用するという人であれば、貯まっているポイントで安く買うこともできますよね。
多くの家電量販店では購入価格の5%ほどで、5年などの長期保証を付けることが出来るのも魅力です。
また、最近では各自治体でキャッシュレスポイント還元キャンペーンを行っていることが多くうまく活用できれば、20%~30%もお得に購入することも可能です。
デメリットとしては、現物を見たくてお店に行ったのに、売り切れていたりするとせっかくお店に足を運んだ意味がなくなるということです。

番外編 ヤフオクなど中古品

安く手に入れたい場合は、ヤフオクなどで中古品をGETするという方法もあります。しかしそこにはデメリットもあります。

正規品かどうかの判断が難しい

当たり前ですが公式店が発売しているわけではないので、そもそも正規品かどうか怪しいものも出品されています。

中古電化製品はトラブルが多い

家電製品は実際に動くかどうか見ることが出来ず、壊れていても送った時は壊れていなかったと言われて返品できないなどトラブルが多くあります。

自分で修理できる知識があればOK

万が一壊れていたとしても、自分で修理ができるというのであれば、中古品はかなり安値で購入することが出来るので、お得に購入することが出来ます。

まとめ

GoProを安く購入する方法、自分にピッタリ合った方法は見つかりましたか?

  1. ポイントなど考慮せず、新品を安くGETしたい→公式サイト
  2. サブスク不要で、ポイント還元などでお得に購入したい→大手通販(楽天、Yahoo、Amazon)GoPro公式サイト
  3. 旧モデルを狙うなら→最新モデルが出る少し前くらいの旧モデルが安くなる時期にGET

自分に合ったお得情報を把握して、安くGoProを手に入れてくださいね。

ABOUT ME
nomad-camp
自然が大好きなアウトドア愛好家。 ライターさんの記事の管理やアウトドア関連の情報を発信しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です