水筒・ボトル・ジャグ

おしゃれなタンブラーおすすめ11選!男性へのプレゼントに喜ばれるカッコいいタンブラー

タンブラーはオフィスやカフェ、キャンプやバーベキューなどでも活用されているアイテムです。
タンブラーはガラスで作られたカップのことですが、日本では「飲み物を入れる大きめの容器全般」を指します。
自分用だけではなくプレゼントとして選ぶ方も多いです。
そこで、タンブラーの選び方や、男性のプレゼントにも最適なおすすめのオシャレでかっこいい商品を紹介します。

タンブラーがおすすめの理由

タンブラー プレゼント
参照元:Amazon

タンブラーは保温・保冷効果が非常に高いことが特徴です。
例えば、夏のアウトドアシーンで温くなってしまう飲み物を冷たい状態で美味しく飲めたり、冬の朝に飲みたいコーヒーを温かい状態で保てたりします。
ドリンクを瓶や缶から飲むのではなく、プレゼントしてもらったタンブラーに入れれば、より美味しく感じられるでしょう。

タンブラーを選ぶ際のポイント4つ

男性のプレゼントとしてタンブラーを選ぶ場合には、蓋の有無や容量、デザイン性などをチェックすることが大切です。タンブラーの選び方のポイントを4つ紹介します。

保温・保冷に関わる構造をチェック

タンブラーには一重構造、二重構造、真空断熱構造などがあります。
一重構造はドリンクの熱や冷たさがタンブラーを持った時に手に伝わり、保温や保冷効果もほとんどありません。
二重構造はタンブラーの内側と外側に分けて空間を作っています。そのため、保温・保冷効果が高いことがメリットです。
内壁と側面の空間を真空にしてあるのが、真空断熱構造のタンブラーです。
真空断熱構造は、屋内はもちろん気温によって飲み物の温度が変化しやすいキャンプやアウトドアで使うときにおすすめです。

オフィスでもアウトドアでも蓋つきが便利

タンブラー プレゼント 蓋付き

タンブラーは、蓋がついているものと蓋がついていないものがあるため、用途で使い分けられます。
蓋がついていないタンブラーは保温・保冷効果は低くなりますが、蓋を開け閉めしなくても良いため、短い時間でドリンクを飲む際に便利です。ソフトドリンクや、冷たいビール、ハイボールなどを飲みたいときにもおすすめです。
蓋が付いている場合、回して閉める蓋や飲み口にかぶせるタイプなどがあります。蓋をすると保温・保冷効果が高くなり、長時間使いたい場合におすすめです。

使用用途に合わせて容量を確認

容量が大きすぎても小さすぎても使いにくいため、プレゼントをする男性がどこでタンブラーを使うのかに合わせて選びます。
例えば、コーヒーなら小さめで蓋付き、キャンプでビールを飲むのであれば大きめの容量がおすすめです。
容量が少ない場合は150~240ml、一般的なサイズは350ml程度、大きいサイズは450ml以上のものをチェックしてみましょう。

プレゼントにするならおしゃれなデザインがおすすめ

タンブラー プレゼント おしゃれ
参照元:Amazon

タンブラーは、機能性のほかデザイン性が高いものも多く販売されています。男性にプレゼントする場合は、デザインがシンプルでシックな色のものを選ぶと良いでしょう。普段、相手が使っているビジネスアイテムやファッションコーディネートの色を参考に選ぶのがおすすめです。

低価格帯で気軽にプレゼントできるタンブラー

友人や知人にプレゼントする場合や、予算を抑えたい方におすすめのタンブラーを紹介します。価格が安くてもかっこいいメンズ向け商品はたくさんあるため、デザインや用途に合った機能性をチェックしてみましょう。

ドウシシャ タンブラー ふた付き コンビニマグ ダイレクトタイプ 真空断熱 直接ドリップ 0.36L


ドウシシャのタンブラーは真空断熱二層構造になっており、保温・保冷効果が非常に高いことが魅力です。蓋を付けた場合で、保冷効果は14度以下で6時間、保温効果は77度以上で1時間、44度以上で6時間保てます。
蓋にはパッキンがついておりしっかり密閉できるため、カバンに入れても漏れにくく、オフィスに持って行って普段使いできます。コンビニのコーヒーマシンのホット・アイス・ラージサイズ・レギュラーサイズのドリンクを入れ替えて使うことも可能です。

サーモス 真空断熱タンブラー フタ付き 400ml


プレゼントしたタンブラーをアウトドアシーンで使って欲しい方は、持ち運びできる蓋付きのものがおすすめです。サーモスの真空断熱タンブラーは真空断熱構造で外側が熱くならず、結露しにくいことが魅力です。サイズは300mlと400mlがあり、ブラック・ホワイト・ブルーと3種類あるため、プレゼントする男性の好みに合わせて選びましょう。

HARIO(ハリオ) タンブラー ブラック 300ml


HARIOのタンブラーはスライド式の蓋が付いており、保温・保冷効果が期待できます。また、容量は300mlと平均的であり、様々なシーンで活用できるでしょう。
ドリッパーを直接乗せられるため、自宅でコーヒーを淹れるときにも便利です。
カラーはグレーとブラックの2種類があり、デザインはシンプルでかっこいいため、30代や40代、50代など年代を問わずプレゼントしやすいです。

KINTO (キントー) トゥーゴータンブラー 360ml


ステンレスの真空二重構造で、コーヒーの風味や温度を維持できます。素材はマットで手触りが良く、シンプルなデザインで飽きずに使えるでしょう。
飲み口に小さな穴が開いた蓋が付いていますが、開け閉めするタイプではないため運転中や仕事中に手軽にドリンクを楽しめます。

おしゃれななメンズに人気のハイブランドタンブラー

退職のプレゼントや恋人への誕生日プレゼントには、ハイブランドのタンブラーがおすすめです。

スタンレーのタンブラー

スタンレーのタンブラーは非常にデザインがシンプルで、飲み口が大きめに造られている商品が多いです。

Stanley スタッキング真空パイント 0.47L


蓋が付いておらず、家飲み用としてお酒を入れても使えるタンブラーです。飲み口が大きく、底までしっかり洗えるのも嬉しいポイントだといえるでしょう。
結露が出ない素材で、氷を入れても溶けにくく、ホットドリンクは外側が熱くならないため持ちやすいことが魅力です。

STANLEY(スタンレー) ゴー真空タンブラー 0.47L


蓋が付いているため、アウトドア・日常どちらでも活用できます。スタンレーならではの丈夫さ、高い保冷・保温効果もあります。
真空断熱構造のため、暑い日や寒い日の屋外でも飲み物の温度を長時間維持することが可能です。
イエティのタンブラー

イエティのタンブラーはカラーバリエーションが豊富だったり、質感にこだわっていたりすることが特徴です。

YETI(イエティ) Rambler 20オンス タンブラー


蓋つきのタンブラーですが、磁力で飲み口を開閉できるため便利です。マグネットは取り外せるため、洗いやすいでしょう。
カラーバリエーションはホワイト、グリーン、マットブラック、サーモンピンク、ブルーがあり、男性の好みに合わせて選べます。また、色違いのペアで使うのもおすすめです。

イエティ YETI 296ml ミニタンブラー ローボールシリーズ


外側のカラーコートは色あせしにくく、ひび割れや剥がれも防げることが特徴です。
また、ステンレス鋼で造られており、サビにくいことも魅力だといえます。なお、全てのパーツは食洗機に対応しています。

YETI ランブラー 10オンス ワインタンブラー


10オンス ワインタンブラーは、キッチンにも使われているほど防錆性が高いステンレス鋼製です。
さらに、パーツを分解しやすく、凹凸がほとんどないためお手入れしやすいです。食器洗い機を使用できるため、お手入れも楽に行えるでしょう。

スタバを利用する方におすすめのタンブラー

スターバックスを利用する機会が多い方へのプレゼントには、スタバブランドのタンブラーがおすすめです。

Starbucks coffee スターバックス ステンレス ToGoロゴタンブラー


ステンレス鋼のタンブラーですが、紙コップのような質感が特徴です。繰り返し使えるタンブラーですが、スターバックスの紙コップで飲んでいるような感覚を味わえます。
飲み口が多く、ドリンクを入れやすいことや洗いやすいこともポイントです。

海外限定 スタバ ステンレスタンブラー


スターバックスコリア限定版の、SSエルマブラックタンブラー16.5オンスです。
473 mlと大容量であり、メンズへのプレゼントに最適でしょう。
日本の店舗で簡単に手に入る商品ではないことから、スタバ好きの相手には非常に喜ばれます。

贈る相手の用途に合ったタンブラーを選ぼう

男性へタンブラーを贈る際には、用途に合わせてサイズや素材、カラーを選ぶことが大切です。
どのような用途でも、持ち運びしやすくこぼれない蓋つきのタンブラーがおすすめです。
ブランドや機能性にこだわり、相手が活用できそうな商品を選びましょう。

ABOUT ME
nomad-camp
自然が大好きなアウトドア愛好家。 ライターさんの記事の管理やアウトドア関連の情報を発信しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。