未分類

名入れタンブラーはギフトに最適!サーモスなどおすすめをピックアップ!

名入れタンブラー おすすめ

名入れタンブラーは、キャンプはもちろん日常生活でも使えるアイテムとして人気があります。
誕生日や記念日など、特別な日のプレゼントとして購入を検討している方も多いのではないでしょうか?
今回は「名入れタンブラーが気になるけど、種類が豊富で選べない」とお悩みの方に、名入れタンブラーのおすすめ商品や選び方、注文方法など、詳しく解説します。
タンブラーだけでなく名入れ可能なジョッキやマグカップもあわせて紹介しますので、ギフト選びにお悩みの方はぜひ参考にしてくださいね。


※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

名入れタンブラーの人気の理由

名入れタンブラーは、アウトドアにオフィス、自宅など、さまざまな場面で活躍します。
また、ビールや焼酎などのお酒や、コーヒー、ジュース、お茶などの飲み物の温度を保ち、より美味しく飲めるのが魅力です。
ステンレス製のタンブラーが最もポピュラーですが、近頃では素材やサイズ・デザインも豊富で、利用するシーンやプレゼントを贈る相手の好みに合わせた商品が選べます。

タンブラーに名前やメッセージを入れることで、特別感が増すため、記念日のギフトとしてもぴったりのアイテムだと言えるでしょう!

名入れタンブラーをプレゼントするのはどんな時がいい?

参照元:楽天市場

名入れタンブラーをプレゼントするシーンとしては、父の日や母の日、誕生日に定年退職祝い、還暦祝いなどが挙げられます。
また、ペアタンブラーの商品も豊富で結婚祝いや退職・長寿祝いとして贈る方も増えています。
記念日のギフトとして贈る場合は、相手の好みを事前に把握し、使用するシーンをイメージしておくと失敗がありません。

名入れタンブラーの注文方法は?文字数や漢字は入れられる?

参照元:amazon

名入れタンブラーの注文方法は、各商品によって多少異なりますが、ここでは基本的な注文方法をご紹介します。

まずは、名入れするタンブラーの商品を選択します。

その後、レイアウトのフォーマットがいくつかある場合は、レイアウト選択・書式選択・名入れする文字やメッセージを入力します。

漢字やローマ字、カタカナ・平仮名全てに対応し、文字数は2~12文字(半角)までOKとしている商品が多いようです。

文字数規定に関しては、商品の形やサイズによって異なるため希望の名前やメッセージが使用できるのか、事前にチェックしておきましょう。

製品の主な特徴紹介!タンブラー選び

名入れタンブラーには、オーソドックスなステンレス製のタンブラーの他に、蓋付きタイプや缶ホルダー、ジョッキにマグカップなど種類が豊富です。
ここでは、「どの商品を選んでいいのか分からない」とお悩みの方に、各アイテムの特徴とタンブラー選びのポイントをご紹介します。

定番人気のタンブラー

参照元:amazon

性別や年齢問わず喜ばれるのがオーソドックスなステンレスタンブラーです。
友だちへの誕生日プレゼント、父の日・母の日のギフトにもぴったりでしょう!
ビールはもちろん、冷たいお茶やコーヒー、ジュースなど、多目的に使用できる商品です。
ペアのタンブラーセットも充実していて、結婚祝いに贈るプレゼントとしても人気があります。

持ち運びにも便利な蓋付きタンブラー

参照元:amazon

保冷・保温機能付きの蓋付きタンブラーは、通年通して活躍できる人気アイテムです。
コーヒーショップやカフェに持ち込むこともできるため、日常的にコーヒーショップに通っている方や、オフィスや学校にいつも飲み物を持ち歩く方へのプレゼントにおすすめできます。

保冷缶ホルダー

名前入り 保冷缶ホルダー

保冷缶ホルダーは、アウトドア好きな方にピッタリの夏場のキャンプで大活躍するアイテムです。
缶ビールはそのまま置いておくとすぐに温度が変化してしまいますが、保冷缶ホルダーを利用すればいつでも冷たいビールが楽しめます!
ビール好きなお父さんに贈る、父の日のプレゼントにもおすすめです!

ジョッキ

名前入り ジョッキ
参照元:楽天市場

ビールが大好きなお父さんへの誕生日プレゼント・父の日ギフトにもおすすめの名入れジョッキ!
アウトドアだけでなく、日常的にも使えてビールをグビグビたくさん飲みたい夏場には特に重宝するでしょう。

マグカップ

名前入り マグカップ
参照元:楽天市場

冬のコーヒーやスープなど冬のオフィス仕様にも最適な名入れマグカップは、職場の同僚や上司に贈るプレゼントにもおすすめです。
落ち着いた雰囲気の可愛いデザインも多く、女性にも人気があります。

名入れタンブラーサイズ選びのポイント

名入れタンブラーは、サイズが豊富なので、どれにしていいのか分からずに悩む方も多いのではないでしょうか?
使い勝手が良く、持ち運ぶにも便利なのは350mlサイズです。
バックにも収まるため、通勤バックに入れて持ち運びたい時やキャンプの荷物としても場所を取らないでしょう。
とにかくたくさん飲む方は450~600mlサイズがおすすめです。
お酒を長時間冷えた状態でキープできるため、大容量サイズは夏場のアウトドアで重宝します。

メインに使用するシーンを想定しながらサイズを選択するといいですね!

名入れができるおすすめのタンブラー

THERMOS JDI-300

THERMOS JDI-300は、魔法瓶構造で保冷・保温効果が高く、小さめなサイズ感で子どもや女性にも使いやすいアイテムです。
シンプルなデザインでアウトドアやインテリアにも馴染みやすく、名入れデザインの種類も豊富で、人気の定番商品だと言えます。
THERMOSの安定した品質と、サイズ・デザイン・機能性のバランスが整っていて、日常使いしやすいタンブラーですね。

THERMOS JDI-400

THERMOS JDI-400は、人気のTHERMOSタンブラーシリーズの大容量タイプです。
400mlサイズは缶ビールを飲むときにぴったりのサイズ感で、保冷効果も高いため、冷たいビールやお酒をたっぷり飲みたいときに重宝するでしょう。
スリムなデザインがスタイリッシュでかっこよく、機能性が高いシンプルな名入れタンブラーをお探しの方におすすめです。

THERMOS  JDM-340 ペア

【あす楽】【名入れ無料】【送料無料】ペア布張り箱入り サーモス THERMOS 真空断熱タンブラー JDM-340【ウエディングデザイン】(保冷保温 魔法瓶構造 二重構造 名入れタンブラー 名入れグラス 名入れカップ オリジナル) おすすめ

ステンレス製で陶器のような質感が魅力のペアタンブラーです。
落ち着いて温かみのあるピンク・水色のカラーとグラデーションのデザインは、結婚祝いとして特に人気があります。
食洗機にも対応しているため、管理も手軽で普段使いがしやすいおすすめアイテムですね。

きざむ 350ml

きざむ 350mlは、丸みを帯びたデザインと落ち着いた和のカラーが魅力のステンレスタンブラーです。
保冷・保温機能を更に高める蓋が付いていて、使用目的によって取り外しもできます。
父の日・母の日のギフトや上司への退職祝い、敬老の日のプレゼントとしても人気です。

きざむ 420 ml

きざむ 420 mlは、スリムなデザインで女性でも持ちやすく、上品な雰囲気が魅力のステンレスタンブラーです。
薄口のタンブラーは、口当たりがなめらかで、冷たいドリンクをより美味しくすっきりした後味で楽しみたい方におすすめできます。
ピンク・ブルー・シルバーの3色があり、鮮やかな色合いも人気の秘訣です。

きざむ 450 ml

きざむ 450 mlは、真空断熱二重構造で保冷・保温機能が高いステンレス製タンブラーです。
450mlのサイズは350mlの缶ビールが泡までしっかり入るサイズ感で、日頃から缶ビールをよく飲む方へのギフトにぴったりでしょう。
シンプルなデザインとカラーで、年齢・性別問わず使いやすいのも魅力ですね。

BBブラスト株式会社 450 ml

BBブラスト株式会社 450 mlは、シンプルなデザインとユーモア溢れるメッセージが彫刻できるステンレスタンブラーです。
結露しにくい真空断熱構造で、冷たい飲み物を長時間キープしてくれる安定した品質も魅力だと言えます。
メッセージや名前、マークなど彫刻できる文字数も多いため、誕生日や父の日、母の日に感謝を伝えるプレゼントとしておすすめです。

サーモス 保冷缶ホルダー

サーモス 保冷缶ホルダーは、350mlの缶ビール・ジュースを冷たくて美味しい状態にキープできるおすすめのアイテムです。
シンプルなデザインでキャンプサイトにも馴染みやすく、軽量コンパクトで持ち運びにも困りません。
アウトドア好きな方やお酒好きな方におすすめの人気アイテムです。

サーモス ジョッキ JDK-720  720ml

サーモス ジョッキ JDK-720  720mlは、大容量タイプで冷たいビールをたっぷり飲みたいときに活躍する夏場におすすめのアイテムです。
飲み口が薄く、なめらかな口当たりで冷たいビールや飲み物がより美味しく、すっきりした味わいに感じられるでしょう。
メッセージや名前・マークを入れた名入れジョッキは、お酒好きな家族や職場の同僚・上司へのプレゼントにもおすすめですね。

サーモス保温マグカップ350ml

サーモス保温マグカップ350mlは、使い勝手が良い350mlタイプの保冷・保温マグカップです。
シンプルなデザインで、名入れも飲み口の内側に入れるタイプなのでオフィスなど、場所を問わず使いやすいのが魅力です。
蓋がついているため一度に飲まないときでも最適な温度を長時間キープしてくれるでしょう。

まとめ

今回は、ギフトに最適のおすすめ名入れタンブラーと失敗しない選び方についてご紹介しました。
保冷・保温効果が高いタンブラーは、アウトドアでも日常生活でも活躍する万能なアイテムです。
名前やメッセージを入れたオンリーワンの名入れタンブラーは、記念日のプレゼントや日頃の感謝を伝えたいときにまさに最適なプレゼントだと言えます。
形やサイズ、カラーの種類も豊富なため、贈る相手の好みに合ったアイテムを選びましょう!

イエティ マグカップ レビュー
イエティマグカップ(14oz)をレビュー!サイズ感(大きさ)は?保温力は抜群!イエティマグカップは、とてもおしゃれでハイレベルな保温力と、たっぷり容量を兼ね備えていている、注目のアウトドアマグカップです。 自分用...
ABOUT ME
nomad-camp
自然が大好きなアウトドア愛好家。 ライターさんの記事の管理やアウトドア関連の情報を発信しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です