キャンプ便利道具

おすすめのLEDランタンスピーカー!おしゃれなキャンプに最適!

スピーカー ランタン おすすめ

LEDランタンとスピーカーの機能を兼ね揃え、キャンプの空間を彩るオシャレなアイテムとして注目を集めるLEDランタンスピーカー!
「LEDランタンスピーカーが欲しいけれど、種類が豊富でどれを選んでいいのか分からない」「LEDランタンスピーカーの機能性や使い勝手が気になる」など、購入を検討してお悩みの方も多いのではないでしょうか?

今回は、おしゃれキャンプに最適なおすすめのLEDランタンスピーカー9選と失敗しない選び方を紹介します。
定番人気のMoriMoriやバルミューダ、コスパ抜群のおすすめ商品まで幅広く紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね。


※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

LEDランタンスピーカーの特長


LEDランタンスピーカーは、Bluetoothスピーカー機能が備わったLEDランタンです。
LEDランタンとスピーカー、それぞれを持っていく必要がなくなり、荷物を軽量化できるのがメリットです。
また、LEDランタン、スピーカーが同時に充電できるため、準備の手間も省けるでしょう。

高い機能性はもちろん、オシャレな雰囲気を演出するこだわりのデザインも魅力です。
自然に溶け込む優しく温かな光を演出するランタンや、オイルランタンのようなデザインを取り入れたものもあり、音楽を聴きながら優しい明かりに包まれて、キャンプでの時間をより一層豊かにしてくれます。

LEDランタンスピーカーは、キャンプの荷物をより軽量・コンパクトにしたい方、キャンプの雰囲気を高めてくれる便利でおしゃれなアイテムをお探しの方におすすめです。

LEDランタンスピーカーの選び方

LEDランタンスピーカーの失敗しない選び方のポイントは以下の4つです。

  • 大きさ・重量
  • ランタンの明るさ・色
  • 防塵・防水などの機能性
  • スピーカーの音質

それぞれのポイントを比較し、自分のキャンプスタイルに合ったものを選びましょう。

大きさ・重量

LEDランタンは、手のひらサイズのスタイリッシュな小型タイプから、オイルランタンのようなデザインを取り入れたものもあります。
荷物のコンパクト・軽量化を重視する方は小型ランタンを選択するといいでしょう。

ランタンの明るさ・色

LEDランタンの明るさは、50~400ルーメンと商品によって差があります。メインランタンとしては1000ルーメンほどの明るさが適しているため、メインランタンとしては少し明るさが弱いでしょう。
32段階の明るさが調整できるものや音楽に合わせて点滅する機能が備わったものもあり、使用するシーンを想定して選択するのがおすすめです。
また、明るさだけでなく、ランタンの光の色も確認しておくといいでしょう。暖色系LEDは優しく温かみのある光がお好みの方に最適です。

防塵・防水などの機能性

アウトドアの厳しい環境下でも問題なく使用できるよう、防塵・防水機能が備わっているランタンがおすすめです。
防塵・防水機能はIPコードの数値で確認できます。防水機能が備わったものであれば、IPX4以上のものを選択するといいでしょう。

スピーカーの機能性

スピーカーの機能性としては、360℃に音楽が響くように設計されたものや家電メーカーによるハイレゾ対応の高音質スピーカーまでさまざまなタイプがあります。
連続使用時間にも違いがあるため、長時間使用したい方は忘れずにチェックしましょう。

おすすめのLEDランタンスピーカー

ここでは、おすすめのLEDランタンスピーカー9選を紹介します。
特徴的なデザインのものから、高機能スピーカーを搭載したものまで、幅広く紹介するので参考にしてください。

MIFA WildCamping Bluetoothスピーカー LED ランタン

大容量バッテリーを搭載し、IP67対応で防塵・防水性に優れた高機能なLEDランタンスピーカーです。
ブラック、ブラウン、オリーブの3色で、ナチュラルなカラーとシンプルで無骨なデザインも魅力といえます
。Bluetoothスピーカーを長年手掛けるMIFAが販売するランタンスピーカーは音質も良く、音楽を楽しみたい方に特におすすめです。

BOOS 炎音 HNB-RS

光を灯すと炎のようなゆらぎが楽しめる特徴的なデザインが魅力のLEDランタンスピーカーです。
IPX5で防水性にも優れ、アウトドアの環境でも安心して使用できます。
インテリアとして利用したい方や、デザイン性にこだわったランタンスピーカーをお探しの方におすすめです。

MoriMori LED Lantern Speaker S1 LED ランタンスピーカー

オイルランタンのようなアンティーク調デザインが魅力の定番人気のランタンスピーカーです。
2021年にモデルチェンジをし、防水機能も備わっています。
カラーバリエーションも豊富で、値段もリーズナブルなため、自分好みのカラーでキャンプギアを揃えたい方や手軽に購入できるLEDランタンスピーカーをお探しの方におすすめです。

センゴクアラジン プチランタンスピーカー

ストーブでお馴染みのアラジンが手掛ける360°アラウンドスピーカー搭載の小型ランタンスピーカーです。
クラシックなデザインで、暖色・白色・青色3種のライトカラーが選択できます。
間接照明として自分好みの空間が演出できる、シンプルで使いやすいLEDランタンといえるでしょう。

ソニー Glass Sound Speaker

32段階の明るさ調整やキャンドルライトモードなど、好みに合わせて光り方を細かく調整できるランタンスピーカーです。
有機ガラス管が奏でる高音質な音楽は、まるで生演奏を聴いているかのような上質な空間を演出してくれます。
音質にこだわったハイスペックなランタンスピーカーをお探しの方におすすめです。

バルミューダ「BALMUDA The Speaker」

360℃どこにいても立体的な音の響きが楽しめる高機能スピーカーを搭載しています。
洗練されたデザインと音楽に合わせて光るLEDライトの演出で、臨場感溢れる空間を楽しめるでしょう。
スタイリッシュで高級感のあるデザインがお好みの方やスピーカーの音の響き・音質共にこだわりたい方におすすめのランタンスピーカーです。

[山善] LEDランタン (3段階調光) Bluetoothスピーカー

ランタンとモバイルバッテリー、Bluetoothスピーカーの3つの機能が搭載されたアイテムです。
3,000円以下のリーズナブルな価格や無駄のないシンプルなデザインも魅力で、アウトドアだけでなく災害時の備えとしても役立ちます。
コスパを重視する方やシンプルなデザインのランタンスピーカーをお探しの方におすすめです。

ニュートラルアウトドア ウッドスピーカーランタン

天然木を使ったナチュラルなデザインが魅力の小型LEDランタンスピーカーです。
マグネットやカラビナを利用して、使用場所を問わず手軽に利用できます。
軽量・コンパクト設計のLEDランタンスピーカーをお探しの方や災害時など多目的に使用したい方におすすめです。

SPICE OF LIFE(スパイス) ゆらぎ カプセル スピーカー

丸みを帯びたデザインが特徴的で、吊り下げとしても置き型としても使用できる使い勝手の良いLEDランタンスピーカーです。
IP65対応で、防塵・防水機能に優れているためアウトドアや浴室内など、さまざまなシーンで利用できます。
焚き火をイメージさせる揺らぐ光が魅力で、優しく温かな雰囲気が演出できるでしょう。

まとめ

LEDランタンスピーカーは、デザイン性が高く、ランタンとスピーカーの実用性を兼ね揃えてキャンプの空間をより豊かなものにするおすすめのキャンプギアです。
高音質のハイスペックなスピーカーを搭載したものや、炎のような揺らぐ光が楽しめるものまで、さまざまなタイプが販売されています。
3,000円以下で購入できるものから40,000円前後のものまで、価格帯も幅広いため、デザイン・機能面をよく比較して、自分に合ったものを選択しましょう。

ABOUT ME
nomad-camp
自然が大好きなアウトドア愛好家。 ライターさんの記事の管理やアウトドア関連の情報を発信しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です