ウェア

ZEN Campsキャンプグローブをレビュー!焚き火の準備から調理まで全てをこなす優れモノ!

キャンプグローブ zencamps レビュー

焚き火や調理、テントの設営のときに、怪我や火傷を防いでくれるキャンプ用グローブ!
安心・安全にキャンプを楽しむためには欠かせないアイテムです。
しかし、いざ購入してみたら厚手の耐熱グローブは作業がしにくかった、作業・設営用に別のグローブが必要になったという方も多いのではないでしょうか?

ZEN Campsキャンプグローブとは

今回ご紹介するZENCampsキャンプグローブは、利便性をとことん追求し、耐熱性と作業の効率性、どちらも優れたキャンプ用グローブです。
マルチに使えるキャンプ用グローブをお探しの方や、手に馴染みやすく使いやすいグローブをお探しの方におすすめなので、ぜひ参考にして下さい。


※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ZEN Campsキャンプグローブはこんなグローブ!

ZEN Campsキャンプグローブ レビュー

ZEN Campsキャンプグローブは、耐熱性に優れ、焚き火用や作業用としても使える2in1のキャンプ用グローブです。
牛革の素材は、耐熱性抜群!使えば使うほど肌に馴染み、経年変化も楽しめます。
また裏地には、綿素材を使用しているので、肌馴染みが良く、フィット感を高めてくれています。
ZEN Campsキャンプグローブは、素材や設計に至るまで、とことんこだわって作られた、焚き火や調理・設営にマルチに使えるキャンプグローブです。

ZEN Campsキャンプグローブのディテール

ZEN Campsキャンプグローブのディテールを紹介します。

  • 手の甲は柔らかい牛革
  • 手の平は耐熱性のあるスフェード素材
  • 裏地はワタ素材

一つひとつ、レビューしますのでぜひ、購入時の参考にして下さい。

手の甲は柔らかい牛革

ZEN Campsキャンプグローブ 手の甲

手の甲の素材は、柔らかい牛革を使用しています。
厚手の牛革を使用しているので、耐久性・耐熱性も抜群です。

ZEN Campsキャンプグローブ 牛革

牛革が程よく伸びるので細いものも握りやすく、作業しやすいのが特徴です。
また、牛革は使えば使うほど、やわらかくなり、肌に馴染みやすくなります。
長年使える素材であり、経年変化も楽しめます。

手の平は耐熱性のあるスフェード素材

ZEN Campsキャンプグローブ 内側

手の平は耐熱性のあるスフェード素材を使用しています。

ZEN Campsキャンプグローブ 厚み

やや厚みのある硬めの素材で、薪が手に刺さるなど、怪我の心配が少なく、安心して使えます。

ZEN Campsキャンプグローブ 焚き火

焚き火での作業や、熱い調理器具を持つ時にも便利です!
厚手で熱が伝わりにくいので、五徳やスキレットなど熱いモノも問題なく持てます。
調理用のグローブとしても抜群の使い勝手です。

ZEN Campsキャンプグローブ 2重構造

さらに、グローブ裏側の中心部には、補強革が付いて2重構造になっているのもポイント!
滑りにくいので安全に作業ができます。
ナイフやハンマーなど握った時のグリップ力も高まり、、怪我も防いでくれます。

裏地はワタ素材

ZEN Campsキャンプグローブ 裏生地

裏地には、綿素材が使われ、フィット感があります。
付け心地が良く、肌に良く馴染みます。
また、綿素材が夏は汗を吸収してくれて、冬は温かみがあるのも特徴の一つ。
一年通して快適に使用できそうです!

ZEN Campsキャンプグローブ フィット感

さらに、手首の部分にはゴムが入っています。
程よく絞られているので、作業をしている最中に外れにくくなっています。
ゴム部分がないと、作業する時にずれてしまったり、外れてしまったりすることもありますが、フィット感のある設計と、ゴムの入った絞りで、グローブがずれることなく、作業がしやすいのは嬉しいポイントです。

ZEN Campsキャンプグローブのサイズ感

3種類のサイズがあるのでよりフィット感のあるグローブを選ぶことが可能です。

実際に寸法を測ってみたところ

ZEN Campsキャンプグローブ サイズ感
  • 手囲い・・・24.0cm
  • 中指の長さ・・・8.5cm

LとXLとサイズ感を比較

ZEN Campsキャンプグローブ Lサイズ・XLサイズ

LとXLを付け比べたところLの方が少しきつさを感じましたがフィット感が良く使いやすく感じました。
付け外しも問題なくできるので私の手のサイズだとLが良さそうです。

ZEN Campsキャンプグローブ サイズ比較

※XLサイズだと指先が余りナイフ作業や五徳をつまむ時など細かな作業をする際にはやりにくさを感じした。

ZEN Campsキャンプグローブ 握りやすさ

最初はきつく感じるようなので徐々に馴染んでくれば更に使いやすくなってくれそうです。

公式ページにサイズに関しては詳しく記載がありますので手の寸法を測って選べぶと失敗を防げます!

ZEN Campsキャンプグローブの感想

ZEN Campsキャンプグローブ 使用感

特徴である柔軟性と耐熱性により付け替える手間がなくるのはかなり快適でした。
グローブを2つ持っていくのは準備や管理の面でのめんどくささがありましたがこのグローブを使うことでストレスが解消されました。

グリップスワニー グローブ

付け心地は長く愛用しているグリップスワニーのキャンプグローブにはやや劣るものの使っていくうちに皮が馴染んでくると思うので少しづつ育てていけば良さそうな感じです。

価格はZENCampsのキャンプグローブの方が安いので安く抑えたい人にはおすすめです!

ZEN Campsキャンプグローブ カラビナ

カッコいいカラビナ付きでハンギングラックにぶら下げて保管したりベルトに取り付けておくことで自由に保管方法を選択できる点も便利に感じましたよ!

まとめ

今回は、焚き火から調理・設営まで、マルチに使えてコスパ抜群のZENCampsキャンプグローブを徹底レビューしました。
やわらかい牛革を使用しているので、肌に馴染みやすく、作業しやすいのがメリット!耐久性・耐熱性は十分にありながらも、焚き火・調理だけでなく設営にも使いやすいのが魅力です。
今まで、用途別にグローブを使い分けていた方も、ZENCampsキャンプグローブであれば、さまざまな作業に適しているので、荷物をコンパクトにできます。
マルチに使えるキャンプグローブを探していた方やリーズナブルでコスパ抜群のキャンプグローブをお探しの方は、ぜひ記事を参考に購入を検討してみてはいかかでしょうか。

ABOUT ME
nomad-camp
自然が大好きなアウトドア愛好家。 ライターさんの記事の管理やアウトドア関連の情報を発信しています。
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です