キャンプ便利道具

キャンプのキッチンツール収納ボックスおすすめ7選! おしゃれで便利な調理器具ケース

キャンプの食事をより美味しく、調理をより手軽に行うために欠かせないキッチンツールは、便利でオシャレなものが数多く販売されています。

気が付けばキッチンツールの数も増え、上手く収納できなくなってしまった……とお困りの方も多いのではないでしょうか?

キッチンツール収納ケース


今回は、キャンプで役立つおすすめキッチンツール収納ボックスをご紹介します。
キッチンツール収納ボックスの特徴やメリットも合わせて紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

キッチンツール収納ボックスは必要?

参照元:Amazon

キッチンツール収納ボックスは必須アイテムというわけではありませんが、有効活用することでキャンプの調理や片づけが楽になる、便利でおすすめのアイテムだといえます。

キッチンツールは小物が多く、数やサイズにもバラつきがあることから上手く収納できなかったり、どこに入れたか分からなくなったり、入れたつもりが忘れていた……など、トラブルがつきものです。
キッチンツール収納ボックスを使用すれば、キッチンツールの収納問題を一気に解決してくれるでしょう。

キッチンツール収納ボックスを利用するメリットは?

参照元:Amazon

①キッチンツールをまとめてきれいに収納できる

キッチン収納ボックスは、仕切りや小物入れがあって整理整頓しやすく、ごちゃつきやすいアイテムをまとめてきれいに収納できます。専用ボックスは、キッチンツールを収納するために、大きさ・高さ・素材などが工夫され、使いやすいのがメリットです。

調理の時に取り出しやすく、使いやすい

収納ボックスを利用するとアイテムが見やすく、取り出しやすいため調理の効率性もアップします。いざ、調理の時にあれがない、これがない……と収納やバックの中を探し回ることなく、さっと取り出して使える利便性も高さも魅力ですね。

デザイン性が高く、置いておくだけでオシャレ

デザイン性が高くてオシャレな収納ボックスは、キャンプサイトに馴染み全体の雰囲気も高めてくれます。調理台周りは物が多くなりがちですが、オシャレなボックスに収納しておくことで、使いやすさも見た目も更に良くなるでしょう。

アミカル&シュラフ ストレージボックスがおすすめ!

アミカル&シュラフ(AMICAL.Schlaf)サイドストレージ クッキング ツールボックスは、キャンプの小物類を収納できるマルチケースです。

テーブルやチェア、コットなどに固定でき、さなざまな場所で安定して使用できます。

素材はコーデュラ・ポリエステル・キャンバスの3種類で、カラーはブラック・カーキ・ベージュ・カモフラージュ・カモフラージュ2の計5種類です。

コーデュラ素材は、強度があり汚れが付きにくく、ポリエステル素材は高い強度で速乾性もあります。

中は仕切りが無いシンプルな作りですが、外側には道具を吊るすことができるループが付いていて、必要なアイテムを取りやすくコンパクトにまとめられるのが魅力だといえるでしょう。

アミカルシェラフ 調理器具収納

32×11cmの細長い形は、キッチンツールのアイテムがちょうど収納しやすく、生地も厚手でクッション性があり持ち運びや収納にも困りません。

チェアやテーブル、調理台に固定して使用したい方、キッチンツール収納以外にもマルチに活用したい方におすすめの耐久性に優れたキッチンツール収納アイテムです。

おすすめのキッチンツール収納ボックス

ここでは、キャンプの調理がより快適になるおすすめのキッチンツール収納ボックス6選をご紹介します。定番人気の商品からコストパフォーマンスの良いリーズナブルな商品まで幅広くご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

ユニフレーム(UNIFLAME) キッチンツールBOX

ユニフレーム(UNIFLAME) キッチンツールBOXは、ダブルファスナーでキッチンツールが出し入れしやすく、メッシュポケットつきで収納力が高いキッチンツールボックスです。持ち運びに便利な取っ手付きで、ポリエステル生地のしっかりした作りは収納時の安定感もあるります。

コールマン(Coleman) クッキングツールボックス2

コールマン(Coleman) クッキングツールボックス2は、鮮やかなカラーとポップな裏地が付いたデザイン性が高いツールボックスです。便利で使いやすい外ポケット付きで、小物類など調理アイテムを分けて収納できるのも魅力だといえるでしょう。

キャンプスタイル(campstyle) キャンプキッチンツールボックス

キャンプスタイル(campstyle) キャンプキッチンツールボックスは、1,080円のリーズナブルな価格で購入でき、メッシュポケットが付いて収納力も高い、おすすめツールボックスです。カラーバリエーションが豊富で、自分の好みに合わせてカラー選択できるのも魅力だといえるでしょう。

アソビト(asobito)ツールボックスs

アソビト(asobito)ツールボックスsは、経年変化が楽しめる帆布製のツールボックスです。パラフィン加工によって防水性に優れ、汚れが付きにくく、耐久性に優れているのも魅力だといえます。型崩れしにくく、キッチンツールを安定して収納できるでしょう。

Naturehike ツール ボックス

Naturehike クッキングツール ボックスは、メッシュポケットや仕切りが付いて収納しやすい大容量タイプのツールボックスです。止め具付きで重量があるアイテムも安定して持ち運びできます。キッチンツールをまとめて一つに収納したい方におすすめです。

FIELDOOR マルチツールボックス

FIELDOOR マルチツールボックスは、可動式の仕切りがあり、収納するアイテムに合わせてカスタマイズしやすいツールボックスです使用しないときは折りたたんで、コンパクトに収納できるのも魅力だといえます。リーズナブルでマルチに使えるボックスをお探しの方におすすめですね。

まとめ

キッチンツールケース

今回はキャンプ調理がより快適になる、おすすめのキッチンツール収納ボックスをご紹介しました。仕切りやポケットなど便利な収納機能が付き、耐久性に優れた専用ボックスは、キッチンツールの収納にぴったりです。リーズナブルな値段で購入でき、マルチに活用できるため、利便性の高いキャンプアイテムだといえます。

キッチンツールが増えて収納に困っていた方は記事を参考に、収納ボックスでキャンプの調理時間をより楽しく、より快適にしていきましょう。

ABOUT ME
nomad-camp
自然が大好きなアウトドア愛好家。 ライターさんの記事の管理やアウトドア関連の情報を発信しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。