ウェア

バギーズショーツのサイズ感は?パタゴニア定番の短パンを徹底レビュー!5インチ・7インチ

パタゴニア バギーズショーツ

夏の定番アイテムとして長年愛され続けているパタゴニアのバギーズショーツ
機能性が高いので、アウトドア用としてはもちろん、普段着としてもカジュアルに着こなせる万能なアイテムです。
今回は、発売開始からロングセラーを更新し続けるパタゴニアのバギーズショーツを徹底レビューします!
パタゴニアのバギーズショーツの種類や特長、サイズ感について詳しく解説しますので、サイズ選びでお悩みの方やどのような種類があるのか詳しく知りたい方はぜひチェックしてください。


※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

パタゴニアのバギーショーツの種類

パタゴニアのバギーズショーツは、メンズ・ウィメンズ・キッズ・ベビー向けの4種類があります。
パタゴニアのバギーズショーツで現在取り扱いのあるシリーズは以下の通りです。

メンズ
ウィメンズ
キッズ
ベビー
  • バギーズ・ショーツ

メンズのバギーズ

メンズのバギーズは、3種類販売されています。

  • バギーズ・ショーツ 5インチ 股下13cm
  • バギーズ・ロング 7インチ 股下18cm
  • バギーズ・ナチュラル

股下の長さによって5インチ・7インチが分かれ、XS~XXLサイズがあります。
バギーズ・ショーツ 5インチは、股下13cm(平置き)のショート丈、バギーズ7インチは股下18cm(平置き)のロング丈です。
バギーズ・ナチュラルは、その他2つと素材が異なり、ヘンプとオーガニックコットンが使用されています。
サラッとした着心地で自然素材の風合いが楽しめるのが特徴です。

ウィメンズのバギーズ

女性向けのラインナップは2種類です。

  • バギーズ・ショーツ 5インチ 12cm
  • ベアリー・バギーズ・ショーツ 2 1/2インチ 股下7cm

定番のバギーズショーツ5インチは、股下12cmのショート丈、ベアリー・バギーズ・ショーツ 2 1/2インチは更に股下を浅くした股下7cmのベリーショート丈です。
今シーズンは、5インチは、10カラー、2 1/2インチは6カラーが販売されています。

キッズのバギーズ

キッズのバギーズは、長さの他に裏地付き・裏地なしが選べます。

  • バギーズ・ショーツ 4インチ(裏地無し)股下8cm
  • コスタリカ・バギーズ・ショーツ 3インチ(裏地無し)股下10cm
  • バギーズ・ショーツ 5インチ(裏地付き)股下13cm
  • バギーズ・ショーツ 7インチ(裏地付き)股下13~22cm

キッズは3インチ~7インチまで種類が豊富なので、使用目的やサイズ感に合わせて選べるのが特徴です。
子どもが動きやすいサイズ感を選ぶのがおすすめです。

ベビーのバギーズ

ベビー向けのバギーズ・ショーツも人気アイテムです。

他にもバギーズシリーズにはジャケットなどもあり、ラインナップが豊富にあるので、家族みんなでそろえる楽しさもあります!

パタゴニアバギーズショーツの特長

パタゴニアのバギーズショーツの特長は以下の4点です。

  • 軽い
  • 水陸両用
  • カラバリが豊富
  • 環境に配慮された生地

機能性が高く、デザインが豊富なバギーズショーツの特長を紹介します。

軽い

バギーズショーツ 軽量

※写真 メンズバギーズショーツ Sサイズ

バギーズショーツの特長は、軽くて履き心地が良いことです。

バギーズショーツ ポケッタブル

メンズバギーズショーツ(Sサイズ)の重さはわずか188gで、ポケッタブルに折りたためるので、荷物をできる限り減らしたいアウトドアや旅行にも便利でしょう!

水陸両用

バギーズショーツ 撥水性

パタゴニアのバギーズショーツは、水陸両用で速乾性に優れた生地を使用しています。
汗や水で濡れてもサラッとした履き心地で、群れにくく、撥水性も抜群です!

バギーズショーツ 水陸両用

メンズモデルとボーイズモデルは、メッシュライナーつきなので、水着としても問題なく使用できます。
まさに夏場のアウトドアにぴったりの1枚です!

カラバリが豊富

バギーズショーツ カラーバリエーション

カラーバリエーションや柄の種類が豊富なこともパタゴニアのバギーズショーツの魅力です!
毎シーズン新しいデザインが販売され、選択肢が豊富にあるので、自分好みの1枚がきっと見つかるでしょう。

環境に配慮された生地

バギーズショーツ 素材

素材には、環境に配慮したサプレックス・リサイクル・ナイロンを採用しています。
リサイクルナイロンを92%も使用し、地球に優しい素材を積極的に取り入れていることもパタゴニアのアイテムの特徴です!
2022年には、漁網100%のリサイクルナイロンに素材を変更し、海洋プラスチック汚染の削減にも貢献しています。

バギーズの歴史

パタゴニアの数あるアイテムの中でも長年根強い人気を誇るのがパタゴニアのバギーズショーツです。
1982年に販売を開始したバギーズショーツは、その機能性の高さから、クライミングにサーフィンなどあらゆるアウトドア・スポーツを愛する人々に選ばれ続けてきました。
機能性やデザイン性はもちろん、環境に配慮した素材選びにも力を入れています。
リサイクルナイロン92%を使用していた素材を、2022年には一新し、漁網100%のリサイクルナイロン(ネットプラス・ポストコンシューマーリサイクル・ナイロン)を使用するようになりました。
これからも、パタゴニアのバギーズショーツは進化し、歴史を刻んでいくでしょう!

パタゴニアバギーズショーツ5インチ・ロング7インチを比較

バギーズショーツ 7インチ 7インチ 比較

パタゴニアバギーズショーツSサイズの5インチ・ロング7インチを比較しました。

バギーズショーツ サイズ

※写真173cm 66kg 中肉中背の男性が着用

5インチのショート丈は、膝よりもだいぶ上で、7インチは膝よりも少し上の丈です。
どちらも膝にかからないので、動きやすいですが、よりアクティブに動きたいなら5インチがおすすめです。
ルーズシルエットがお好みの方や、ショート丈に抵抗がある方は7インチの丈感がよいでしょう。

パタゴニアバギーズショーツのサイズ感は?

バギーズショーツ サイズ比較

5インチのSサイズとMサイズを履き比べしました。

バギーズショーツ サイズ比較

※写真173cm 66kg ウエスト83cmの男性が着用

SサイズもMサイズも、どちらも問題なく履けますが、ウエスト周りはMはやや大きく感じます。
ウエスト部分がゴムなので普通に履いていてズレることはありませんが、ポケットにスマホを入れるなど、重いものを入れた場合に紐を結んでいないとズレてくることもあります。
動いた時のフィット感ですが、Sはしゃがんだ時や太ももを大きく上げると生地がやや突っ張る感じがします。
Mサイズは太もも周りもゆとりがあるので、ストレスなく、アクティブに動きたい方はMサイズがおすすめです。
ファッションとして、カジュアルに普段使いするならならSサイズ、登山や海などでアクティブに使うならMサイズが合っているでしょう!

可能な方は、試着してサイズ感を確かめておくのがおすすめです。

パタゴニア バギーズ・ショーツ 5インチ 公式ページ

バギーズショーツ5インチ サイズに関する口コミ

バギーズショーツ 5インチサイズの口コミ

167㎝57kgでSでジャストです。 7inはXSですが5 inはSだと思います。
参照元:patagonia

サイズM購入 ウエストは少しゆるいがウエストのヒモで調整できるので、問題無し! 自分は全体的にショーツの幅をゆったりと見せたかったのでMで正解でした!
参照元:patagonia

170㎝/70㎏ M少し大きめです。Sでジャストの印象です。しかし緩めでインナー付きでGood!
参照元:patagonia

170センチ-70キロでSサイズでジャストです。街着用にロングも購入しようと思います。
参照元:patagonia

ロングはXSを愛用も、5inはSを購入で想像以上に良いサイズ感で驚き。
参照元:patagonia

171cm、61キロでXSサイズでジャスト。少しゆったり履きたいならSでもアリというサイズ感。
参照元:patagonia

177cm 72kg で Sを履いています。 街中、低山で動き易さがさほど気にならないのと、シルエットがジャスト目が好みなのでSを買ってます。参照元:patagonia

もも周り、ウエストがややゆったり寄りでした。 175cm77kgでもSがいいかも
参照元:patagonia

パタゴニア公式 バギーズ・ショーツ 5インチ

バギーズショーツ7インチ サイズに関する口コミ

バギーズロング 7インチサイズの口コミ

Mサイズの黒を購入しました。 身長183cmですが、丈の長さもちょうどいい感じで、使いやすい印象 ただ、少しウェストが大きい感じで、Sでもよかったかも。
参照元:patagonia 

毎年柄物を追加購入していますが、今年のモデルは微妙に大きく感じます。Mサイズを買ってる人はSでもいいかも。
参照元:patagonia 

試着した、SとM その時は、履き心地が、楽で2着とも、M を購入した。自宅で履き直して、がっかり 下からの風が気になる。
参照元:patagonia 

167cm/53kg。数年前に色違いの同Sサイズを購入。体格も大きくなったので今回はサイズアップしてMサイズを検討しましたが、やはりウエストが大き過ぎて断念。本当はSとMの間くらいのサイズがいいシルエットをだしそうなんですが…
参照元:patagonia 

181センチ、76キロ、デニムは35インチの普通体型でLサイズで気持ちゆとりありの良いサイズ感です。
参照元:patagonia 

167cm/62kgの男性、Anacapa Blue/Sサイズでレビューする。 ウェストやヒップ周りはちょうど良いサイズで、長さも適当。 モデル着用イメージ通りのバランスだ。
参照元:patagonia 

170cm66kg普通体型、足太めで2着共XSを購入。汗をかいた時など腿上げ時に引っかかる事がありますが許容範囲。Sだとそれもないかもしれませんが、シルエットはXSが好みでした。
参照元:patagonia 

180センチ、78キロ体型の人はMサイズを購入して下さい。何故かって?カッコよいシルエットになる事間違いなし!
参照元:patagonia 

パタゴニア公式 バギーズ・ロング 7インチ

まとめ

今回は、パタゴニアのバギーズショーツのサイズ感や特長、ラインナップを詳しく解説しました。
販売以来ロングセラーを続ける夏の定番アイテム「バギーズショーツ」は、機能性の高さはもちろん、カラーや柄のバリエーションが豊富で、アウトドアにも普段使いとしても使える万能アイテムです!
選ぶ種類やサイズで、着こなしや履き心地も変わってくるので、記事を参考に自分にぴったり合うお気に入りの1枚を見つけて、夏をより快適に過ごしましょう!

フーディニジャケット レビューサイズ感
フーディニ ジャケットをレビュー【2023】サイズ感は?【パタゴニア】パタゴニアのフィーディニジャケットは、デザイン性が高く、軽量で防風・撥水性を兼ねそろえた優れもの。 雨や風に強く、アウトドアはもちろん...
ABOUT ME
nomad-camp
自然が大好きなアウトドア愛好家。 ライターさんの記事の管理やアウトドア関連の情報を発信しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です