キャンプ便利道具

ZEN Camps手裏剣フックをレビュー!ブッシュクラフトや軽量キャンプのお役立ちアイテム!

ZEN Camps 手裏剣フックレビュー

ZEN Campsの手裏剣フックは、手裏剣をモチーフにした吊り下げ収納に役立つキャンプ用フックです。
遊び心のあるオリジナルデザインが目を引くアイテムですが、機能性も高く、荷物をミニマルにまとめたいソロキャンパーにも人気です!
今回は、ZEN Camps手裏剣フックの魅力やおすすめの使い方を紹介します。
ZEN Camps手裏剣フックが気になる方や購入を検討している方は、ぜひ参考にしてくださいね。

手裏剣フック概要

手裏剣フック概要

手裏剣フックは、手裏剣をイメージしたオリジナルデザインが特徴のキャンプ用フックです。
テント・タープのロープや、ポールに引っ掛けてランタンやキッチンツールを吊り下げて使用します。

まずは、手裏剣フックのディティール・基本性能を紹介し、その魅力をお伝えします。

浮かす収納に役立つアイテム

浮かす収納 手裏剣フック

手裏剣フックは、ロープに引っ掛けることでキャンプアイテムを浮かす収納が可能です。
散らかりがちなキャンプアイテムをすっきりまとめて、使いたい時にすぐに取り出せるのがメリットです。
吊るし方が4種類あり、ランタンや蚊取り線香、シェラカップも安定して吊るせます。

手裏剣フックのディテール

手裏剣フック ディテール

素材はアルミ製で、わずか22gの超軽量フックですが、耐荷重は10kg!重量があるアイテムでも問題なく利用できます。

手のひらサイズ 手裏剣フック

サイズは70cm×70cm、手のひらに収まるほどの小さなアイテムなので、荷物は出来る限り減らしたい軽量キャンパーにもおすすめできるアイテムですね。

手裏剣フック 収納ケース

厚みは5ミリと薄く、収納ケース内に3つ入れてもかさばりません。

手裏剣フック 厚み

バリもなく、安全に使用できるでしょう。

手裏剣フックの使い方

手裏剣フック 使い方

手裏剣フックは、シンプルなデザインですが、4種類の豊富な固定方法も魅力の一つです。

ロープにS字フックのようにかけて気軽に様々なギアを吊るすことができますが、ロープを通す箇所を変えることで固定力のあるフックとして便利に使用することができます。

固定力のある使い方は次の3つ

使い方①ランタンなど、重量があるアイテムを吊るすのにおすすめ

使い方①ランタンなど、重量があるアイテムを吊るすのにおすすめ

固定力が高いので重さがあるものをかける場合に重宝する方法です。
安定感があり、急な強風など天候の変化にも耐えられます。

使い方②キッチンツールなど、軽量用品の吊り下げに……!

使い方②キッチンツールなど、軽量用品の吊り下げに……!

取り付けが簡単で、移動が可能です。
吊り下げの条件によっては、多少不安定に感じることもありますが、軽量のアイテムであれば問題なく使用できるでしょう。

使い方③並行ロープに吊り下げたい時にぴったり

使い方③並行ロープに吊り下げたい時にぴったり

片手で簡単に取り付けや取り外しができる、並行ロープへの吊り下げにおすすめの使用方法です。
この使用方法は、2箇所に荷物を掛けられます。

その他にも、ブルージックの代わりとしても利用できます。

ブルージックの代わり
傾斜のあるロープに吊り下げ可能

傾斜のあるロープに吊り下げ可能で、使用できるシーンが幅広く、使用方法は無限大です!

まとめ

今回は、オリジナルの手裏剣デザインと機能性の高さが魅力のZEN Campsの手裏剣フックを紹介しました。
軽量・コンパクトなフックですが、上手に活用することで散らかりがちなキャンプサイトをすっきりまとめられる万能アイテムです!
遊び心のあるアイテムは、キャンプサイトの雰囲気をより一層盛り上げてくれるでしょう。
ZEN Campsの手裏剣フックが気になっていた方は、記事を参考に、ぜひ購入を検討してみてはいかかでしょうか?

ABOUT ME
nomad-camp
自然が大好きなアウトドア愛好家。 ライターさんの記事の管理やアウトドア関連の情報を発信しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。