未分類

セリアの人気ウェットティッシュケースを紹介!アウトドアやキャンプにもおすすめ

セリアウェットテッシュケース

汚れを拭いたり、除菌をしたり、キャンプやアウトドアでも出番が多いウェットティッシュですが、そのまま置いておくと生活感が出てしまいますよね。
そんな時に、役立つアイテムがウェットティッシュケースです。ケースに入れれば、すっきりと収納でき、使い勝手もアップします!
ウェットティッシュケースは、アウトドアグッズやインテリア雑貨としても数多く販売されていますが、コスパ重視で選ぶなら、セリアのウェットティッシュケースがおすすめです。
今回は、セリアで買えるアウトドアにおすすめのウェットティッシュケースを紹介しますので、気になる方はチェックしてみてくださいね。


※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

セリアのウェットティッシュケースの種類

セリアでは、さまざまな種類のウェットティッシュケースを販売しています。
売り場としては、ウェットティッシュやティッシュを置く、衛生用品のコーナー。
蓋が付いたケースタイプや、ビニール素材にジッパーが付いたタイプ、持ち運びに便利でマルチに使える蓋つきケースなど、デザイン・色・素材もさまざまです。

アウトドアで使いやすいセリアのウェットティッシュケースの選び方

セリア ウェットティッシュケース

アウトドアで使うウェットティッシュケースは、軽くて、持ち運びしやすく、汚れがつきにくいタイプがおすすめ。
セリアのウェットティッシュケースには、軽量のポリプロピレンが使用されたケースがあります。
軽くて、耐久性もあり、汚れがサッとふけるので、アウトドアでも使いやすいタイプです。
また、ソフトケースを選べば、持ち運びにも便利!
ループ付きのソフトケースは、使いやすい場所に引っ掛けて使えるので利便性も抜群です。
セリアでは、アースカラーのケースやシンプルなデザインのウェットティッシュケースが多く、アウトドアやキャンプの雰囲気に合ったものを選べるのが嬉しいポイント。
どんなシーンで使用したいのかを考えて選ぶと選ぶ失敗が少ないでしょう。

セリアのおすすめウェットティッシュケース4選

セリア ウェットテッシュケース

アウトドアで使えるセリアのおすすめウェットティッシュケースを4種類、紹介します。

  • ウェットティッシュケース 蓋つきLアウトドアテイスト
  • ウェットシートボックスS
  • ワンプッシュウェットティッシュケース
  • 除菌シートケース

それぞれのウェットティッシュケースの特徴やおすすめポイントを紹介しますので、どれを選べばいいのかお悩みの方は、ぜひ参考にして下さい。

ウェットティッシュケース 蓋つきLアウトドアテイスト

ウェットティッシュケース 蓋つきLアウトドアテイスト

アウトドアテイストの名の通り、自然に馴染みやすいサンドベージュとオリーブグリーンのアースカラーがおしゃれなウェットティッシュケースです。
サイズは、MサイズとLサイズの2種類。

ウェットティッシュケース 蓋つきLアウトドアテイスト 

サイズに大きな差はありませんが、厚手ウェットティッシュなど、大きさや厚みがあるタイプのウェットティッシュを使いたい方は、Lサイズをおすすめします。

Mサイズ 11×15.5×3.2cm(マチ部分)
Lサイズ 14×18×4.5cm

素材は、ポリエステルとポリプロピレンです。
汚れがつきにくい素材ですが、サンドベージュは黒っぽい汚れが目立つので、気になる方はオリーブグリーンがいいでしょう。

ウェットティッシュケース 蓋つきLアウトドアテイスト

開口部は、少し狭くなっていますが、出し入れは問題なくできます。
また、アウトドアやキャンプで使いやすいポイントとしては、ループ付きで、引っ掛けられるところです。
カラビナを使って、テーブルやチェア、テントに引っ掛けても良し。さらにハンギングラックラックに、その他ギアと一緒に掛けらるのも魅力です。
おしゃれなデザインと使い勝手の良さを兼ねそろえた、アウトドアにぴったりのウェットティッシュケースといえます。

ウェットシートボックスS

ウェットシートボックスS

コンパクトサイズのウェットティッシュ用のケースです。
ウェットティッシュだけでなく、汗拭きシートやメイク落としシートもぴったり入るサイズ感です。

商品サイズ 13×11×7cm(高さ)
内寸 11.6×8.8×5.8cm(高さ)

原料は、ポリプロピレンで、サッと汚れが取れて清潔に保てます。
耐久性もあり、しっかりとした作りです。

ウェットシートボックスS

蓋を開けると、十字の切り込みがあり、そこからウェットティッシュが簡単に取り出せます。
蓋を開ければすぐにウェットティッシュを出せるので、便利です。
テーブルに置いても、場所を取らず、シンプルなデザインで、アウトドアでも自宅でも使いやすいケースです。

ワンプッシュウェットティッシュケース

ワンプッシュウェットティッシュケース

大きいサイズのウェットティッシュも入るプラスチックのウェットティッシュケースです。
商品名の通り、ワンプッシュでサッとウェットティッシュが取れる優れもの。
片手が汚れて使えない時でも、蓋を開けてすぐに使えるので、とても便利ですね。

ワンプッシュウェットティッシュケース

ウェットティッシュのシールを剥がして収納するので、使用後は蓋を忘れずに閉めておかないと、ウェットティッシュが乾燥してしまう可能性があります。
サイズとしては、その他ウェットティッシュケースと比較すると大きめですが、使いやすさは抜群です。
アウトドアでも自宅でも、場所を問わず使えるウェットティッシュケースが欲しい方におすすめです。

除菌シートケース

除菌シートケース

コンパクトサイズのウェットティッシュとポケットティッシュを一緒に入れられるケースです。
ティッシュ類だけでなく、小物類の収納ケースとしても使えるのがポイント。
アウトドアで必要な衛生用品をまとめて管理できます。
また、かさばらないので、かばんに入れやすく、普段から持ち運ぶにも便利なサイズ感です。

除菌シートケース

汚れたら洗えるので、アウトドアでも使いやすいでしょう。
残念な点は、使用するたびにファスナーから取り出す必要があること。
持ち運びや保管には便利ですが、使い勝手の良さは蓋付きタイプの方が優れています。
コンパクトサイズで持ち運びに便利なウェットティッシュケースをお探しの方におすすめです。

まとめ

今回は、アウトドアで使えるセリアのおすすめウェットティッシュケースを紹介しました。セリアでは、プラスチック素材の置き型のウェットティッシュケースから、持ち運びに便利な蓋付きケースまで、さまざまな種類が販売されています。アウトドアに特におすすめなのは、ループが付いたタイプの蓋つきアウトドアテイストウェットティッシュケースで、使いたい場所に引っ掛けて手軽に使えます。シンプルなデザインで、アウトドアの雰囲気にも合うでしょう。ウェットティッシュをより使いやすく、おしゃれに置きたい方は、記事を参考に、コスパ抜群のセリアのウェットティッシュケースを購入してみてはいかかでしょうか?

ABOUT ME
AYA
自然が大好き、田舎暮らしに憧れるママキャンパー。2人の娘と1匹のワンコを連れて、ファミリーキャンプをするのが何よりの楽しみ。キャンプがより、手軽に楽しめる情報を発信していきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です