調理用品

コールマンのクッカーセットおすすめ4選!ゆるキャンでも登場した大人気クッカー

コールマン クッカーセット

キャンプ料理で欠かせないクッカーですが、さまざまなアウトドアメーカーから豊富なラインナップがありどれを選んでいいか迷ってしまいますよね。
今回は、あの『ゆるキャン△の主人公リンちゃんが第一話のソロキャンで使用していたことで人気のコールマンのクッカーをご紹介します!


※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

迷ったらコールマンのクッカーセット!

コールマンクッカーセット

コールマンは遊び心のある愛らしいデザイン性と機能性抜群のキャンプメーカーとして大人気のメーカー。
そんなコールマンのクッカーは使い勝手も良く、価格も良心的なため初心者からベテランまで幅広く愛されています。
手軽に手に取れ、用途に適したクッカーが揃っているため、コールマンでギアを揃えるキャンパーも少なくありません。

コールマンクッカーセットの特長

コールマンクッカー 調理

コールマンのクッカーは、収納性抜群でデザインもかわいいのが特徴的。
煮る、焼く、揚げる、炊く、炒めるなどクッカーセットを購入すればどんな料理にも対応できるので、
迷ったらコールマンのクッカーセットを揃えて置くだけで、どんなキャンプシーンにも対応できます。

アルミ素材(軽い)

コールマン アルミクッカー 軽い

コールマンのクッカーは全てアルミ製でできています。
アルミは軽くて持ち運びに便利なだけでなく、熱伝導性も良いので素早くお湯を沸かせたり、加熱ムラも少なく調理を楽しむことができます。
鉄と比べると約3倍もの熱伝導率があるので、鉄かアルミかで悩んでいる方は断然アルミ製の方がおすすめです!

ノンスティック加工

コールマンクッカー ノンスティック加工

クッカーの内側にはノンスティック加工が施されています。
これは、セラミックと樹脂によって表面をカバーすることによって食材や調味料などの付着を防ぐことができ、焦付きや傷の防止に役立ちます。

コールマンクッカー 炊飯

ノンスティック加工によって、クッカー自体の劣化を防げるので料理中にストレスなく楽しく調理でき、長く愛用できるのもうれしいポイントです♪

スタッキング性能


コールマンのクッカーは重ねて収納できるスタッキング性も抜群です。調理器具が多くてもこのクッカー類は1つにまとめることができ、
クッカーの中にOD缶やカトラリーを収納して持ち運べるのでスマートにキャンプを楽しむことができます!
また、専用の収納ケースが付属で付いており、メッシュ素材なので通気性がよくカビなどの心配もありません。

コールマンのクッカーセットラインナップ

コールマン アルミクッカーセット

ウォックパン、フライパン、片手鍋、蓋2つ、取手2つ、収納ケースが揃ったクッカーセットです。
取手(クイックハンドル)は取り外しできるので調理後にそのままお皿として使用できるので洗い物が減って便利です◎

コールマン アルミクッカーコンボ

ポット、ライスクッカー、フライパン、蓋2つ、ハンドル、収納ケースのコンボセットです。
これを買えばほとんどの料理に対応できる便利なラインナップ!全てを1つに収納できるスタッキング性や、
炊飯に便利なザルや計量カップが付いています!

コールマン パックアウェイクッカーセット

フライパン、片手鍋、蓋の軽量に特化したクッカーセットです。
セット内容もですが、ハンドル部分がシリコンハンドルになっているので火傷の心配も少なく、ソロキャンプをする方や初心者の方におすすめです。

コールマン パックアウェイソロセット

ポット、カップのソロセット。価格もお手頃なのでソロキャンプに最適!
両方とも深さがあるので、スープや鍋など1人分なら十分に調理できます。
付属のメッシュケースも付いていて、OD缶なども収納できるのでコンパクトに持ち運ぶことができます。

本格的なキャンプ料理を!コールマンの専用調理器具

コールマン アルミライスクッカー

丸みのあるデザインが可愛いライスクッカーは、炊飯にもってこいです。
熱伝導性の良い厚めのアルミ製で作られており、蓋はうまさを逃さない二重構造。
米とぎ用のザルや軽量カップも付いているので、これひとつで美味しいお米が食べれます♪

ホットサンドイッチクッカー

サンドイッチメーカーは今やホットサンドだけでないろいろなキャンプ飯を楽しめる多様なクッカーと化しています。
ゆるキャン△でも、肉まんをバターで焼いているシーンが有名ですよね。
焼き目にはコールマンのかっこいいロゴが着くのも料理がさらに楽しくなるポイントです!

パックアウェイケトル/0.6L

アルミ製のコンパクトケトルです。約600mlほどの容量の水を沸かすことができるので、1回で2人分ほどのコーヒーやお茶を楽しめます。
傾けても蓋が取れにくい構造になっているので、火傷の心配も少なく済みます。

まとめ

たくさんのキャンパーに長く愛されているコールマンのクッカーはどんな料理でも楽しめる豊富なラインナップを揃えています。
とにかくデザインが可愛くて尚且つ機能性がいいので使っていてテンションが上がります。
軽量化にも一躍買うので、軽くて可愛くて使いやすいクッカーを探している方はぜひコールマンのクッカーを試してみてください!

プリムス クッカー
プリムスのクッカーってどう?イージークックNSをレビュー!炊飯やスタッキング・注意点は?プリムスはランタンやガスカートリッジなど燃料機器やガスを扱うスウェーデン発のメーカーです。 今回ご紹介するプリムスのクッカーは、高性能...
モンベルアルパインクッカー
モンベルのアルパインクッカーはコスパ最強!軽量で機能性に優れた評判の高いクッカー!登山用品を始め、様々なアウトドア商品を手掛けるモンベル。 今回紹介するアルパインクッカーは、手ごろな価格ながらアルミ製でとても軽量、そ...
パーソナルクッカー リニューアル
アルミパーソナルクッカーを徹底レビュー【スノーピーク】新旧の違いは?2合まで炊飯可能!スノーピーク定番商品であるアルミパーソナルクッカー。 キャンプ料理に最適な機能性で、多くのキャンパーに愛されています。 今回は、新し...
ABOUT ME
nomad-camp
自然が大好きなアウトドア愛好家。 ライターさんの記事の管理やアウトドア関連の情報を発信しています。
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です