グランピング

静岡県・伊豆で安いグランピング7選!カップル・家族におすすめ!富士山が見える!

伊豆 グランピング おすすめ

東京・横浜からのアクセスも良く、観光施設も多いので見どころの多い伊豆。
そんな伊豆で、雄大な自然に囲まれながらグランピングを体験できる施設が、続々とオープンしています。
「アウトドアはしてみたいけど、準備が大変そう」「もっと気軽に、自然を楽しみたい」そんな人に、おすすめのグランピング。

この記事では、伊豆ならではの景色やお食事をカップルや家族で、気軽に楽しめるグランピング施設をご紹介していきたいと思います。


※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

伊豆の見どころ

伊豆は古くから観光地として栄えているので、観光施設が盛りだくさん。
大型アスレチックやウォーターバルーンなど、遊具やアトラクションが盛りだくさんの伊豆ぐらんぱる公園では、家族やカップルでいろんなアクティビティが楽しめます。
また伊豆高原のふもとでは、大室山の雄大な景色が楽しめるほか、様々な美術館や博物館も集まっているので自然だけでなく様々なアートに触れ合えるのも伊豆ならではの楽しみ方です。
また伊豆半島からは、四季折々に姿を変える美しい富士山を眺めることもできます。

伊豆でおすすめのグランピング施設7選

伊豆グランヴィレッジ グランピング

伊豆グランヴィレッジ 基本情報

施設名 伊豆グランヴィレッジ
住所 静岡県伊東市富戸1089-4
アクセス 伊豆高原駅よりバスで約15分 / 東名高速道路厚木ICより約2時間
電話番号 0557-52-3714
子連れ 可(2歳以上)
ペット 不可
マップ

伊豆ぐらんばる公園の目の前に位置し、アクティビティもたっぷり楽しめます。
テントはスクエア型がおしゃれなサファリテントと、コロンとかわいいドーム型の2種類から選べます。
スクエアタイプでは大きな窓から、直接テラスへの移動が可能。テラスで解放感を味わいたい人も、お部屋でくつろぎたい人も一緒に過ごすことができますね。
お部屋にお風呂やトイレはもちろん、洗面台もついているので朝の身支度も楽です。
お食事は、グランピングの醍醐味、BBQを楽しめます。フロントではうれしいフリードリンクもありあますよ。
アルコールも一部無料で楽しめるのがうれしいですね。
夜はヴィレッジ中央エリアでのキャンプファイヤーを楽しんだり、きれいな星空を眺めたりとそれぞれ思い思いのひと時を楽しむことができます。

伊豆グランヴィレッジ 料金・空き情報

伊豆シャボテンヴィレッジ

伊豆シャボテンヴィレッジ 基本情報

施設名 伊豆シャボテンヴィレッジ
住所 静岡県伊東市富戸1317番地13
アクセス 伊豆高原駅よりバスで約17分、シャボテン公園前下車徒歩1分 / 沼津ICより中伊豆バイパス経由お車約90分
電話番号 0557-52-3711
子連れ 可(4歳以上)
ペット 部屋による(小型犬のみ)
マップ

大室山の雄大な景色を眺めることのできる最高のロケーション。
伊豆シャボテン動物公園や大室山登山リフトまでは、何と徒歩0分!気軽にアクティビティを楽しめます。シャボテン公園などは、フロントでお得な2DAYフリーパスを買って楽しむことができますよ。
お部屋の内装は洋室タイプと珍しい和室タイプがあります。和室タイプでは、ドームテントの中でこたつに入ってゆったり過ごすことができます。
夜ご飯はドームテント併設のプライベートデッキで、シェフ特製のアウトドアメニューを楽しむことができます。
お部屋は全室エアコンやWi-Fiも完備。ゆったりしながら仲間とワーケションも最高です。
トイレバスつきはもちろん、別に露天風呂施設もあり、開放的な眺めとともにゆったりとお湯につかることができます。

伊豆シャボテンヴィレッジ 料金・空き情報

マヒナ・グランピング・スパ・ヴィレッジ

マヒナ・グランピング・スパ・ヴィレッジ 基本情報

施設名 マヒナ・グランピング・スパ・ヴィレッジ
住所 静岡県賀茂郡東伊豆町大川1096-1
アクセス 伊豆大川駅より徒歩にて約15分 無料送迎有り(15時~18時)
電話番号 050-3733-0555
子連れ
ペット 不可
マップ

ハワイアンスタイルのグランピングが楽しめるこちらの施設、テント内部のインテリアもハワイアンテイストで統一されており、南国に来たような解放感を味わうことができます。
お食事は、伊豆の高級食材を使ったバーベキュー中心のお料理。
貸し切りの露店温泉風呂もあるので、アクティビティを楽しんだ後はお風呂に入ってゆっくりリラックスできます。こちらの温泉は、自然源泉のかけ流しで温泉好きにはたまりません。
グランピング用のテントなので冷暖房が完備されており、冬でもきれいな星空を眺めながらのグランピングが楽しめます。
キャンピングテラスから広がる夜景はまた格別です。夜景を見ながら大切な仲間や家族と贅沢な夜を過ごすことができますね。

マヒナ・グランピング・スパ・ヴィレッジ 料金・空き情報

鉄板ダイニング ゆとりろ熱海

鉄板ダイニング ゆとりろ熱海 基本情報

施設名 鉄板ダイニング ゆとりろ熱海
住所 静岡県熱海市伊豆山1173-534
アクセス 熱海駅よりお車にて約20分/熱海駅より東海バスにて約25分・340円(IC優先金額)/無料送迎あり(要事前予約)
電話番号 0570055666
子連れ
ペット 不可
マップ

こちらのグランピング施設は、相模湾を見下ろす高台にある抜群のロケーションにあります。
宿泊できるのは、おしゃれなモバイルハウス。このモバイルハウスは、日本を代表する建築家、隈研吾さんのデザインで、木のぬくもりに包まれたあたたかい雰囲気の建物です。
女性にはうれしいナノスチーマーなどホテル並みのアメニティが充実している一方で、ランプや食器類などグランピングに欠かせない備品ももちろん完備しています。
そのため自然を楽しみながら、ラグジュアリーなひと時を楽しめるのがうれしいですね。
お食事はBBQ。天気が良ければ、星空を楽しみながらのお食事を楽しむことができますよ。
殺虫剤なども備え付けられているので、虫の苦手な女性でも安心です。

鉄板ダイニング ゆとりろ熱海 料金・空き情報

UFUFU VILLAGE

UFUFU VILLAGE 基本情報

施設名 UFUFU VILLAGE
住所 静岡県伊豆市月ケ瀬425-1
アクセス 東名高速道路沼津ICより伊豆縦貫道~天城北道路~月ヶ瀬IC経由40分、修善寺駅よりバスで20分~月ヶ瀬IC経由40分、修善寺駅よりバスで20分
電話番号 0558-79-3512
子連れ
ペット 可(犬のみ・部屋による)
マップ

満天の星空とかけ流しの温泉が楽しめるこちらのグランピング施設、ドッグランやキッズルーム、お子様の遊具などペットやお子様連れでも楽しめる施設がたくさん併設されています。
室内の遊び場もあるので天候が悪くても安心です。
宿泊は本格アウトドアにより近いテントタイプ、一度は憧れるキャンピングカースタイルのトレーラタイプ、グランピングの定番ドームタイプの三種類。どれに泊まろうかワクワクしますね。
わんちゃんと泊まれるタイプのお部屋には、ゲージも完備されているのがうれしいです。
またキャンプファイヤーや、手持ち花火をする場所が整備されているので、夜のアクティビティも楽しめます。
展望デッキからは、晴れていると伊豆の山々や満天の星空、きれいな夜景を楽しむことができます。

UFUFU VILLAGE 料金・空き情報

西伊豆天空テラス(雲と風と)

西伊豆天空テラス(雲と風と) 基本情報

施設名 西伊豆天空テラス(雲と風と)
住所 静岡県沼津市戸田3878-72
アクセス 修善寺駅よりお車にて約50分
電話番号 0558-79-3512
子連れ
ペット 可(部屋による)
マップ

富士山や日本有数の美しい西伊豆の夕日など、絶景を眺めることのできるグランピング施設です。
全室天空バス付で、富士山やきれいな夕日を眺めながら、お風呂に入ることができます。雄大な景色に癒されながら日常を忘れることができますね。
お部屋はグランピングするのなら一度は憧れるドーム型テント、大きく開く窓から眺める景色は最高ですよ。
日が沈んでからも星空やキャンプファイヤーなど、非日常を思う存分楽しむことができます。
ペット同伴可能なテントがあるのもうれしいポイント。
大切な家族の一員と一緒にゆったりとした空間で過ごすことができます。
もちろんドーム内はエアコン完備なので、アウトドア気分を満喫しながらも快適に過ごせますね。

西伊豆天空テラス(雲と風と) 料金・空き情報

glampark 一句石

glampark 一句石 基本情報

施設名 glampark 一句石
住所 静岡県伊豆の国市中1360-1
アクセス 伊豆箱根鉄道 伊豆長岡駅より、伊豆箱根バス乗車 韮山反射炉バス停下車徒歩約20分(土日祝のみ運行)
電話番号 055-949-3097
子連れ
ペット 不可
マップ

山に囲まれたグランピングドームで、雄大な自然を楽しむことができます。
また目の前にはバラ園があるので見ごろになる初夏や秋ごろは、たくさんのバラに囲まれて圧巻の景色です。
雄大な自然に囲まれながらもアメニティなどは、併設の旅館で使用されているものが用意されているので快適です。
部屋着なども用意されており、空調も独立しているのであれやこれやと服を持っていく必要がなく荷物を減らすことができるのがうれしいですね。
食材は道の駅など自分たちで調達してきた食材を、備え付けのBBQ設備で焼いて食べることができます。何を食べるのか考えるのもアウトドアの醍醐味ですよね。
BBQは初めてで何を買って行けばいいかわからないという人には、併設旅館の女将さんおすすめ、伊豆の食材をふんだんに使ったBBQメニュー付きのプランもあります。

glampark 一句石 料金・空き情報

まとめ

観光スポットが盛りだくさんの伊豆で、雄大な景色に囲まれながらアウトドアを楽しむことのできるグランピング施設をご紹介しました。
富士山を見ながらお風呂に入れたり、伊豆の高級食材を楽しめたりと、自然に囲まれた伊豆ならではの魅力を満喫できる施設がたくさんありましたね。
ドーム型やトレーラ型など様々な外観と和室・ハワイアン・ラグジュアリーな内装など様々なテイストの施設があるので飽きることがなさそうです。
家族やカップル、大切な仲間とぜひ素敵なひと時を過ごしてくださいね。

和歌山県白浜グランピング
和歌山県・白浜周辺でおすすめ!安いグランピング7選!カップル・ファミリー・愛犬(ペットOK)大阪神戸など関西からのアクセスが良く、関東からでも空港があるので飛行機で楽々行ける和歌山・白浜エリア。 和歌山の中でも特に白浜周辺は、...
伊勢志摩 グランピング
伊勢志摩【三重県】で安いグランピング7選!カップル・家族におすすめ気軽にアウトドア気分や非日常を楽しめるグランピング、海のすぐそばの三重県伊勢志摩にも、そんなグランピング施設が続々とオープンしています。...
神奈川 安い グランピング
神奈川で安いグランピング7選!ファミリー・グループにおすすめ!ペットもOK?東京都心からでもアクセス抜群で、都会と自然の両方を満喫できる神奈川県。 古くから温泉地として栄えている箱根をはじめ歴史を感じる鎌倉など...
ABOUT ME
nomad-camp
自然が大好きなアウトドア愛好家。 ライターさんの記事の管理やアウトドア関連の情報を発信しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です