100均キャンプ道具

ゴールゼロにおすすめのシェード・カバーを一挙紹介!レザーや木製・真鍮でおしゃれにカスタム!

ゴールゼロ ランタン シェード

「GOAL ZERO(ゴールゼロ)」は、リーズナブルでコンパクト・機能性も高いLEDライトでキャンパーに大人気のアイテムです。

シェードやカバーなどのカスタムパーツが豊富で、おしゃれなガレージブランドのものが人気ですが、入手困難で高額のため、なかなか手に入らないとお悩みの方も多いのではないでしょうか?

今回は、楽天やAmazonで購入できるおしゃれなゴールゼロのカスタムアイテムを集めました。

もっと気軽にリーズナブルにカスタムアイテムを購入したいとお考えの方はぜひ、最後まで読んでお気に入りを見つけてくださいね。

ゴールゼロをおしゃれに使うカスタムアイテム(種類)

まずは、ゴールゼロをおしゃれに使うためのカスタムアイテム「シェード」「カバー」「スタンド」の3種類の特徴をご紹介します。
種類が豊富で、どのアイテムを購入しようかお悩みの方はぜひ、参考にしてくださいね!

ゴールゼロランタンカスタム①シェード

ゴールゼロランタン シェード

ゴールゼロの定番カスタムアイテムであるシェードは形状・素材・サイズが違う数多くの商品が販売されています。

木製や布製・革・真鍮など、素材が違うだけで雰囲気がガラッと変わり、シンプルなゴールゼロがおしゃれな照明アイテムとなります。
テント内のメイン照明に使いたい方におすすめアイテムです。

ゴールゼロランタンカスタム②カバー

ゴールゼロ カバー

シェードはおしゃれだけれど、素材やサイズによっては荷物が増えてしまうことがデメリット。
コンパクトでおしゃれなカスタムアイテムをお探しの方は、カバーがおすすめです。
ゴールゼロに被せるだけで装着も簡単、利便性も良く、見た目もおしゃれになる、まさに万能なカスタムアイテムでしょう!

ゴールゼロ ランタンストラップ
参照元:UNBY

また、ストラップ付のカバーもお勧めです!

ゴールゼロランタンカスタム③スタンド

ゴールゼロスタンド 三脚

スタンドは、ゴールゼロに装着して自立させ多目的に利用できるアイテムです。
三脚タイプやテーブルに固定するタイプなど、使用目的に合わせて購入できるのがメリットです。
シンプルですが機能性が高いアイテムでしょう!
機能性重視の方におすすめです。

ゴールゼロにおすすめシェード

ゴールゼロ シェード

AMICAL Schlaf

コーデュラ素材の軽量・コンパクトなGOAL ZERO のLED ランタン専用シェードです。
8カラーを展開し、ナチュラルでシンプルなデザインが人気を集めています。
洗濯も可能で汚れたら洗える使い勝手の良さも魅力ですね。
持ち運びに便利で、利便性が高いシェードをお探しの方におすすめです。

LeCherie Craft Works

国産のヌメ革を利用した上質なシェードです。
持ち運びがしやすいよう、ボタンで装着できる組み立て式で、荷物がコンパクトにまとまることも魅力の一つです。
カラーバリエーションも豊富で、その他のキャンプギアとカラーを合わせることもできるでしょう!
職人技が光る上質な革シェードをお探しの方におすすめアイテムです。

PEREGRINE DESIGN FACTORY

PEREGRINE FURNITURE DESIGN FACTORY ペレグリンデザインファクトリー 木製のランプシェード ゴールゼロ専用 WLS/GZ 天然木 一点物 楡の木 ギア

木目と丸みのあるフォルムが美しい、一つひとつが手作業で作り出されたこだわりのシェードです。
テーブルにおいても吊るしても利用できるため、多目的に利用できることも魅力です。
コンパクトでシンプルなデザインですが、木の温かみを感じられる上質なシェードでしょう。
木製シェードをお探しの方やナチュラルな雰囲気のアイテムをお探しの方におすすめです。

BALLISTICS

コーデュラナイロン製の薄型・軽量コンパクトで持ち運びに便利なシェードです。
荷物は増やしたくないけれど、シェードを利用したい方にぴったりで、内側に貼られた反射板でLEDライトの明るさもアップします。
携帯性や機能性に優れたシェードをお探しの方におすすめです。

Kijima

オートバイパーツの開発メーカーKijimaが販売するレザー調のシェードです。
オートバイに携帯することを考えて、組み立て式の薄型・軽量タイプのシェードで、荷物はなるべく少なくしたいソロキャンパーにもおすすめ!
デザインもシンプルで手持ちのキャンプギアとも合わせやすいでしょう。

AS2OV

ブラックのイタリアンレザーで作られたシックで落ち着いた雰囲気が魅力のシェードです。
GOAL ZERO のLED ランタン専用カバーで、オリジナルコードを利用すると首に掛けることもでき、さまざまなシーンで多目的に利用することができます。
国内生産で、品質も安心できるでしょう。
ブラックでクールな雰囲気のシェードをお探しの方におすすめです。

Shasta

GOAL ZERO のLED ランタン専用ではありませんが、ぴったりはまることで注目が集まり、人気上昇中のスチール製シェードです。
イエロー、カーキ、ネイビー、ブラック、ホワイトの5色展開でポップなカラーが女性にも人気です。1000円以下で購入できるリーズナブルな価格も魅力の一つ。コストパフォーマンスが良いシェードをお探しの方におすすめです。

リフレクターベンチレーターセード

ヴィンテージ加工が施された真鍮のシェードです。
NATURA(ナトゥーラ)LEDランタンサイズに加工されていますが、GOAL ZERO のLED ランタンにも取り付けできます。
アンティーク調の雰囲気もあり、上質でシンプルなランプシェードをお探しの方におすすめです。

ゴールゼロにおすすめカバー

AMICAL Schlaf

GOAL ZERO のLEDランタンを無骨でかっこよくする樹脂素材のカバーです。
デザイン性が高く、シンプルなGOAL ZERO のLEDライトの雰囲気が一気に変わるでしょう!
デザインは4種類から選べるため、好みにあわせて購入できることも魅力ですね。

AS2OV

レザーカバーとコードのセットをお得に購入できることが魅力です。
シンプルですが、美しい深みのあるグリーンカラーが特徴で、軽量・コンパクト持ち運びにも非常に便利でしょう。
コードを有効活用すれば、GOAL ZERO のLEDランタンを多目的に利用でき、利便性もアップします。

C&C.P.H.

マジックテープで装着も簡単な革製カバーとスラップのセットです。
防水性のある牛革で汚れにも強いことが特徴のひとつ。
ストラップを活用して、キャンプのさまざまなシーンで利用できるでしょう。
革製ですがカラーバリエーションも豊富でお気に入りのカラーがきっと見つかるでしょう。

What will be will be

ハンドメイドで一つひとつ味わいが違うこだわりのレザーカバーです。
編み込み式で装着には手間がかかりますが、デザイン性が高くおしゃれで味わいがあります。
革紐は長めに作られているため、編みこんだ後にストラップのようにして非常灯として引っ掛けることも可能。
オンリーワンの上質なカバーが欲しい方におすすめです。

Ducknot

本革レザーと真鍮ボタンが特徴の味わい深いレザーカバーです。
990円というリーズナブルな価格で購入できることも嬉しいポイント、コストパフォーマンスが良いカバーでしょう。
デザインがシンプルで装着や持ち運びも簡単、シンプルでリーズナブルなカバーがほしい方に特におすすめです。

三脚・スタンド・ストラップ

Jeebel Camp

GOAL ZERO のLEDランタン用のスタンドと三脚セットです。
コンパクトでシンプルな設計ですが、安定感は抜群で機能性が高いことが魅力ですね。

ゴールゼロ スタンド

耐久性もあり、野外でのさまざまな環境下でも快適にLEDランタンを利用することが出来るでしょう。
利便性の高いシンプルなスタンドをお探しの方におすすめです。

Jeebel Camp

GOAL ZERO のLEDランタン用の埋め込み型のスタンドです。
コンパクトなアイテムですが、テーブルの上で安定してランタンを置くために必要なアイテムで、持ち運びにも非常に便利でしょう。
利便性重視、持ち運びの便利さを重視している方におすすめの超コンパクトアイテムです。

ゴールゼロ スタンド磁石

磁石付きでポールなどに簡単に取り付けられるのでとても便利です。

YaeiWorkers

ポールにLEDランタン用を吊り下げるタイプのスタンドです。
組み立て式なので、コンパクトにまとめることができ、ペグ式で設置も簡単、ランタン以外のアイテムも合わせて吊り下げられるため、使い勝手が良いアイテムでしょう。LEDライトを吊り下げて利用したい、スタンドを多目的に利用したい方におすすめのスタンドです。

アイアンランタンスタンド おすすめ
おすすめのアイアンランタンスタンド!山賊マウンテンのハンガーSHOCKレビューおしゃれキャンパーから注目されているアイアンギア。 その中でも、アイアンランタンスタンドは、キャンプで重要なアイテムである「ランタン」...

100均にもあるゴールゼロカスタムアイテム

100均 ゴールゼロ スタンド

アンティーク調のスタンドが100均にも売っています。
シェードをつけてぶら下げると100均とは思えない良い雰囲気になります。

ゴールゼロ 100均 ストラップ

こちらはダイソーなどで販売されているスエード調の紐と同じく100均の小さなアンティーク調のフックで簡単に作れるストラップです。
ゴールゼロをアクセサリー感覚で首からぶら下げおけばなくなる心配なくイザというときにすぐに使えます!

まとめ

今回は、キャンプの人気アイテム「GOAL ZERO(ゴールゼロ)」におすすめのリーズナブルでおしゃれなシェードやカバーをご紹介しました。
「GOAL ZERO(ゴールゼロ)」はコンパクトで機能性が高く、多目的に利用できるアイテムですが、カバーやシェードを利用することで更に利便性が増し、おしゃれにかっこよく見せることができます。
「GOAL ZERO(ゴールゼロ)」を利用している方や購入を検討している方は、記事を参考にして、ぜひ一緒におしゃれなカスタムアイテムも購入してみてはいかかでしょうか。

ゴールゼロランタン おすすめ
ゴールゼロのLEDライト(ランタン)が爆発的な人気で値上がり!定価はいくら?ゴールゼロのLIGHTHOUSE MICRO FLASHがキャンパー達の間で今、大人気です! キャンプギアとしても防災アイテムとしても...
ABOUT ME
nomad-camp
自然が大好きなアウトドア愛好家。 ライターさんの記事の管理やアウトドア関連の情報を発信しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。