調理用品

映えるキャンプ飯【簡単】ブービーバードの焼印が可愛い CHUMS(チャムス)のホットサンドウィッチクッカー!

CHUMSホットサンドウィッチクッカー

キャンプ飯というと、ダッチオーブンやスキレットを使った料理が思い浮かびます。インスタ映えもするし、華やかですよね。みんなでアウトドアを楽しむなら、映えるキャンプ飯に挑戦したいものです。

しかし実際は手が込んでいたり、準備や片付けが大変だったりとハードルが高いですよね。挑戦はしたいけど…躊躇してしまう方も多いのではないでしょうか。

そこで今回ご紹介するのが「CHUMS(チャムス)」のホットサンドウィッチクッカーです!その名の通り、ホットサンドを作るキャンプギアです。ホットサンドはパンに具を挟むだけで完成してしまう超簡単な料理です。特にCHUMSのクッカーは可愛い焼印もつくのでインスタ映え間違いなしですよ!

見た目も可愛いホットサンドウィッチクッカー

ホットサンドウィッチクッカー

実際に使ってみての感想【レビュー】

率直に、私はこのクッカーを買って「満足」しています。

買ってよかった4つの理由は、

  • 焼印が可愛い
  • こげつかない
  • 耳を切らなくても大丈夫
  • 二つに分解できてフライパンになる ということです。

逆に気になるポイントは以下の2つです。

  • 柄の部分が分解できない
  • 耳が圧着しない

ですが気になるといっても、使い慣れてくると全く気にならなくなります。それ以上に満足する点が多いからだと思います。その満足ポイントについて詳しく説明していきます。

ブービーバードの焼印がかわいい

ブービーバード焼印

数あるホットサンドクッカーの中で、私がCHUMSのものを選んだ最大の理由は『焼印がかわいい』ということです。

このクッカーを使うと、CHUMSのオリジナルキャラクターである『ブービーバード』が綺麗に焼きあがります。もう片面は『CHUMS』のロゴマークなのですが、それもまたお洒落です!

焼印が可愛いクッカーは沢山ありますが、私はこのブービーバードの焼印が大好きです。これだけでインスタ映えしそうですよね。

初めて使うときはうまく焼印ができるか不安でしたが、実際に使用してみるととても簡単に焼印がでてきました!時々焼き加減を確認しながら焼けば百発百中ですよ。この焼印は小さなお子さんも大喜びしそうですね!

テフロン加工で焦げ付かない

ホットサンドクッカーテフロン加工

このクッカーは、まったくといっていいほど焦げ付きません。他社のものと比べると、その差は一目瞭然です。それはきちんとテフロン加工が施されているからだと思います。

使用後はさっと拭くだけでも綺麗になるので野外で使用してもお手入れが簡単です!また洗剤を使って洗うこともできるので、いつも綺麗に保つことができます。

アウトドア料理が敬遠される理由の一つが『片付けが大変』とういこと。ですがこのクッカーは片付けもあっという間。小さな子どもにもできてしまうくらいです!片付けの面倒くささは一切ありませんよ。

パンの耳を切る必要がない

ホットサンドクッカー

他社のホットサンドクッカーでは、耳を切り落とさないと挟めないものもあります。ですが耳を切り落とすのは手間ですし、なにより勿体ないですよね。どうせなら耳まで美味しく食べたいものです。

CHUMSのクッカーは、そんな心配はありません!何故なら、ちょうど食パンが収まるサイズに設計されているからです。そのため食パンの耳を切る必要がありません!市販の食パンをそのまま乗せて焼くことができます。とってもお手軽ですよね。

耳までカリカリに焼けるので、余すところなく美味しくいただくことができます。

2つに分解できて、フライパンになる

フライパンになる

良かった点はまだまだあります!

それは、2つに分解できてフライパンにもなるということです!ホットサンドクッカーの中には2つのフライパンが繋がっていて分解できないものも多いです。ですがCHUMSのクッカーは分解ができます。

何故分解できることがいいのかというと、お手入れのしやすさとフライパンとしても使用できるからです。

2つに分解できることで、必然的に洗いやすくなります。また、小さいフライパンとしてちょっとした炒め物もできてしまいます。

簡単!ホットサンドの作り方

お待たせしました!早速ホットサンドの作り方をご紹介します!
たったの3STEPで完成してしまいますよ。

STEP1 具材を乗せる

STEP1 具材を乗せる

STEP2 挟む

STEP2 挟む

STEP3 焼く

STEP3 焼く

たったこれだけで、華やかで映えるキャンプ飯が完成してしまうのです。家族やグループみんなで盛り上がること間違いなしです!

まとめ

CHUMSのホットサンドウィッチクッカーの使用感をご紹介しましたが、いかかでしたか?

ホットサンドは子どもから大人まで、気軽に食べられて大人気の一品です!朝食やおやつにももってこいです。また、何を挟むのか考えるだけでもワクワクしてしまいますよね。

ホットサンドを食べたくなった方は、購入を検討してみてはいかがでしょうか?CHUMSのホットサンドウィッチクッカー、持っておいて損はないはずですよ!

チャムスコーヒーミル
キャンプにピッタリ!チャムスのコーヒーミル使ってみたレビュー!評価や評判もみてみた。先日、フラフラとアウトドアショップをしていたら、かわいいチャムスのコーヒーミルを見つけました。コーヒーミルはずっと欲しいと思っていました...
チャムスマグカップ
チャムスのマグカップのレビュー!いろいろなメーカーから出されているマグカップたち。私もマグカップがキャンプ用に欲しいなあと思って探していたところ、チャムスっぽいカラーリ...
ABOUT ME
くまたろ53
くまたろ53
アウトドアが趣味のアラサー女。愛用するキャンプギアは、背伸びはせずにコスパ重視!安くて使えるキャンプギアを日々探しています。