調理用品

キャンプにピッタリ!チャムスのコーヒーミル使ってみたレビュー!評価や評判もみてみた。

チャムスコーヒーミル

先日、フラフラとアウトドアショップをしていたら、かわいいチャムスのコーヒーミルを見つけました。コーヒーミルはずっと欲しいと思っていましたが、このコンパクトさ、持ち運びしやすい軽さ、赤とブービーのかわいさに思わず手に取ってしまいました。キャンプサイトに置いてあっても馴染むこの赤!やっぱりチャムスのデザインはかわいいです。そんなコーヒーミル、デザイン含め使い勝手などどうだったかレビューしてみますので気になっている人は参考にしてみてください。


※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

チャムスのコーヒーミルのスペック

チャムスコーヒーミルサイズ

チャムスのコーヒーミルはとてもコンパクトで持ち運びに便利です。手の中におさまりやすいサイズなのでキャンプにはオススメです。そんなコーヒーミルですがスペックは以下の通りです。

■サイズ:Φ52mm×H180mm(本体)
     W70mm D30mm H20mm(ハンドル部分)
■重さ: 280g
■豆容量 :25g
■粉受け容量:25g

とてもコンパクトで軽いです。

さらに驚くはお値段がお手頃価格!なんと定価1,650円です。(税別)
そしてコーヒーミルの持ち運びが便利なようにこんなメッシュの入れ物も入ってます。

チャムスコーヒーミル入れ物

この低価格にこの気遣いは嬉しい!持ち運びのとき収納の袋があると本当に便利です。しかもメッシュなので多少濡れていても収納できるのでこれも嬉しいポイントです。

クッカースタンドのおすすめ
シングルバーナーの五徳に最適!安いクッカースタンドのおすすめ7選!風防付き&高さ調節タイプをレビューキャンプで使うシングルバーナーはコンパクトサイズのものが多いですが、不安定で調理時にストレスを感じ、ひどい場合にはクッカーを落としてしま...

チャムスのコーヒーミルの使い方って?

どうやってコーヒーミル使うのか?私は全くわからなかったので説明書を出してきました。

チャムスコーヒーミル説明書

結構簡単そうですね。

蓋を開けて、豆を入れて時計回りにゴリゴリ回せば完成です。
このゴリゴリ回す作業は簡単なのでこどもでもできます。キャンプに行ったときのこどものお手伝いとしても活躍してくれそうですね。

チャムスコーヒーミル分解

この下部分と上部分が分解できるので分解してから豆の挽き方の調整をします。

説明書にあった通り、右に回すと細挽き、反対の左に回すと粗挽きです。

チャムス コーヒードリッパー

上からはこうなってます。この上部分はコーヒー豆を入れる部分です。
ここがひねりながら外すと外れるので外したら上からコーヒー豆を入れます。

チャムスコーヒーミル使い方

チャムスのコーヒーミル、どのくらいの豆が挽けるの?

先ほども書きましたが、豆容量、粉受け容量共に25gとのことでした。25gって??となると思いますが、だいたい1〜2人分のコーヒーが挽けます。
たくさんの量は挽けませんが、たくさん挽きたいときは電動の方が効率がいいと思いますので手動のミルとしてはちょうどいいサイズかもしれませんね。

キャンプにおすすめの安いコーヒーミル
アウトドアにおすすめ!安い手動コーヒーミル!キャンプ最強のコーヒーミル挽いたコーヒー豆から漂う香りの中、ていねいに抽出したコーヒーをゆっくり飲みながら、自然の中でのんびりと時の流れに身をまかせる。とても贅沢...

洗うときに分解はできるの?

一応先ほど紹介したフタが取れるのと、豆を入れるところは外れるのでそこまでは洗えますが、それ以上に分解することはできなそうです。

あとこちらは食洗機は使えません、手洗いのみです。それでも気をつけないとこのブービーの絵が消えてきたりするようなので気をつけましょう。

チャムスのコーヒーミルの評判はどう?

今やこのコーヒーミル人気の商品のようで、探してみるとどのサイトでも売り切れになっていてあまりレビューが多くないのですが、いくつかレビューを調べてみました。もしこのコーヒーミルと見つけたら結構レアだと思いますよ。

かわいい!アウトドアに憧れて形から入りました。いつも家では電動ミルなのでそれよりも時間がかかりますがそれもまた味になっていいかなと思います。

可愛くて持って行くのが惜しいくらいです。買ってよかった。

お値段がお手頃だし、ブービーと赤が可愛くて購入してしまいました。アウトドア用にコンパクトなのはいいですがハンドルが短くて挽きづらいのと分解掃除ができないのでそこがマイナスポイントです。それでもチャムス好きにはオススメです。

手動のミルを探していましたがかわいいのが見つけられました。他のブランドのものは高いですがこちらは価格的にも大満足のコーヒーミルです。

やはりみんな見た目に魅了されて購入している方が多いようですね。あとやはり分解できないというレビューもありました。そのマイナスポイントがあっても買ってよかったというレビューが多いですね。
個人的にはこのお値段、デザイン、コンパクトさなど含めて評価の高いのコーヒーミルだと思います。

CHUMSホットサンドウィッチクッカー
映えるキャンプ飯【簡単】ブービーバードの焼印が可愛い CHUMS(チャムス)のホットサンドウィッチクッカー!キャンプ飯というと、ダッチオーブンやスキレットを使った料理が思い浮かびます。インスタ映えもするし、華やかですよね。みんなでアウトドアを楽...

チャムスのコーヒーミルのまとめ:

さて、チャムスのコーヒーミルについてまとめてみましたがいかがでしたでしょうか?
このコーヒーミル、軽い、コンパクト、デザインがかわいい、そしてお値段もお手頃、といいことづくめでしたね。欠点としては分解して掃除することができない、というところと手動なので少し手間、ハンドルが短くて挽きづらい、というのはあるみたいですがその手間を含めてもキャンプ、アウトドアの良さになってくれると思います。こどものお手伝いにもちょうどいいサイズですし、是非とも愛用アウトドアギアのひとつに加えてみてはいかがでしょうか?キャンプサイトにも映える赤なので、おしゃれなサイトの彩りにも大活躍ですよ。

チャムスホットサンド
キャンプにおすすめ!簡単なホットサンドレシピを大公開!皆さんのオススメのキャンプ飯は何ですか? 私がオススメするキャンプ飯は『ホットサンド』です。手軽で簡単に作ることができるホットサン...
100均コーヒー
キャンプにおすすめ100均コーヒーグッズ!ダイソー・セリアのドリッパー・フィルターアウトドアで景色を眺めながら飲むコーヒー、いいものですよね。 みなさんはキャンプで、どのようにコーヒーを飲んでいますか?奥が深いコーヒ...
イエティ マグカップ レビュー
イエティマグカップ(14oz)をレビュー!サイズ感(大きさ)は?保温力は抜群!イエティマグカップは、とてもおしゃれでハイレベルな保温力と、たっぷり容量を兼ね備えていている、注目のアウトドアマグカップです。 自分用...
ABOUT ME
cocco
小学生の子供2人とパパ、ママの4人家族です。キャンプにハマり出したのは5年前ほどから。旅行費を節約するつもりのキャンプが今となってはアウトドアショップに通い、ほとんどギアにお金が消えていっていますw

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です