キャンプ便利道具

DODのおしゃれなゴミ箱!ステルスエックスをレビュー!分別も出来て超便利!

DODゴミ箱 STEALTH X

皆様、キャンプでゴミの処理、どうされていますか?
ほとんどの方は大きなゴミ袋をいくつか用意し、燃えるゴミ、燃えないゴミを分別し、設置しているのではないでしょうか?

でも、ゴミって、景観を損ねますよね?せっかくおしゃれなテントやタープ、チェアなどを設置しても、ゴミ袋があることで、テンション下がっちゃいます。。

そんなあなたに朗報です!

景観を損ねない!かつ、おしゃれに分別できるゴミ箱があります!
その名も、DOD ステルスエックスです!

DODステルスエックス(カラー:タン)

DODゴミ箱 タン
参照元:DOD

どうでしょうか?すごくおしゃれなデザインですよね!
これなら、景観を損ねずに、テンション下がらず、気持ちよくキャンプできそうです。
DODのうさぎちゃんが映えてますね!

DODステルスエックスの製品サイズ

DOD ステルスエックス サイズ
参照元:DOD

ステルスエックスのスペック

カラー タン、ブラック(2色展開)
参考価格(税込) 9,440円
サイズ (約)W44.5×D42×H59cm
収納サイズ テーブルトップ&生地:(約)W50×D23×H9cm/td>
脚部&フレーム  (約)W74×D10×H6cm
重量 (付属品含む)(約)2.2kg ※合計
材質 【フレーム】アルミ合金【板】木 【布】コットン
静止耐荷重 (約)30kg ※テーブル上
付属品 キャリーバッグ

DODステルスエックス(カラー:ブラック)

DODゴミ箱 おしゃれ 黒
参照元:DOD

カラーバリエーションは2色!
シックにかっこよくキャンプしたいならブラックを。
可愛く落ち着いてキャンプしたいならタンを。
あなたのキャンプライフを間違いなく彩ってくれます!

(ちなみに、今回紹介するステルスはタンです!)

DODステルスエックスをレビュー

DODステルスエックス標準付属品

DODゴミ箱 収納サイズ

標準付属品は、こちらの2つです。
ちなみに、タンを選んでも標準付属品の袋はブラックです。

DODゴミ箱 

(左から順に)縦長の袋には縦長の棒が、長方形の袋にはミニ棒×4本と布、板が入っています。

(写真のミニ棒は2本しかないように見えますが、実際は4本あります)

DODステルスエックスの組み立て方

①フレームを開く
DOD ステルスエックス フレーム

まず、縦長の棒(フレーム)をこのように開きます。

DODゴミ箱 組み立て

上から撮ると、こんな感じです。

②付属のポールを取り付ける
DOD ステルスエックス

次に、ミニ棒(付属のポール)×2本を取り付けます。

③生地にポールを通す
DODゴミ箱 レビュー

残りのミニ棒(付属のポール)×2を生地のスリーブにそれぞれ2本を通します。

④フレームに生地をセット
DODゴミ箱 サイズ

写真の通り、フレームに生地に通したポールをセットします。

(内側のカラビナはゴミ袋を取り付けます!後程ご紹介します!)

⑤天板をはめ込んで完成!
DOD ステルスエックス おしゃれ

ゴミ袋の取り付け

内側のカラビナにビニール袋を取り付けます。

DODゴミ箱 ゴミ袋 分別

例えば写真のように、燃えるゴミ、燃えないゴミ、その他、という形で分けることが可能なんです!これは便利ですね!

天板はアレンジ自在

DODゴミ箱 天板

天板はこのように、自由に開けられます!
半分開いたり。

DOD ステルスエックス テーブル

ほんのちょっと開いたり、いくつかのパターンに開くことが可能です。

DOD ステルスエックス 天板

また、板を開けなくても、なんと横から簡単にゴミを入れることもできるんです!
これまた便利ですね〜!
板で蓋をすることで、ゴミ袋もほぼ見えません!まさにステルス!

DODゴミ箱 テーブル

テーブル上の耐荷重は約30kgですので、安心!
このような小物を置けますし、

DOD ステルスエックス テーブル

4本の足底には滑り止めが付いており、安定感抜群ですので、安心してノートPCなどを置いて作業もできます!

まとめ

DOD ステルスエックスの良いところ

ゴミ箱でありながら、おしゃれである

ステルス機能により、ゴミ袋を隠しつつ、簡単にゴミを捨てることができます!
景観を損なわず、スタイリッシュにキャンプを楽しめます!

カラビナが便利!

ゴミ袋を自由に掛けられるカラビナ搭載!これにより、簡単にゴミ袋を複数付けることができます!
ex.燃えるゴミ、燃えないゴミ、その他・・・etc.
自由に使い分けることが可能です!

耐荷重 約30kg!おまけに安定感抜群!

可愛い小物から、大きい物など、様々な物をおくことが可能です!
テーブル上は安定感抜群ですので、PC等を置きながらの作業もしやすいです!
万能テーブルですね!

DOD ステルスエックスの残念なところ

布を洗える!が、シワが・・・

布が万が一汚れても洗える点は◎!しかし、シワがどうしても残ってしまうんです・・・
たとえアイロン掛けしても、ほとんどシワが取れません・・・
(そもそも洗わないようにすればOKです・・・!)

組み立てが少し面倒

個人差がありますが、組み立てが少し面倒に思う方がいるかもしれません。
(ただ、慣れれば問題はありません!)

キャリーバッグが分かれていて若干、不便

1つのバッグに収納できていれば、より持ち運びが楽になっていたかと思います。
(2つのバッグに分かれていますが、重さ自体は軽量なので、軽い点は◯ )

DOD グッドラックソファ
DODのグッドラックソファはデザイン良し!座り心地良し!おしゃれな二人掛けベンチ。キャンプが好きで毎年キャンプに行くのですが、家族でキャンプに行くと、どうしても椅子が何個か必要になります。 「座り心地が良くて、お...
キャンプ ゴミ箱 100均 セリア
キャンプで使える100均のゴミ箱!おすすめの代用アイテムみなさんはキャンプのとき、どのようなゴミ箱を使っていますか?「キャンプブランドのゴミ箱は確かにカッコいいけど、ちょっとお値段が高い…。」...
フィールドラック比較
コスパ最強のフィールドラック!3種類を徹底比較!HIBARI・ユニフレーム・キャンピングムーンキャンプ用品を“見せる収納”するために活躍する「フィールドラック」。 フィールドラックはギアや道具を並べて収納できるので、ごちゃごたし...
ABOUT ME
nomad-camp
自然が大好きなアウトドア愛好家。 ライターさんの記事の管理やアウトドア関連の情報を発信しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。