キャンプ便利道具

アイアンメッシュテーブルおすすめ8選!格安のYOLERレビュー

アイアンメッシュテーブル おすすめ

キャンプを快適にする便利アイテム「アイアンメッシュテーブル」
今回はアイアンメッシュテーブルの選び方のポイントや格安アンアンメッシュテーブルヨーラーのレビューをまとめています。
最後におすすめのアマゾンで買える人気商品8選をご紹介しますので参考にしてください。

ひとつあれば何役もこなす超便利でオシャレなアイテム、自分に合ったアイアンメッシュテーブルを手に入れてワンランク上のアウトドアはいかがでしょうか?

アイアンメッシュテーブルは必要?おすすめのわけは?

アイアンメッシュテーブル おすすめ

アイアンメッシュテーブルの基礎知識

まずはアイアンメッシュテーブルとは何か、基礎情報を確認します。
アイアンメッシュテーブルとは、鉄(アイアン)やスチールといった金属でできたテーブルです。
天板が網状になっており、フライパンやスキレットを置いて直火で料理ができるのが特徴ですが、その他にも役立つ方法がたくさんあります。

キャンプで活躍!アイアンメッシュテーブル

  1. 五徳として調理に使う
  2. 食事や作業をするテーブルとして使う
  3. クーラーボックスなどの荷物置き
  4. 焚き火の側に置き、サイドテーブルや道具置き場として使う
  5. 調理直後の熱々のダッチオーブン、スキレットを置く
  6. 洗った食器の水切り・乾燥棚

アイアンメッシュテーブルを選ぶポイント

アイアンメッシュテーブル 安い

アイアンメッシュテーブルを選ぶポイントは3つです。

  1. 人数や椅子の高さに合ったサイズ
  2. シチュエーションに合った耐荷重
  3. 移動手段に適した持ち運びやすさ

食事のテーブルとして使うのであれば、その人数に応じた大きさが必要です。
また椅子に合わせた高さであれば、より快適なので確認してみてください。

アイアンメッシュテーブル 置き場

クーラーボックスやダッチオーブンなど、かなり重いものを置く場合は耐荷重が重要です。
金属製で丈夫なつくりにはなっていますが、金属は熱すると少し弱くなります。
安全のため耐荷重は守るようにしましょう。

『軽量化されたもの』『折りたたみができるもの』『持ち運び用のキャリーバッグが付いているもの』など、持ち運びに配慮した商品があります。

バイクでツーリングする人は積載量やサイズの規定があるので、軽量タイプやコンパクトなものがおすすめです。

車での移動やワゴンで荷物を運べる人は、ファミリーで広く使え、しっかり安定感のあるものがいいかもしれません。

アイアンメッシュテーブル

ゴトクとして使う場合は焚火台の高さも考慮して選ぶことをお勧めします。

それぞれに得意とするシチュエーションや個性があるので、好みのアイアンメッシュテーブルを探してみてください!

YOLERのメッシュテーブルをレビュー

YOLERはアウトドア商品を多数販売しているメーカーです。
アマゾンのレビューでは、様々な製品と比較しても、コストパフォーマンスが良く評価が高いのがわかります。

YOLERのメッシュテーブルのサイズ感

メッシュテーブル サイズ

天板部分は55cm×30cmでシングルバーナーとコップと小さなお皿が置けるサイズ感です。
少し小さいですがソロキャンプであればメインのテーブルにも使えます。

メッシュテーブル ローチェア

高さは18cmでローチェアで使用した場合は少し前かがみになります。

焚き火 サイドテーブル

サイドテーブルとしては丁度良い高さです。

焚き火テーブルとして

焚き火テーブル

焚き火の横においても便利に使えます。
熱くなるので注意が必要ですが木製のテーブルのように焦げなどの心配はありません。

直火 アイアンメッシュテーブル

直火が可能な場所であれば五徳としても使えるのは便利です。
ただ、このヨーラーのアイアンメッシュテーブルは変形するので注意が必要です。
壊れる可能性がありそうです。

熱いものを乗せれるのは便利

焚き火のサイドテーブル アイアンメッシュテーブル

熱いものを気兼ねなく乗せれるのはとても重宝します。
耐荷重は約15kgなので10インチぐらいまでのダッジオーブンであれば問題なく乗せることができます。

参考までにコールマンのダッジオーブン重量

  • 8インチダッジオーブン 約3.5kg
  • 10インチダッジオーブン 約6kg
  • 12インチダッジオーブン 約10kg

アイアンメッシュテーブル残念な点

ヨーラー アイアンメッシュテーブル レビュー

使用用途は広く活躍の場は多いヨーラーのアイアンメッシュテーブルですが実際に触ると安価な理由を感じます。
素材は薄く曲がりやすいです。
曲がってしまっても手で戻すことができますが使っていると歪みが出てきます。

この点は価格面を優先して割り切るか少し値段が高くなっても尾上製作所など少しでも信頼のあるのメーカーを選んだ方が無難だと思います。

おすすめのアイアンメッシュテーブル8選

今、アマゾンで買える人気のアイアンメッシュテーブルをご紹介します。
今回は5,000円以下の手頃な価格帯で厳選しました!

ヨーラー(YOLER) メッシュテーブル スチールテーブル

サイズ使用時:43×32×高さ26cm
収納時:43×32×厚み6cm
重量約2.2kg
素材本体:鉄
収納袋:キャンパス生地
耐荷重約20kg
付属品専用キャリーバッグ

コンパクトサイズで、ソロキャンプや持ち運びに適したテーブルです。
足や持ち手は折りたたむことができ、丈夫な専用キャリーバッグも付いていて持ち運びに便利。
天板中央に補強が入れてあり、熱を加えてもたわみにくい構造になっています。

ヨーラー(YOLER) アウトドアテーブル 焚き火テーブル ロータイプ

サイズ使用時:55×30×高さ18cm
収納時:55×30×厚み4cm
重量約1.6kg
素材本体:スチール(耐熱性塗料)
耐荷重約15kg
付属品専用キャリーバッグ

こちらは重量約1.6kgとかなり軽いです。
足はキレイにたためて専用バッグに収納でき、厚みも比較的薄いタイプで場所を取りません。
サイズも価格も手頃なアイアンメッシュテーブルです。

ChillCamping(チルキャンピング) キャンプ アウトドア テーブル

サイズ【ロータイプ】
使用時:30×62×高さ18cm  収納時:30×62×厚み2.5cm
【ハイタイプ】
使用時:32×55×高さ25cm  収納時:32×55×厚み2.5cm
重量約2.8kg
素材天板:鉄  サイド:木  収納袋:ポリエステル
耐荷重約25kg
付属品収納用バッグ

まず注目すべきはデザインのかっこよさ!
天板の両サイドが木製のテーブルになっており、ChillCamingの焼印がオシャレなデザインです。
天板が広いロータイプ、コンパクトな天板のハイタイプの2サイズが同じ価格で選べます。
天板位置の低いロータイプは、直接火にかけて五徳にするのに最適。
ハイタイプはローチェアに相性が良く、テーブルとして使いやすい高さになっています。
2サイズ揃えて使っても見栄えする、一時は品薄状態で入荷待ちになった超人気商品です。

SXIYA フィールドラック 折り畳み グラウンドラック メッシュテーブル スチール

サイズ 使用時:55×30×高さ24cm
収納時:55×30×厚み4cm
重量約2.15kg
素材本体:スチール(メッキ塗装)
耐荷重約30kg
付属品専用キャリーバッグ

耐荷重約30kgと、かなり重みのあるダッチオーブンやクーラボックスも安心して置くことができます。
天板中央に太めのポールがあるので、天板がたわみにくくなっています。
簡易スライド式の持ち手があり、大きさのわりに持ち運びやすく、専用キャリーバッグもあるので長時間の移動も可能です。

尾上製作所(ONOE) マルチスタンドM MS-4560

サイズ使用時:60×50×高さ27cm
収納時:60×46×厚み5.5cm
重量約3.8kg
素材本体:鉄(粉体塗装)
耐荷重約20kg
付属品

Mは大きめサイズで、ファミリーでの使用におすすめです。
重みがある分、天板はかなりしっかりしており、補強は2本入っているのでたわみにくくなっています。
尾上製作所では、その他にも少し小さいSサイズ、レッドやホワイトなどのカラー展開のあるPlusという商品もあります。
黒やカーキ、ウッド調に飽きてきた人は、明るい赤やマッドなホワイトの差し色を入れるのもオシャレです。

BUNDOK(バンドック) IR テーブル BD-164 メッシュ 焚き火

サイズ使用時:44×30×高さ29cm
収納時:44×30×厚み3~4cm
重量約1.9kg
素材スチール(粉体塗装)、天然木
耐荷重約25kg
付属品専用キャリーバッグ

手頃な価格でかっこいいデザインをお探しであれば、おすすめのテーブルです。
両サイドの天然木がアクセントになっているオシャレなデザインです。
他のアイアンメッシュテーブルに比べて軽く、天板サイズは小ぶり、高さは少し高めになっています。

[クイックキャンプ] ミニ三つ折りテーブル ワゴン用 メッシュ

サイズ使用時:90cm×54cm×高さ25.5cm 収納時:50cm×30cm
重量約2kg
素材本体:スチール
耐荷重約10kg
付属品専用キャリーバッグ

かなり大きめの天板は、3つに折りたたんで小さく収納が可能です。
ローテーブルとして地面に置くのはもちろん、荷物の持ち運びに便利なワゴンに被せ、そのままテーブルとして使える面白い商品です。
大きさのわりに軽量であり、専用キャリーバッグも付いているのがお得です。

ロゴス(LOGOS) アイアンたき火テーブル

サイズ使用時:60.8×29.5×高さ28.5cm
収納時:60.8×29.5×厚み5cm
重量約2.2kg
素材スチール
耐荷重
付属品

天板はパンチング加工によって軽量・高強度になっています。
別売りの囲炉裏テーブルの中央間口に、こちらのテーブルがぴったり2台収まり、多人数で焚き火を囲み、風情のあるキャンプを楽しめます。
一体化した足はボタンひとつで収納可能、天板に沿ってスッキリ収納できます。

直火水筒
キャンプで直火が使える水筒!野営用ステンレスボトル『ブッシュクラフト』というキャンプスタイルをご存知ですか?その定義は曖昧ですが、必要最低限のものだけを使い、自然の中で楽しむキャンプスタ...

オシャレで優秀なアイアンメッシュテーブル

アイアンメッシュテーブルの選ぶポイントやおすすめの商品をご紹介してきました。
キャンプ初心者にも扱いやすい手頃なものから、ファミリーで使える大きなものまで、多機能で優秀な上に、種類は様々です。
それぞれ得意なシュチエーションや個性がありますので、自分に合ったアイアンメッシュテーブルを見つけ、オシャレで快適なアウトドアライフを楽しみましょう!

dodテキーラテーブル ブログ
DODテキーラテーブルはアレンジ自在!耐火塗装で直火もOK快適なキャンプに欠かせないのが、便利なテーブルです。 くつろぐ時にドリンクを置いたり、調理の際に食材や道具を置いたり、一つテーブルがあ...